キクチミカコ(菊池美佳子)のブログです。

by キクチミカコ(菊池美佳子)

<   2017年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

早いもので、もう2月も終わりですね!


キクチミカコ(菊池美佳子)です♪


今日から、いま巷で話題沸騰中の『夫のち ん ぽが入らない』(扶桑社)を読み始めました( ´ ▽ ` )ノ


e0348330_22542537.jpg

まだ冒頭30ページくらいしか読み進めておりませんが、私にとってはすごく面白いです(((o(*゚▽゚*)o)))


「読書したいがどんな本を選んだらいいかわからない」という人にはオススメですよん( ´ ▽ ` )ノ


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
by nishimirumae | 2017-02-28 22:54

人間のココロは単純♪

前回のブログの予告通り(笑)、本日の写メはヱビスとシャンパンのキクチミカコ(菊池美佳子)です♪


e0348330_22265007.jpg
e0348330_22271065.jpg

今日、日課の8kmジョギングに出る前、ふと郵便受けを確認したところ、うちの部屋番号とは全然違う部屋番号に当てられた郵便物が入っていました。


これが、たとえばうちの部屋番号が「3701」だとして、間違えられた郵便物の宛先が「3702」とか「3107」とか似ている番号だったらまだわかるのですが、投函されていたのは、我が家の部屋番号とは全く違うお部屋のものでございまして(笑)。


間違えられた郵便物は、正しい宛先のお部屋の郵便受けに投函してきましたC=C=\(;・_・)/


当たり前のことをしただけなのですが、なんとなく良いことをしたような気分になれちゃうので、人間のココロって単純だなぁと思った次第です(笑)♪

人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
by nishimirumae | 2017-02-27 22:27

前回同様、今回も2日ぶりのブログ更新になります(笑)、キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

この2日間ナニをしていたかと申しますと……今度こそ酒池肉林です!と書きたいところですが……(笑)。


昨日は、ありがたいことにお仕事が特盛りでブログ更新まで辿り着けず(笑)、今日は新宿へイタリアンを食べに行っておりましたC=C=\(*゚∇゚)/


スープの写真は取り忘れたので(笑)、前菜の写真からドゾ↓


e0348330_19512047.jpg

そういえば私、禁酒明けの2/18(土)からずっとお肉断ちしていたのですが、本日頂いた前菜にお肉が入っておりました(笑)。


まぁ、外食のときはしゃーないですよね(;´∀`)


因みに私は、デートだろうと友達同士だろうと、誰かと一緒のゴハンで「ダイエット中だから……」と食事制限を持ち込む輩が大嫌いです(笑)。


前回のブログでは「他者との違いを認めるって大事ィ!」とか書いておきながら(笑)、なんなんだ私(笑)。


そういえば『菊池美佳子の【オトコを甘やかすな!】』を連載しているAMの今週アップぶんにも「オ○ニーを、『セルフプレジャー』などとホザいている婦女子に遭ったら、間違いなく跳び蹴りを喰らわすでしょう、ってくらい大嫌いです」って書いちゃったなぁ(笑)。




話をイタリアンに戻します(笑)。


っていうか、パスタにも肉が思いっきり鎮座しておりました(笑)↓


e0348330_19514373.jpg

デザートでケーキを食べることができたのが嬉しかったです♪♪


e0348330_19520870.jpg

と言うのも実は昨日、とっても嬉しいご報告を頂く機会がございまして♪♪♪


「こりゃケーキを買ってお祝いせねば!」と鼻息を荒くしていたのでグッドタイミングでした(((o(*゚▽゚*)o)))


今夜はヱビスとシャンパンで改めてお祝いしちゃうぞヾ(。゜▽゜)ノ


というわけで、次回のブログの写真は間違いなくヱビスとシャンパンになるでせう(笑)。


そんなこんなで本日のお題は“「アイツ嫌い」って感情との向き合い方”です♪


「誰かと一緒のゴハンで『ダイエット中だから……』と食事制限を持ち込む輩が大嫌い」とか「オ○ニーを、『セルフプレジャー』などとホザいている婦女子に遭ったら、間違いなく跳び蹴りを喰らわすでしょう、ってくらい大嫌い」って感情が沸いたら!


