<   2016年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

今日はハロウィンですね(* ̄▽ ̄)ノ

池袋といえばフクロウですが、ご覧の通り仮装(!?)していましたよ↓

e0348330_15261929.jpg

そんなこんなで本日のお題は“イケメソ彼氏を略奪されない方法”です(* ̄O ̄)ノ

彼氏がイケメンだったり、イケメンでなくとも石油王だったりマハラジャだったり、石油王やマハラジャじゃなくても えーぶい男優かってくらいテクニシャンの場合、「私より可愛くてパイオツカイデーの女子が現れ、略奪されてしまうのではヽ(´o`;」と、不安で夜も眠れないって人もいるでしょう!!!!!

梨を食べると良いですよ(* ̄▽ ̄)ノ

e0348330_15271059.jpg

梨は、「無し」を連想させるため(そういえば連絡しても返事がない状態を“梨のつぶて”って言いますね。汗)、縁起的にはどーなのよって思うかもしれませんが、逆解釈で“庭に梨の木があると泥棒の心配が無い”って考え方もあるんですって(((o(*゚▽゚*)o)))

というわけで、庭に梨の木を植えましょう……だとハードルが高いと思うので(笑)、梨を食べてイケメソ彼氏の盗難防止ってことにしちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ

エキサイト電話占いは下記バナーをクリック♪


エキサイトお悩み相談室は下記をクリック♪


対面鑑定は下記をクリック♪


[PR]
by nishimirumae | 2016-10-31 15:27
キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

いや~、昨日の東京の寒かったことと言ったら!

あまりの寒さに、ホットワインを飲んじゃいました↓

e0348330_14412119.jpg

↑マグカップに注ぐとワインには見えないですけど(笑)、ワインです(`・ω・´)

ホットワインの前には、私の故郷・岩手県産の一番搾りを(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

e0348330_14420726.jpg

そんなこんなで本日のお題は“自ら新しい世界を拒否”です( ゚д゚)

私は、ロケットニュースというウェブメディアで連載を書いているのですが、またまた例の如く私が書いた記事ではないのですが(笑)、最近とある漫画家さんに注目しておりまして(`・ω・´)

【多くの者は、新しい体験を自ら拒否していることが多い】とか↓


【「こうすればよかった」は、ない! はじめから「こうなるしか」なかったのだ】とか↓


なるほどー、と納得させられる世界観なんですよね(`・ω・´)

占いやスピリチュアルがお好きなかたにとっては、すごく共感できる世界観だと思います( ´ ▽ ` )ノ

“自ら新しい世界を拒否”に関して言えば、だからこそ意識的に新しい世界に飛び込む姿勢が大事なのだと思いました(`・ω・´)

エキサイト電話占いは下記バナーをクリック♪


エキサイトお悩み相談室は下記をクリック♪


対面鑑定は下記をクリック♪


[PR]
by nishimirumae | 2016-10-29 14:42
キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

昨日はドッタンバッタンしておりましてブログの更新をサボッてしまいました(´・ω・`)

そのぶん今日は、魂込めて書きますね(`・ω・´)シャキーン

まずはこの記事をお読みくだされ~↓




↑この記事にも書いた通り、私の後頭部は磯野ワカメちゃんのような刈り上げカットなんですけどね(笑)。

実は数ヶ月前から担当美容師さんに、「後頭部刈り上げちゃおうぜ」という、半分冗談なニュアンスで提案され続けていたのですよ(笑)。

刈り上げは、30代前半の頃にやったことがあるのですが、いま現在のワタクシは39歳(* ̄O ̄)ノ

来年には40歳になる私が刈り上げってどうなのよと(笑)。

いや、私がデザイナー等の職種だったら全然アリなのでしょうけど、あいにく私はデザイナーではない(笑)。

むしろオシャレ意識は平均以下(笑)!

というわけで、担当美容師さんから「刈り上げちゃおうぜ!」と提案されるたびに、「ありえん!」と断り続けてきました(⌒-⌒;)

ところが不思議なことに!

