キクチミカコ(菊池美佳子)のブログ

<   2016年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

“う”の付く食べ物♪

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

電話占いは下記バナーをクリック♪


お悩み相談室は“こちら”をクリック♪

対面鑑定は“コチラ”をクリック♪

梅雨明けしたので、クールタイプの入浴剤を買いました( ´ ▽ ` )ノ

e0348330_13020489.jpg

ところで今日は土用の丑の日ですね♪

私もこれからウナギを食べる予定です(*´∇`*)

“土用の丑の日なのでウナギを食べる”っていう、いわゆる季節の行事を大事にすることは、旬の運気を呼び込むことに繋がりますよ( ´ ▽ ` )ノ

ところで、「土用って( ゚д゚)?」「丑の日って( ゚д゚)?」という、いまさら聞けない疑問部分ですが……

まず“土用”とは、季節の変わり目の期間を指します(* ̄▽ ̄)ノ

西洋占星術では、万物は“火・地・風・水”で成り立つとされていますが、東洋の考え方は“木火土金水(もっかどごんすい)”(* ̄O ̄)ノ

んで、木火土金水を季節にあてはめると……

木:春
火:夏
金:秋
水:冬

……席は4つしかないのに5つをあてはめようとするのは無茶な話で(笑)、だったら土は、季節の変わり目ってことにしようぜ!ってノリらしいです(笑)。

季節の終わり18日間が土用期間で、土用期間が過ぎると立春とか立夏とか立秋とか立冬とかが来て、次の季節に突入するというわけ♪

因みに今年の立秋は8月7日です(* ̄O ̄)ノ

ま、気温的にはまだまだ夏ですけどね(笑)。

次に“丑の日”の意味ですが、今年は申年ですけど、年に干支があてはめられているのと同じように、日にちにも干支があてはめられているというわけヾ(。゜▽゜)ノ

なんでウナギを食べるのかって部分に関しては……

1.ウナギ屋が「夏場はウナギが売れない」と、平賀源内に相談する
2.平賀源内は「土用の丑の日だから“う”の付くウナギを食べようぜ」的な貼り紙を張ればええやんと提案する
3.ウナギ屋は大繁盛

……というわけで、ウナギじゃなくても“う”の付くものでもオッケー(* ̄▽ ̄)ノ

“うどん”とか“うし(牛肉)”とか“うま(馬肉)”とか“うまい棒”とか(笑)。

あ、“ウニ”も良いですね♪

兎にも角にも“う”の付く食べ物を食べ、平賀源内のアイディアで繁盛したウナギ屋のように、人生を繁盛させましょう( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by nishimirumae | 2016-07-30 13:03

“欲張り”の すゝめ(笑)♪

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

電話占いは下記バナーをクリック♪


お悩み相談室は“こちら”をクリック♪

対面鑑定は“コチラ”をクリック♪

7/9(土)のブログに、ジョギング用にアディダスのキャップを買ったって話を書きましたが、実はキャップを買った途端に、東京では梅雨が本気を出してきて(笑)、キャップをかぶる必要がなく、ずーっと出番ナシだったんですけどね(⌒-⌒;)


本日、やっとこさ梅雨明けということで、キャップデビューしましたー(スッピンでスマソ。笑)♪

e0348330_16431118.jpg

キャップは、牡羊座のラッキーアイテムなので、運気をアップさせたい牡羊座さんは、キャップをかぶると良いですよ( ´ ▽ ` )ノ

私は、太陽星座は魚座なんですけど、金星星座が牡羊座なんです(* ̄▽ ̄)ノ

金星は、恋愛や娯楽、お金など、“豊かな人生運”を担う天体ですから、金星星座が牡羊座の私がキャップをかぶると、恋愛や娯楽やお金が充実するってことになります(*´∇`*)キャー

ほか、たとえば月星座が牡羊座の人がキャップをかぶると、お月様は“内面”や“私生活”を担う天体なので、プライベート運がアップします(*´∇`*)キャー

水星星座が牡羊座の人がキャップをかぶると、水星は“コミュニケーション”や“仕事”を担う天体なので、コミュニケーション運やお仕事運が活性化します(*´∇`*)キャー