もうちょい身近な例を挙げると(笑)、「恋のライバルのA子が大嫌い」とか「同じ部署のB氏が大嫌い!」とかetc……。


そんな感情が沸いたら、「嫌いな輩がいたってええじゃないか」「人間だもの」ってことにしちゃえば良いのだと思います(笑)♪


慈悲の瞑想”には「キライなヤツの幸せも祈る」ってミッションもありますけどね(笑)↓

http://mikako1977.exblog.jp/24696358/


[PR]
by nishimirumae | 2017-02-26 19:52

“違い”を認める♪

2日ぶりのブログ更新になります、キクチミカコ(菊池美佳子)です♪


この2日間ナニをしていたかと申しますと……酒池肉林ですヾ(。゜▽゜)ノ


……と言いたいところですが(笑)、昨日はありがたいことにお仕事が特盛りでブログ更新まで辿り着けず(笑)、おとといは“聴き力検定”のお手伝いに行っておりましたC=C=\(;・_・)/


http://聴き力.com/


そういえばおとといは盛岡の父の70回目のバースデーだったのですが(余談ですが父は昭和22年2月22日生まれの2並びなんです。笑)、毎年恒例のウィスキーを贈りましたよC=C=\(*゚∇゚)/

e0348330_18075793.jpg

母親が撮ったピントがブレブレの写真も毎年恒例(笑)。


そんなこんなで本日のお題は“違いを認める”です(((o(*゚▽゚*)o)))


おとといの“聴き力検定”の研修中の雑談で、こんな話題が出ました↓


「日本って単一民族だから、他者との違いを認めることが得意ではないのかもね」と(`・ω・´)


みんなと一緒が当たり前田のクラッカーな環境ですから、自分やみんなと違うものに対して「異物だー、身構えろ-」って意識になりやすいのかもしれません(;´∀`)


でもまぁ、自分と違って当たり前だし、「違う=悪い」ではないんですよね(;´∀`)


“聴き力検定”のお約束事にも「お互いの違いを認め合う」っていう項目があるです(`・ω・´)


食べ物の例がわかりやすいかと思うのですが、たとえば私はジンギスカンが好きなのですが、世の中にはジンギスカンが苦手な人もいるでせう。


「羊の肉は匂いがちょっと……」と言っている人に対し、「こんなにも美味しいものを食べないだなんて! ホレ、食え!」と強制するのはおかしいですよね(笑)。


アーティストや映画の好みにも同じことがいえると思います(((o(*゚▽゚*)o)))


もうちょっと日常的な例を挙げましょう(`・ω・´)


たとえばアナタ様が、「人生とは常に何らかの目標を掲げ、その目標に向かって積極的に活動すべきだ!」という考え方だったとしましょう。


そこに、「人生とは、これといった目標がなくとも、流れに任せてなるようになるものだ」という考え方の人が現れたとしましょう。


「自分とは違うなぁ」と思うところまではOK牧場!


「目標のない人生なんてありえないッ!このクズ人間!」と否定しちゃうと×。


相手の立場になって考えるとカンタンですよね。


「常に目標に向かって積極的に活動とか、暑苦しくてキモい!」って否定されたらイヤでしょ(笑)。


「自分とは違うなぁ、そういう考え方もあるんだなぁ」が“違いを認める”ってことなのだと思います(((o(*゚▽゚*)o)))


もう1つ……、自分が、世間一般や身近な人物と違うことで不安になっちゃう人もいるでせう(`・ω・´)


こっちのほうが多いかも。


たとえば世の中には恋愛や結婚やセッ○スに関する情報がごまんと溢れていますが、そういった事柄に縁がない自分を必要以上に責めちゃうこともあるかと存じます(*´д`)


「世間一般の皆々様が普通にヤッている恋愛や結婚やセッ○スをできていない自分は、人として大丈夫なのだろうか?」と。


これまた“違いを認める”で、「世間サマは恋愛や結婚やセッ○スを普通にヤッているかものかもしれないけど、自分は違うってことで」と捉えることができれば、だいぶラクになるのだと思います(((o(*゚▽゚*)o)))