2~3回、半分冗談で提案され続けているうちに、私の内面に変化が起きまして!

「刈り上げてもいいかな」という気分になり、8月に決行したわけです(`・ω・´)

要するにナニが言いたいのかと申しますと、「相手が絶対拒むであろうリクエストも、本気モードじゃなく、冗談テイストで何回か言い続けると、相手は応えたくなる心理になる」ってことですよ(笑)!

教育心理学に、ピグマリオン効果ってありますよね。

教師が期待をかけると、生徒の成績が伸びるって心理です(`・ω・´)

ピグマリオン効果と一緒で、人間は期待されると応えたくなる生き物なのだなぁと感じました( `ー´)ノ

ポイントは、“冗談デイストで”って部分なのだと思います(`・ω・´)

血走った眼で「同棲して!」と迫るよりも(笑)、「同棲しちゃおうぜ」とバリカン片手に軽~く提案してみる(  ̄▽ ̄)

頻度としては1ヶ月に1回くらいかなぁ。

お試しあれヾ(。゜▽゜)ノ

e0348330_12432930.jpg

エキサイト電話占いは下記バナーをクリック♪


エキサイトお悩み相談室は下記をクリック♪


対面鑑定は下記をクリック♪


[PR]
by nishimirumae | 2016-10-28 12:44
キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

さっそくですが本日のお題は“変態行動で運気アップ”です(笑)♪

変態とは、頭からパンツかぶって、下半身モロ出しで近所をウロつくことです!ではなく(笑)、“形態を変えること”を変態と言います(`・ω・´)

例を挙げましょう(* ̄O ̄)ノ

・体脂肪率30%超えのメス豚体型を変えたいけど、お菓子を食べちゃう

・モラハラもしくはDVもしくはヒモ気質なダメ男に依存する弱い自分を変えたいけど、「今から来いよ」と言われると夜中でもタクシー飛ばして会いに行ってしまう

・今の職場を辞めて思いきって転職したいけど、転職活動の面倒さだったり、なかなか決まらなかったら等の不安がある

……上記はあくまでも“例”ですが、変わりたいけど変わることができない自分に悩んでいる人って多いかと思います(´・ω・`)

たいていの人は「お菓子を減らそう」とか「夜中はケータイの電源を切っておこう」とか「直属の上司に相談しよう」とか、抱えてらっしゃるテーマと直結した部門で変化を起こそうとしますよね(`・ω・´)

直結している部門だからこそ、変化を起こすのが難しく、なんだかんだで変化を起こせないのだと思うのですよ(⌒-⌒;)

そうではなく、全然違う部門で変化を起こすなら、けっこうカンタンですよ( ´ ▽ ` )ノ

たとえば……

・体脂肪率30%超えのメス豚体型を変えたいってテーマには関係ないけど、ベッドの位置を変えてみる

・モラハラもしくはDVもしくはヒモ気質なダメ男に依存する弱い自分を変えたいテーマには関係ないけど、通勤ルートを変えてみる

・今の職場を辞めて思いきって転職したいってテーマには関係ないけど、朝食をゴハンからパンに変えてみる

……などなど、「全ッ然関係ないじゃん!」って部分から変化を起こすことで、“変化を起こすことに慣れる”ところから始めたら良いんじゃないかなと思います♪

手始めに、朝の出勤時に観ている情報番組を変えてみては如何でしょうかヾ(。゜▽゜)ノ

めざましテレビ派の人はZIP!に変えるとか、ZIP!派の人は あさチャン!に変えるとか、あさチャン!派の人はグッド!モーニングに変えるとか♪

これくらいなら、カンタンにできるでしょ(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

「いま抱えているテーマとは何の関係もないんですけど」って思うかもしれませんが、とりあえずカンタンなところから変えていきましょ( ´ ▽ ` )ノ

e0348330_13002188.jpg

エキサイト電話占いは下記バナーをクリック♪


エキサイトお悩み相談室は下記をクリック♪


対面鑑定は下記をクリック♪


[PR]
by nishimirumae | 2016-10-26 13:00
キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