火星星座が牡羊座の人がキャップをかぶると、火星は“エネルギー”“勝負”を担う天体なので、エネルギッシュになり、勝負強くなります(*´∇`*)キャー

前置きがすっかり長くなりましたが(笑)、本日のお題は“引き寄せ成功報告”です(((o(*゚▽゚*)o)))

数日前から、とある場所に行きたいなぁと思っていましたε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

その場所は、私にとっては行くのがけっこうタイヘンな場所でしたC=C=\(;・_・)/

樹海とかそういう意味でのタイヘンじゃなく(笑)、敷居が高いって意味でネ(笑)。

すると知り合いが、まさに私が行きたいと思っていた場所に誘ってくれましたヾ(。゜▽゜)ノ

こういうときって、自分のカラダが磁石のように、色んなミラクルを引き寄せやすくなっていると思うので、ここぞとばかりにあれやこれやと引き寄せたいと思います(笑)♪

「欲張っちゃダメなのでは( ゚д゚)?」などと思わずに、ナイスな波が来ているときは、欲張って良いのだと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

野球と一緒ですよ!

一回の表だけで大量得点ってこと、たまにありますが、監督も選手も決して、「欲張っちゃダメなのでは( ゚д゚)?」なんて思わないでしょ(笑)。

良い流れが来ているときは、欲張りましょう(笑)!

[PR]
by nishimirumae | 2016-07-28 16:44

本物の価値を知る人には、価値ある本物の幸せが訪れる♪

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

電話占いは下記バナーをクリック♪


お悩み相談室は“こちら”をクリック♪

対面鑑定は“コチラ”をクリック♪

7/21(木)のブログに、「包丁など刃物の買い替えで、悪い流れを断ち切り、運を切り開きましょ♪」って話を書きましたφ(○_○ )ノ


で、買い替えたのがこの包丁なんですけどね(  ̄▽ ̄)↓

e0348330_19501040.jpg

切れ味サイコー\(^o^)/

いやはや、フンパツして本当に良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

フンパツといっても2800円……本格的にお料理をするかたの目線では、「フンパツどころか安いわい!」って思うかもしれません(笑)。

でもね、私にとって2800円の包丁は、充分に超・高級品なのですよ!

確か、前に使っていた包丁は、恥を忍んで告白すると、100均で買ったような気がします(笑)。

最近は、100均にも使い勝手の良い日用品がごまんと売られていますからね!

前の包丁が100円だったことを考えると、28倍のお値段なわけですから、これはフンパツに該当するといって過言ではないでしょう(笑)!

包丁に限らず、これまで使っていた何かを買い替える際、2倍以上のお金をかけると、確実に運気は上がります!

モノにもよりますが、できれば10倍以上がベスト(クルマのように、金額が大きい買い物での10倍は難しいですが。笑)。

具体例を挙げると、5年前までの私は2千円の下着で良しとしていました(笑)。

2千円程度でもオシャレな下着ってごまんとありますからね。

そこから一念発起し、2万の下着をつけるようになった途端、運気が上がりました!

いまのマンションの家賃も、3年前に住んでいた埼玉の部屋の2倍(さすがに10倍ではない。笑)なのですが、やはりいまの部屋に来てから運気は良いです♪

包丁に話を戻しましょう。

今回思ったのは、「やっぱり本物は良いなぁ」と。

そりゃ、100均の包丁でもそれなりに切れますよ!

でもね、2800円の包丁は切れ味が全然違うんです(((o(*゚▽゚*)o)))

さすが28倍(笑)!

節約やプチプラも大事ですが、それなりのお金を出して本物を知るって、すごく大事なことなのだと実感しました!

私、諸々に対してそれなりにお金をかけているのですが、そんな私が唯一お金をかけないものが洋服でございまして(⌒-⌒;)

センスが良いほうではないので、服にお金をかける意識が高まりづらいのでしょう(⌒-⌒;)

でも今回、包丁にそれなりのお金を出し、本物の価値を知ったことで、洋服にお金をかけてみるのもアリかなと思った次第です(笑)。

3900円の服ばかりな私にとって、2倍は7800円、10倍でも39800円……考えてもみりゃ、39歳の女性としては普通の額面です(笑)。

というか、3900円の服を着ている39歳のほうがよっぽど珍しいかも(笑)!