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
by nishimirumae | 2017-02-24 18:08

こんにちわんこそば( ´ ▽ ` )ノ、キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子


今日の東京は、昨日のあたたかさから一変、北風の冷たい1日でした(;´∀`)


2月が最後の底力を見せたカンジですね(;´∀`)


そんなこんなで本日のお題は“恋を成就させたけりゃ松島へGO!”です♪


松島や ああ松島や 松島や」の松島です♪♪


これは決して、松島は日本屈指のパワースポットですよって話ではなく!


「松島や ああ松島や 松島や」って要するに、「美しい絶景を表す言葉が見つからないくらい素晴らしい!」って意味ですよね♪


ライターである私が言うのもなんですが(笑)、「言葉なんぞ、なんぼのもんじゃい!」ってことですよ( 〃゜▽゚〃)


私が思うに、色恋において“言葉”を重要視する婦女子は非常に多いです(;´∀`)


私のことをどう思っているのか、相手男性からの明確な言葉が無いから不安」ってやつですよ(;´∀`)


私も一応オンナの端くれですので(笑)、明確な言葉が欲しい乙女心はわからんでもないです(;´∀`)


わからんでもないですが、それと同時に「惚れたオトコに、『好き』だの『愛している』だの、照れくさいであろう言葉を言わせるのは申し訳ない!」って気持ちもあります(;´∀`)


そうなんですよね、「言葉が無い=気持ちが無い」ではなく、気持ちはあっても「恥ずかしくて言えるか、べらぼうめ!」ってことだと思うのですよ(;´∀`)


「みなまで言わせるな」ってやつですよ(;´∀`)


「みなまで言わせるな」には「みなまで言うな」で応えるのが、余裕あるオトナのオンナであると、私は思うのです(`・ω・´)


それにホラ、「言葉がある=気持ちがある」とも限らないでしょ(笑)。


セッ○スしたいがために、「好き」「愛している」を連呼するオトコも少なからず存在するわけで(笑)。


そう考えると“言葉”なんぞ、なんぼのもんじゃい!って思えるでしょ(`・ω・´)


この、「言葉は要らない」って感覚を体感するためにも、松島を観てきたらええんちゃう!?ってご提案ですよ!


ナマで松島を観て、「カレにとって私は松島なのだわ!」「言葉がでてこないくらい愛しているんだわ!」ってポジティブシンキングになってきましょうよ(((o(*゚▽゚*)o)))


因みに私は、小学校の修学旅行で訪れたことがあるのですが、今回の話題とは関係なく、素敵な観光地ですので、そういう意味でもオススメです( ´ ▽ ` )ノ

e0348330_18165850.jpg


[PR]
by nishimirumae | 2017-02-21 18:19

こんばんワイン(←お得意の茶魔語。笑)、キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

2/17(金)のブログに、「悩みのない日常をゲットするにはジョギングがええぞぉ(`∇´)」って話を書きましたφ(・_・”)


http://mikako1977.exblog.jp/25375733/


理由は幾つかあるのですが、その中の1つに“走る瞑想”という考え方があります(`・ω・´)


瞑想に関しては、昨年9/29のブログに書きましたφ(・_・”)

http://mikako1977.exblog.jp/24688069/


瞑想は、一流企業の研修に導入されていたり、スポーツ選手・ミュージシャン・経営者などの成功者たちも瞑想を実践しているそうなのですが、「よっしゃ、自分も取り入れるぞ!」と鼻息を荒くしても、なかなか時間がとれない人が大半かと存じます(;´∀`)


現代人って貧乏性なところがありますからね(笑)、“何もせず目を閉じて無になる”って時間を設けることに「もったいない」って意識が働いちゃうのかも(;´∀`)


その点、ジョギング瞑想だと、走っているさいちゅう自然に“無”になる時間が絶対訪れるので、「“何もせず”な時間を設けるのはもったいない」って感覚の現代人にピッタシカンカン(←懐かしい。笑)なわけです♪