私は毎朝ジョギング前に、前の晩に飲んだビールの空き缶を(笑)マンションのゴミ置き場へ捨てに行くのですが、今朝はゴミ置き場に薔薇の花が捨てられていました(´・ω・`)

贈り物としてラッピングされた状態の、まだ綺麗な薔薇の花です(´・ω・`)

そういえば数日前にも、これまた贈り物としてラッピングされた状態の、大きな花束が捨てられていました(´・ω・`)

証拠はないですが(⌒-⌒;)、なんとなく同じ人物が捨てたのだろうなぁと感じました。

おそらくこのマンションには、数日間のうちに二度もお花をプレゼントされるような立場の人が住んでいるのでしょう(`・ω・´)

もしかしたら、お誕生日とか、何かお祝い事があったのかもしれませんね(`・ω・´)

けれども受け取ったその人物にとっては、即・捨てちゃうような価値だったのでしょう(´・ω・`)

お花に罪はなく、もしかしたら大嫌いな相手からもらった花だったのかもしれませんが(´・ω・`)

なんか色々と考えさせられた次第です。

なんか暗くなってしまってメンゴメンゴ(⌒-⌒;)

次回は明るいナショナル(←古いw)な内容にしますね(`・ω・´)

e0348330_16495032.jpg

エキサイト電話占いは下記バナーをクリック♪


エキサイトお悩み相談室は下記をクリック♪


対面鑑定は下記をクリック♪


[PR]
by nishimirumae | 2016-10-25 16:50

PC廃棄で運気UP♪

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

現在、私が使っているパソコンはNECのLaVieなのですが、その前はSONYのVaioを使っていました(`・ω・´)

そのVaioを、ついさきほど処分して参りましたC=C=\(;・_・)/

LaVieに買い替えてから3年間、ずーっと放置していたのです(⌒-⌒;)

理由は、処分する手間が面倒くさいから(笑)。

パソコンって、粗大コミには出せない時代なんですよね(⌒-⌒;)

メーカーの窓口に申し込んで、着払い伝票を送ってもらって、発送する……という段階を踏む必要があるわけです(`・ω・´)

今こうやって書くと、面倒ってほどのことじゃないんですけどね(⌒-⌒;)

メーカーの窓口に申し込むのも、ネット経由で出来ちゃうわけですし(⌒-⌒;)

いずれにせよ、3年間も使わず放置状態だったブツを断捨離したことで、だいぶスッキリしました(((o(*゚▽゚*)o)))

このぶん、何が新しく舞い込んでくるか、楽しみです(*´∇`*)

で、だ。

処分に際して、ちょっとした“気付き”がございました(`・ω・´)

近所には郵便局が2軒ありまして……サンシャイン郵便局と豊島郵便局、どちらも我が家からは同じくらいの距離なんですけどねC=C=\(;・_・)/

私はいつも、サンシャイン郵便局を利用しておりました(`・ω・´)

理由は、豊島郵便局はものすごくデカいので、ものすごく混んでいるであろうと思っていたので。

ま、サンシャイン郵便局も、毎度それなりに混んでいるんですけどね(⌒-⌒;)

豊島郵便局はもっと混んでいるに違いないと思っていました(`・ω・´)

そんなこんなで今日もサンシャイン郵便局へ行ったのですが、例の如くそれなりに混んでおりまして(⌒-⌒;)

試しに豊島郵便局に行ってみようって気分になり、豊島郵便局へトコトコ向かったらナント!!!!!

混んでいるどころかガラ空き(笑)!!!!!