というわけで、近々7800円か39800円の服を買いに行こうと思ったのでしたε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

[PR]
by nishimirumae | 2016-07-25 19:51

何事も受け止め方次第♪

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

電話占いは下記バナーをクリック♪


お悩み相談室は“こちら”をクリック♪

対面鑑定は“コチラ”をクリック♪

前々々回のブログに、「ネクタリンという果物を買ってきましたよ」という話を書きましたが、今日の果物はソルダムですヾ(。゜▽゜)ノ

e0348330_16490186.jpg

プラムの一種らしいのですが、いやはや世の中には、まだまだ私の知らない果物がたくさんあるのですね( ゚д゚)ホホゥ

そんなこんなで本日のお題は“何事も受け止め方次第”です♪

まずは、インターネットで有名な、犬猫の違いを見事に表した下記の文章をお読みくだされ~ヾ(。゜▽゜)ノ

「この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる……」

この後に続くキメのひと言が↓

犬「この家の人たちは神に違いない!」
VS
猫「自分は神に違いない!」

……面白いですよね(笑)。

物事は受け止め方次第といったところでしょうかヾ(。゜▽゜)ノ

これをアレンジしてみました\(^o^)/

「惚れたオトコは、既読スルーどころか未読スルーは当たり前田のクラッカーだし、会う時間も作ってくれないし、正式交際の話題を出してもはぐらかす割に、カラダの関係だけはガッツリ求めてくる……」

この後に続くキメのひと言↓

ポジティブ子:「彼はしょーもない人間に違いない!」
VS
ネガティブ子:「私はしょーもない人間に違いない!」

……雑な扱いを受けるのは、自分に魅力がないせいだと思うのではなく、ワタシの魅力を理解できない相手が阿呆だってことにしちゃいましょ(笑)♪

[PR]
by nishimirumae | 2016-07-24 16:50

“引き寄せの法則”よりも“ゼロの法則”!?

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

電話占いは下記バナーをクリック♪


お悩み相談室は“こちら”をクリック♪

対面鑑定は“コチラ”をクリック♪

昨日は、行きつけの下着屋さんで新しいランジェリーを購入してきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

e0348330_16062037.jpg

1万円以上購入のお客様に……とのことで、ランジェリー専用洗剤をオマケして頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_16063921.jpg

私は、女性向け動画サイトのGIRL'CHで“今週の勝負下着占い”を担当しているくらいですから(笑)、そりゃもう下着にはこだわりがあります(* ̄▽ ̄)ノ


というわけで、今日のお題は“ランジェリーで運気アップ”です……ではなく(笑)。

“プラスマイナスでゼロの法則”が、今日のお題です( ´ ▽ ` )ノ

いま流行りの“引き寄せの法則”が向いていないと感じている人は、“ゼロの法則”が合っているかもしれません(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

まずはわかりやすい例を挙げましょう(* ̄O ̄)ノ

■体重が増えたので(+)、食事制限をしたら(-)、痩せた。

■殺風景な部屋なので(-)、インテリアを置いたら(+)、お洒落な空間になった。

……ニュアンス、伝わったでしょうか( 〃゜▽゚〃)!?

真逆のアクションを起こすことで、物事はベストな状態になるってカンジヾ(。゜▽゜)ノ

特定の出来事を引き寄せるっていうよりも、ベストな状態に向かう法則なのだと思います(* ̄O ̄)ノ

私は、ロケットニュースというウェブメディアで連載をしているのですが、ほかのライターさんの記事で、「これってまさにゼロの法則じゃん♪」と思ったものがあったので、ご紹介しますね♪


デートをすっぽかされたというマイナスな事実を、ランジェリーショップのセールに行くことができて良かったとプラスに捉えることで、彼女のTwitterが話題になっているとのこと!

マイナスな出来事を、いかにプラスに捉えられるか……これがゼロの法則の基本なのだと思いますヾ(。゜▽゜)ノ

惚れた男から既読スルーされているというマイナスな状況を、いかにプラスと捉えるか……ですよ(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

じゃあプラスな出来事は……“実るほど頭を垂れる稲穂かな”ってことなのでしょう!

昇進しても(+)、図に乗らない(-)ことで、まずます信頼度が増すとか、彼氏ができても(+)、重くなり過ぎない(-)ことで、愛が深まるのでしょう!