また、瞑想って“無”になるばかりが瞑想じゃないんですよね(((o(*゚▽゚*)o)))


昨年10/3のブログでご紹介した“慈悲の瞑想”がまさにソレ!


http://mikako1977.exblog.jp/24696358/


“慈悲の瞑想”は、私のコーチングの先生が教えてくださったのですが、無にならない瞑想も存在するんですね♪


ここからはワタシ個人の解釈ですが、ジョギング瞑想って、とりあえず走って前に進んでいるうちに、自然に湧いてくるテーマについて考える……みたいなノリです♪♪


とはいえ、「毎日ジョギングするとか無理ゲー」って人もいると思いますので(笑)、“悩みのない日常をゲットする方法・第2弾”をお届けします♪♪♪


本を読むことです(`・ω・´)


読書ってやつですな(`∇´)


昨年5/18のブログにも“一命 二運 三風水 四積陰徳 五読書”って話を書きましたφ(・_・”)


http://mikako1977.exblog.jp/24390959/


現代人の活字離れの影響もあれば、元から読書が苦手な人もいるでせう(;´∀`)


でもね、たった1冊の本が人生を変えることだってあるし、とりあえずいま目の前にある悩みにも、本はものすごく有効だと思います!


私事で恐縮ですが、私の場合は32歳のとき、当時勤めていた派遣先の職員さんから水野敬也さんの『夢を叶えるゾウ』を借りて、そこから人生が変わりました(((o(*゚▽゚*)o)))


今日のブログのテーマは“人生を変える”ではなく“悩み事のない日常をゲットする”なので、後者に絞ってお話しますね(・_・”)


本を読むことで、「こういう考え方もあるんだ」って“気付き”が得られるので、悩みが解決されるわけじゃないけど、悩みがどうでもよくなるのだと思います( ´ ▽ ` )ノ


「何を読んだらええの(。・。・)?」って部分に関しては、何でも良いと思います( ´ ▽ ` )ノ


『王様のブランチ』のBOOKランキング上位の本でも良いし、自己啓発系の本でも良いと思うし、いま話題の『夫のち ん ぽが入らない』でも良いと思います(笑)。


そんなこんなで本日の1枚は、昨晩飲んだスーパードライの桜缶(((o(*゚▽゚*)o)))


缶ビールで季節を感じるって、私らしいなぁと思ったのでした(笑)♪

e0348330_22193416.jpg


[PR]
by nishimirumae | 2017-02-20 22:43

マグカップですが酒ですよ(`∇´)ニヤリッ、ホットワインです(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_22301200.jpg

昨夜、48日間続けてきた禁酒を解禁したキクチミカコ(菊池美佳子)でございますC=C=\(*゚∇゚)/


48日ぶりの酒ですから、フンパツしてヱビスかプレモルか……とも考えたのですが、戸棚の中には48日前に買った金麦が控えておりましたので、金麦で解禁しました(((o(*゚▽゚*)o)))


e0348330_22303468.jpg

48日の間に、私の体内に変化が起き、酒を美味しく感じないかも(。・。・)?と思ったのですが、そんな懸念は不要でした(笑)♪


ビールうめぇ~(笑。正確に言うと発泡酒ですけどw)!!!!!


やっぱりお酒を飲む私のほうが、私らしいなぁと再認識した次第です(笑)。


そして翌朝……まさかの二日酔いが起きました(;´∀`)


これまでの私だったら、500ml缶1本とワイン1本くらいじゃ二日酔いなんぞ起こさなかった私ですが、いやはややっぱり48日も飲まないと、お酒に弱くなるってことなのでしょうね(`・ω・´)


なので今日のジョギングはとても辛く感じました(笑)。


まぁ、8キロ走り終える頃には治っていましたけど(笑)。


そうそう、それから体重!