きっと皆、「豊島郵便局は混んでいるだろうから、やめとこう」って思っているのでしょうね(笑)。

今後は、豊島郵便局をじゃんじゃん利用しようと心に決めたのでした(笑)。

こんなふうに、「絶対○○に違いない!」って思い込んでいたことが、実は勘違いだったってケース、日常にも人生にもいっぱいあるような気がします(⌒-⌒;)

思い込みブロックは意識的に解除していきたいなぁと思った次第です( ´ ▽ ` )ノ

e0348330_16092839.jpg

エキサイト電話占いは下記バナーをクリック♪


エキサイトお悩み相談室は下記をクリック♪


対面鑑定は下記をクリック♪


[PR]
by nishimirumae | 2016-10-24 16:10
朝は、スキンケアやら洗濯やら行ないながら、テレビはなんとなく流しているのですが、いつも「なんだか堅そうだなぁ」と、始まる途端にチャンネルを変えている番組がありました(笑)。

フジテレビの【テレビ寺子屋】という番組なんですけどね(⌒-⌒;)

今朝は、なんとなくそのまま流していたのですが、観てみるとすごーく面白い!!!!!

私が観たのは、精神科のお医者サマが、「昔の街並みには、公に仕事をする場所が集まった“表”の顔と、諸々吐き出すことのできる場所が集まった“裏”の顔があったけど、最近はどっちも“表”っぽくなってきていますよね」ってお話をされていました( ゚д゚)ナルホド

人間は、「元気?」って聞かれたらつい、「うん、元気」って答えちゃうけど、ぶっちゃけ元気じゃないときもあるよね、と。

そういうときの顔を見せるのが、精神科医でありカウンセラーであるというお話でした。

私は、ライター・占い師のほか、カウンセラーとしても活動しているので(詳しくは下記をクリック♪)、とっても勉強になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

「なんか堅そう」と、食わず嫌いしていた番組が、実はすっごく面白かった!っていうようなどんでん返し、日常にもいっぱい転がっているのだと思います( ´ ▽ ` )ノ

どんでん返しって楽しいですよね♪

どんでん返しを経験するには、まず“食わず嫌いしているもの”に、あえて向き合ってみることなのだと思います( ´ ▽ ` )ノ

e0348330_10483429.jpg

エキサイト電話占いは下記バナーをクリック♪


エキサイトお悩み相談室は下記をクリック♪


対面鑑定は下記をクリック♪

[PR]
by nishimirumae | 2016-10-23 10:49

神様からのシグナル

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

さっそくですが本日のお題は“神様からのシグナル”です(((o(*゚▽゚*)o)))

例を挙げましょう( `ー´)ノ

1.たとえばFacebook依存気味になっていたとします(`・ω・´)
2.このままじゃいかん、ぼちぼちやめなきゃと思いつつ、惰性で続けているのが現状だとしましょう(⌒-⌒;)
3.そんな折、自分自身のアカウントがスパム感染!!!!!

……これって、やめたくてもやめられないその人の背中を、神様が押してくださっているのだと思います( `ー´)ノ

スパム感染って、一見ネガティブな出来事だけれども、それがアクションを起こすきっかけになるわけですから(`・ω・´)

大事なのは、神様からのシグナルに気付くことができるか否かってことなのでせう(* ̄O ̄)ノ

e0348330_12091960.jpg

エキサイト電話占いは下記バナーをクリック♪


エキサイトお悩み相談室は下記をクリック♪


対面鑑定は下記をクリック♪


[PR]
by nishimirumae | 2016-10-22 12:09

使い古したモノの処分♪

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

今朝、300円の粗大ごみB券をぺったんこと貼りまして、スーツケースを処分しました(* ̄O ̄)ノ

このスーツケースを買ったのはおよそ15年前……私はドバイなど海外バカンスへ行くことがしょっちゅうなので、15年間フル活用してきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

……と、書きたいところですが(笑)。

フル活用していたのはせいぜい最初の5年間くらいで(笑)、その後は税務署関係の書類やらお仕事関係の契約書やらを詰め込む、トランクルームのような存在になっていました(⌒-⌒;)