[PR]
by nishimirumae | 2016-07-22 16:08

包丁買い替えで運を切り開く♪

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

電話占いは下記バナーをクリック♪


お悩み相談室は“こちら”をクリック♪

対面鑑定は“コチラ”をクリック♪

昨日、晩酌のツマミを調理している際、包丁が切れづらくなっているなぁということに気付きまして、今日あとから包丁を買いに行こうと思いますε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

e0348330_16515238.jpg

刃物って、一見ネガティブなイメージかもしれませんが、とんでもないヾ(。゜▽゜)ノ

刃物には、「悪い流れを断ち切る」「運を切り開く」という、イエーイ!な意味合いがあるんです(((o(*゚▽゚*)o)))

ご自宅の包丁やハサミの切れ味が最近イマイチというかたは、高いものでなくても良いと思いますので、買い替えを推奨します(* ̄▽ ̄)ノ

悪い流れが断ち切られ、運を切り開いていけますぞε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

[PR]
by nishimirumae | 2016-07-21 16:52

“青春”な出来事を引き寄せるには…♪

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

電話占いは下記バナーをクリック♪


お悩み相談室は“こちら”をクリック♪

対面鑑定は“コチラ”をクリック♪

昨日は、桃を買ってきたという話を書きましたが、今日はネクタリンを買ってきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

e0348330_17185032.jpg

私は、39年生きてきて、初めてネクタリンという果物の存在を知ったのですが、ご存知でしたでしょうか( ゚д゚)?

ネクタリンの語源は、神様たちが若さを保つためのお酒・ネクタール(*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)

ネクタールのお酌係をやっていたのが、大神ゼウスと妻ヘラの娘で、青春の女神・ヘーベーです(((o(*゚▽゚*)o)))

若さを保つお酒のお酌係だからこそ、若さの象徴・青春を司る女神なのでしょう( 〃゜▽゚〃)

青春は、10代だけのものにあらず(* ̄O ̄)ノ

30歳だろうと40歳だろうと50歳だろうと、青春は訪れるのだと思います(* ̄▽ ̄)ノ

本人に、若い気持ちがあればネ♪

ネクタリンを食べて、この夏再び青春しちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by nishimirumae | 2016-07-20 17:19

桃を食べると恋の兆しが訪れる!?

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

電話占いは下記バナーをクリック♪


お悩み相談室は“こちら”をクリック♪

対面鑑定は“コチラ”をクリック♪

明日7/20(水)の07:57は、お月様がやぎ座さんの領域で満月を迎えます(。・・。)

というわけで本日のお題は“満月”です!ではなく(笑)。

“桃”の話を書きたいと思いますφ(○_○ )ノ

さきほど、最寄りのスーパーマーケットにて、桃を買ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_17021676.jpg

いま、冷蔵庫で冷やしているさいちゅうなんですけど、食べるのがとっても楽しみです( 〃゜▽゚〃)ワクテカ

桃は、恋愛運をアップさせる最強フルーツといわれています\(^o^)/

桃という文字をガン見すると、“兆し”という漢字が含まれていることがわかりますよね♪

これってどうやら“おめでたの兆し”って意味を持つようです( ゚д゚)ホホゥ

桃のタネを日干しして乾燥させた桃仁という、漢方にも使われている生薬が、ホルモンバランスを整え、生理不順を軌道修正してくれる作用があるので、そこからおめでたに繋がるという考え方なのでしょう\(^o^)/

おめでたの手前には性行為があり、性行為の手前には恋愛があります(`・ω・´)

もちろん、おめでたに直結しない恋愛も沢山ありますが、そのへんの理屈はさておき(笑)、恋愛運をアゲたい人は、桃を食べると良いですよ( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by nishimirumae | 2016-07-19 17:02

“ビストロ宇宙”へのオーダー♪

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

電話占いは下記バナーをクリック♪


お悩み相談室は“こちら”をクリック♪

対面鑑定は“コチラ”をクリック♪

さっそくですが本日のお題は“ビストロSMAP”です♪

余談ですが、SMAPでは中居クンが好きです♪

中居クンと仲間由紀恵ちゃんの『私は貝になりたい』という映画、オススメですよん( ´ ▽ ` )ノ

話を戻しましょう(* ̄O ̄)ノ

“ビストロSMAP”って観たことありますか( 〃゜▽゚〃)!?