やっぱり私は、酒飲み生活のほうが太らないらしいです(笑)。


禁酒中はブランチもディナーもしっかり食べていたのですが、飲酒する際の私は1日1食で、しかも写真の通り“ツマミ”しか食べないわけでございまして、そりゃ太らないですよね(笑)。


そんなこんなで本日のお題は“少しだけ自分を甘やかす”です♪


私は毎朝、家中の床を雑巾がけしているのですが(我が家の床はペロッと舐められるくらいピカピカだぜー笑)、今朝は二日酔いだったので雑巾がけをサボッちゃいました(`∇´)


掃除には開運効果があるという説に則って、お掃除を頑張ってらっしゃるかたも多いと思いますが、しんどい時は無理せずサボッちゃっても良いのだと思います( ´ ▽ ` )ノ


掃除に限らず、頑張っていること……たま~にサボッても大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
by nishimirumae | 2017-02-19 22:31

“怒らない”決断♪

今夜、48日間続けてきた禁酒を解禁するするキクチミカコ(菊池美佳子)ですC=C=\(*゚∇゚)/
人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子


解禁の理由は「禁酒に飽きたから」……このひと言に尽きます(笑)!


挫折したわけじゃないですぞぅ(笑)。


次は、お肉断ちライフを試してみようかなぁと検討中です(`∇´)ニヤリッ


そんなこんなで本日のお題は“怒らない決断♪”です(((o(*゚▽゚*)o)))


コレ、ワタシ以外にも経験のあるかた沢山いらっしゃるかと思うのですが……、


1.昨日、宅配便が届く予定だったんですけどね。

2.ジョギングで1時間ほど留守にしていたときに来ちゃったらしいんですけどね。

3.たいていの宅配業者さんは宅配ボックスに入れてくださるのですが……


4.某・宅配業者さんは宅配ボックスに入れてくださらないんですよね(;´∀`)

5.つまり、不在通知残して、そのまま持ち帰っちゃうわけです(;´∀`)

6.おそらく、過去に「宅配ボックスに入れた・入れない」でトラブルになり、それ以来「基本的に宅配ボックスは使用しない」ってポリシーになっているのかな……!?

7.「うちは宅配ボックスに入れて頂いてもOK牧場ですよ」って手続きをすると入れてくれるらしいのですが……

8.なので以前、その宅配業者さんに電話して「今後不在の際はは宅配ボックスを活用してちょんまげ」って連絡していたんですけどね(;´∀`)

9.おそらく、現場のドライバーさんにはうまく伝わっていなかったのか、このたび持ち帰られちゃったわけです(;´∀`)

10.とりあえず再配達の手配をし、その受け取りの際にひと言いってやるぞぅと鼻息を荒くしていたのですが……


11.こんなふうに考えることにしました(`・ω・´)

12.「ドライバーさんとて、会社の決まりさえなければ、サクッと宅配ボックスに入れたいのが本音なんだろうなぁ」

13.「ほか、もしかしたら私がジョギングで留守にしていた時間帯は、うちのマンションの宅配ボックスが満杯だったのかもしれないなぁ(ぶっちゃけジョギングから戻ったときには、宅配ボックスには空きがあったのですが(笑)、その点に関しては『私がジョギングから戻る直前に、ほかの住人さん達が取り出して空きが出たって経緯かもしれないし♪』と捉えることにしました(笑)」

怒りをガマンしたぶん、神様が「エロいっ!じゃなくてエラいっ!」と、何かご褒美をくださるのではないかとワクテカしております(`∇´)ニヤニヤ

e0348330_16542287.jpg


[PR]
by nishimirumae | 2017-02-18 16:54

今夜で禁酒47日目に突入するキクチミカコ(菊池美佳子)ですC=C=\(*゚∇゚)/


今日の東京はとてもあたたかく、いつものぶ厚いウィンドブレーカーではなく、薄手のウィンドブレーカーでジョギングしてきたのですが、軽装になるだけで、こんなにも気分が違ってくるとは!と驚かされました(((o(*゚▽゚*)o)))


明日はさらにあたたかいらしいので、いっそのこと全裸で走ろうかと思っております(←やめれ。笑)。


そんなこんなで本日のお題は“悩みのない日常をゲットする方法”です(((o(*゚▽゚*)o)))