古い紙類の整理を行なったところ、これまでスーツケースに詰め込んでいた要保管書類を、別の引き出しに移すことができたので、トランクルームとしてのスーツケースは御役御免となった次第です(⌒-⌒;)

再び、旅行用に戻すには、あまりにも古くなり過ぎておりますので、処分することにしたのですが、それにしても15年って長いよなぁと(⌒-⌒;)

なんでもかんでも断捨離する必要はないですが、「さすがにもう元とっただろ!」ってくらいに使い古したものは、思いきって処分するのもアリだと思います(`・ω・´)

e0348330_14473893.jpg

エキサイト電話占いは下記バナーをクリック♪


エキサイトお悩み相談室は下記をクリック♪


対面鑑定は下記をクリック♪


[PR]
by nishimirumae | 2016-10-21 14:48
キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

ここ数日、「機種変で用済みになった古い携帯電話機を処分したら、断捨離効果で、1日1個ペースで思いもよらぬモノがじゃんじゃん舞い込んでくる」って話を書き続けておりますが(笑)、ペースが上がってきましたヾ(。゜▽゜)ノ

1日1個じゃなくて、1日2個になった(((o(*゚▽゚*)o)))

同じ話を繰り返してメンゴメンゴですが(笑)、マジで機種変で用済みになった、古い携帯電話機の処分は激しくオススメヾ(。゜▽゜)ノ

そんなこんなで本日のお題は“祈られる人になりましょ♪”です(((o(*゚▽゚*)o)))

これは超・有名なエピソードなので、ご存知のかたも多いと思いますが……

1.とあるエロい……じゃなくてエラいセンセイが、患者さんにはナイショでとある実験を行ないました
2.患者さんをAとBのグループに分けました(患者さんにはナイショです)
3.次に“祈ってくれる人”を募り、Aグループの患者さんが良くなるよう、祈ってもらいました(祈ってもらっていること、患者さんには内緒です)
4.するとアラ不思議、Bグループに比べて、Aグループのほうが、治りが良かったとのこと

……これって要するに、赤の他人から勝手に(笑)祈られているだけでも、その効果は充分に期待できますよってことなのだと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

というわけで、誰かのために祈りましょう……って話も良いとは思いますが、この話を逆から考えるとネ(* ̄O ̄)ノ

誰かから、祈ってもらえるような人間になることで、ハッピーを引き寄せられる……ってことなのだと思います( ´ ▽ ` )ノ

たとえば、自分が結婚相談所のコーディネーター職に就いていると仮定して……

1.とっても感じの良いお客様がいらっしゃったとしましょう
2.このお客様には、幸せな結婚をしてほしいなあって、自然に思い(祈り)ますよね
3.その純粋な思い(祈り)が、感じの良いお客様の幸せな結婚に効果を発揮するってことになります

逆に……

1.無理難題ばかり言いやがるモンスターなお客様がいらっしゃったとしましょう
2.仕事ですから、嫌な顔はしないでしょうけど、「このお客様には、幸せな結婚をしてほしいなあ」とは思えない(祈れない)ですよね
3.思ってもらえなかった(祈ってもらえなかった)からといって、無理難題ばかり言いやがるモンスターなお客様が幸せな結婚ができない!とまで言いませんが(笑)、
4.思ってもらえなかった(祈ってもらえなかった)ぶん、祈りの法則の観点からは損をしていることになります

……結婚相談所の例は、あくまでも“例”ですが、誰かから「○○さんには幸せになってもらいたいなぁ」とか「成功してもらいたいなぁ」って思われる(祈られる)ような人間になることが、引き寄せ達成の近道なのだと思いました♪

e0348330_11311150.jpg

エキサイト電話占いは下記バナーをクリック♪


エキサイトお悩み相談室は下記をクリック♪


対面鑑定は下記をクリック♪


[PR]
by nishimirumae | 2016-10-20 11:31

キクチミカコ(菊池美佳子)のブログです。


by キクチミカコ(菊池美佳子)