昔、「もしビストロSMAPに出ることになったら何をオーダーしようかな」とワクテカしていたら、妹から「出ることはないから悩む必要はない(笑)!」と笑われたことがあります(⌒-⌒;)

それはさておき(笑)、ビストロSMAPに出るタレントさんのオーダー……「カレー」とか「卵料理」とか「ピザ」とか「お好み焼き」とか、だいぶざっくりなんですよね!

「キーマカレー」とか「エッグベネディクト」とか「マルゲリータ」とか「豚玉」とか、詳細までオーダーしないのが主流です(* ̄O ̄)ノ

これ、引き寄せの法則にも同じことが言えますヾ(。゜▽゜)ノ

宇宙さんにオーダーする際は、細かくオーダーしないほうが良い(* ̄O ̄)ノ

ビストロSMAPに出るタレントさんで、「ポークカレーお願いします。ニンジンは苦手なので入れないでくださいね。ルーはバーモントもしくはジャワカレーで。福神漬よりもラッキョウ派です」みたいなオーダーの仕方をする人がいないのと一緒ですよ(笑)。

「結婚相手お願いします。年齢は3歳差まで、年収は1千万以上、身長は175センチ、煙草や酒・ギャンブルを一切やらず、性格は……」みたいに並べたら、中居クンがシェフ達にオーダーする際、覚えられません(笑)。

細かくオーダーしないほうが、結果的に美味しい料理が出来上がるビストロSMAPと一緒で、ビストロ宇宙も(笑)、ざっくりオーダーのほうが、結果的に望んだ以上の現実をもたらしてくれますよ( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by nishimirumae | 2016-07-18 19:59

ポジティブ思考になれない時は…♪

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

電話占いは下記バナーをクリック♪


お悩み相談室は“こちら”をクリック♪

対面鑑定は“コチラ”をクリック♪

ポジティブな言葉を使うとポジティブな出来事が舞い込み、ネガティブな言葉を使うとネガティブな出来事が勃発するといわれています(⌒-⌒;)

なので、なるべくポジティブな言葉を意識したほうが良いってことは百も承知のうえで!

「ツイていないぜよ~!」って言いたくなるときは確かにある(⌒-⌒;)

そういうときは、無理にポジティブな言葉を選ぼうとせず、思いっきり「ツイていないぜよ~!」ってシャウトしたほうが良い(* ̄O ̄)ノ

で、大事なのはシャウトした後(* ̄▽ ̄)ノ

「このツイていない惨めっぷりは、世を忍ぶための仮の姿(  ̄▽ ̄)ニヤリッ」って言う(笑)。

ホラ、水戸黄門とか遠山の金さんとか、エロい……じゃなくてエラい人たちも、町人コスプレ(!?)しているでしょ(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

自分も、ツイていないキャラを装っているけれども、実はものすごくツイているキャラなのだ!ってことにしちゃう( ´ ▽ ` )ノ

この“世を忍ぶための仮の姿”ってすごく便利な言葉で、

「いま現在の彼氏ナシな非モテ熟女キャラは、世を忍ぶための仮の姿!」「実は来月からモテ期が到来する超絶美女なのだ!」とか、

「いま現在の転職活動連敗続きな悲惨っぷりは、世を忍ぶための仮の姿!」「実は次のエントリーで希望職種に正規採用が決まる選ばれし男なのだ!」とか、

「いま現在の貯金ゼロ円は、世を忍ぶための仮の姿!」「実は近々ロトが当選する宝くじ長者なのだ!」とか、いっぱいアレンジできます(((o(*゚▽゚*)o)))

是非、ご活用くだされ( ´ ▽ ` )ノ

※今日の1枚は、数日前から私の顔面がローヤルゼリーをものすごく欲しているようだったので(笑)、さきほど爆買いしてきたフェイスパック(❁▿❁*)

4ヶ月ほど前、AM(アム)に「フェイスパックはラブホでもらってくるもの」と書きましたが(笑)、ちゃんと買いました(笑)。


e0348330_14104655.jpg

[PR]
by nishimirumae | 2016-07-17 14:12