カウンセリングや占い鑑定やコーチングって、「スクールを出たから、ハイおしまい」ではなく、お仕事として続けていくからには定期的な復習&新しい知識の吸収が必要不可欠!というわけで、ちょくちょくお勉強会に足を運んでいるのですが、そういった場において自分が相談したいことや占われたいことを題材に扱うことも多いのですが……


ワタシ、相談したいことも占いたいこともないんですよね(笑)。


ホンットに悩みがないんです(笑)。


悩みがないのが悩みなくらい(笑)。


悩みのなくし方ですが、私は“走ること”だと思っておりますC=C=\(;・_・)/


「出た-!」と言われちゃいそうですが(笑)、騙されたと思って是非走って頂きたい(((o(*゚▽゚*)o)))


事実ワタシは、ジョギングを始めたことで悩みがなくなりました♪


離婚直後の知人も、「ジョギングを始めたら離婚のショックが数日で吹っ飛んだ!」と申しておりましたよ(0゜・∀・)


「走る=悩みが解決する」ではないのですが(笑)、「走る=悩みがどうでもよくなる」は確かです!


恋愛だろうと仕事だろうとお金だろうと、すべての悩みは走ることで、たいがいどうでもよくなるはず(((o(*゚▽゚*)o)))


毎日20分でもいいので、走ることをオススメします( ´ ▽ ` )ノ


人生変わるぜヾ(。゜▽゜)ノ

人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
by nishimirumae | 2017-02-17 02:51

今夜で禁酒46日目に突入するキクチミカコ(菊池美佳子)ですC=C=\(*゚∇゚)/

人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子


1週間ぶりに「酒が飲みたくて飲みたくて飲みたくて×100おかしくなりそう(笑)な衝動」が襲ってきました(笑)。


キリンシティの前を通ったとき、美味しそうにグラスビールを召し上がるお客さんの姿が視界に飛び込んできたことと、吉高由里子ちゃんの『東京タラレバ娘』で、クレームブリュレに合わせてブランデーを飲むというシャレオツなシーンを観てしまったのが原因でしょう(;´∀`)


専らビール党の私は、ブランデーだなんてシャレオツなお酒はほとんど飲まないのですが、禁酒が明けたら試してみたいなぁと思った次第です(((o(*゚▽゚*)o)))


そんなこんなで本日のお題は“アドバイスじゃなくアホバイスだとしても”です(笑)♪


結論から言うと、人サマからのアドバイスを素直に実行できる人は開運するようです(`・ω・´)


運を開きたいって思うってことは、要するにいま現在、運が開けていないって自覚しているからだと思うのですが!

開けていない運を開くには、「運が開けていない自分」から「運が開けていく自分」に生まれかわる必要があるわけで!

生まれ変わるって要するに、違う自分になるってことだと思うのですが!


違う自分になるには、これまでの自分にはない行動や選択をする必要があるわけで!

簡単なところで言うと、自分では選ばないような服を着るべく、全面的に店員さん任せにしちゃうって方法もあるのですが!

同じように、誰かからのアドバイスを全面的に受け入れることも、生まれ変わり開運することに繋がります!

たとえば「いますぐ彼氏が欲しい!」と鼻息を荒くしていたとしましょう!

誰かから「終電直後の○○駅前ってナンパのスポットらしいから行ってみたら?」とアドバイスされたとしましょう!

しかしアナタにはナンパに対する嫌悪感があったとしましょう!

「駅前でナンパ待ちとかアホなアドバイスしやがって!」とイライラするかもしれませんね(笑)。

しかーし(`・ω・´)


生まれ変わり、運を開くには、これまでの自分にはない行動や選択をする必要があるわけで!

「私の辞書にナンパ待ちという文字はない!」「しかしナンパ待ちする!」っていう、アドバイスを全面的に受け入れてみる姿勢が、望む未来へと繋がっていくのだと思います( ´ ▽ ` )ノ

e0348330_00402378.jpg


[PR]
by nishimirumae | 2017-02-16 00:41