<   2016年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

“後悔”の手放し方♪

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

電話占いは下記バナーをクリック♪


お悩み相談室は“こちら”をクリック♪

対面鑑定は“コチラ”をクリック♪

私のブログは、“親知らず抜歯”もしくは“カルトゥーシュカード”で検索されることが多いようなのですが、ちょうど昨日からMyホームページカルトゥーシュカードの紹介を書き始めましたので、カルトゥーシュカードが気になるかたは、良かったらご参照くださいませ( ´ ▽ ` )ノ

さて。

今日はフライパンの話を書きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

これまで使ってきたフライパンが、「ひぃぃ~、もう限界ですぅ~」と悲鳴をあげ始めたので(⌒-⌒;)、サンシャインのニトリで新しいフライパンを買ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_22392260.jpg

先代のフライパンには、最後にもうひと踏ん張り頑張ってもらおうということで、最後にカレーを作りましたε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

e0348330_22393876.jpg

というわけで、昨日の晩ご飯はカレーだったのですが、辛いものってお酒が進みますね(笑)。

ビール→ワイン→梅酒とチャンポンしたところ、相当酔っ払ったようで(⌒-⌒;)、ふと気付いたらナント!!!!!

ワタシったらワタシったらワタシったら、洗面所の床で寝ていたんです(笑)!

39歳にもなって、洗面所の床で寝るだなんてありえん(笑)!!!!!

さすがに反省したのですが、こう解釈することにしました!

昨晩の痛飲で溜まっていたストレスが発散できただろうから良しとしよう!

溜まっていたストレスを人サマにぶつけるよりはええじゃないか、と!

「やっちゃった!」って出来事があったときは、違う角度から考えると、後悔の念なんぞ吹っ飛びますよ( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by nishimirumae | 2016-05-28 22:41
キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

電話占いは下記バナーをクリック♪


お悩み相談室は“こちら”をクリック♪

対面鑑定は“コチラ”をクリック♪

「特技は缶ビールを上手に注ぐこと」と公言している私なのですが(笑)、最近は“発泡酒を缶から直接飲む”がマイブームですヾ(。゜▽゜)ノ

e0348330_12321487.jpg

e0348330_12322604.jpg

グラスに注いで飲むほうが美味しいのは百も承知ですが、缶から直接飲むのもワイルドでまた良いんですよね♪

単調な日常にも、遊び心をもってちょっとした変化をもたせるって大事だなぁと思ったのでした♪

[PR]
by nishimirumae | 2016-05-27 12:33

空白の法則~補足~

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

電話占いは下記バナーをクリック♪


お悩み相談室は“こちら”をクリック♪

対面鑑定は“コチラ”をクリック♪

5/19(金)のブログに、「引き寄せの法則が流行っていますが、次は空白の法則ブームが来るかもネ」って話を書きましたヾ(。゜▽゜)ノ

あ。引き寄せの法則に関してですが、「ちっとも成功しないぞ(`へ´*)ノ」ってケース向けに、恋学というサイトに寄稿しましたので、ご参考にして頂けると幸いです( ´ ▽ ` )ノ



このブログでは、空白の法則について補足を書きたいと思いますφ(○_○ )ノ

多いケースだと思うのですが、「元カレとか元カノとか片想いの相手とか、要するに特定の人物との恋愛成就を引き寄せたい場合でも、その人物だけに固執せず、ほかの異性にも目を向けるべき」って言われていますよね(* ̄▽ ̄)ノ

この理屈に対して、「空白の法則ベースで考えると、異性不在という空白を作っておいたほうが、元カレとか元カノとか片想いの相手とかとのご縁が入ってきやすいのでは?」と思う人もいるでしょう。

ちがーう(* ̄O ̄)ノ

空白の法則は、こんなふうに考えてくださいね♪

元カレに対する恋心に空白を作る……つまり他の異性に目を向け、元カレなんぞどうでもええわいくらい、その人物への想いを空っぽにする(空白にする)ことで、そこに空白を埋めようとする宇宙の作用が働き、「よぉ、久しぶりぃ」などと連絡が舞い込んできたりするものです(*´∇`*)キャー

というわけで、特定の人物を想い続けている時期も、ほかの異性にも目を向けましょう( ´ ▽ ` )ノ

写真は、本日のおやつ・キウイ\(^o^)/

e0348330_18533769.jpg


[PR]
by nishimirumae | 2016-05-26 18:54
キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

電話占いは下記バナーをクリック♪


お悩み相談室は“こちら”をクリック♪

対面鑑定は“コチラ”をクリック♪

3日ぶりの更新です(⌒-⌒;)

やっとこさ、書きたいと思っていた“陰極まれば陽となる”って話を書くことができるこの悦びヾ(。゜▽゜)ノキャホー

サブタイトルは“物極則反”です( ´ ▽ ` )ノ

まずは……こんなことってあるかと存じます(`・ω・´)キリッ
占い鑑定を受けた際に、生年月日や出生時間から導き出された「Youはこんな性格だよん」って内容が、「ちっとも当たっていねぇぞコラァ!」ってこと(笑)。

私も、自分が占う側ばかりでなく、占われるのも好きなので、ちょくちょく鑑定は受けるのですが、ぶっちゃけ「ちっとも当たっていねぇぞコラァ!」って部分はあります(笑)。

私の場合は、どの占術にせよ、以下2点を言われることが多いんですけどね(`・ω・´)キリッ
1.ヒモ気質のダメンズが好き

2.太っている男性が苦手

……実際の私は、ヒモ気質のダメンズが大嫌いで、むしろタワーマンションに住んで高級外車乗り回しているようなリッチ男性が好物(笑)です♪

太っている男性もウェルカムです(好みのタイプを問われたら“LINE”のキャラクター・ブラウンと答えるくらいです。笑)♪

では何故、「ヒモ気質のダメンズが好きでしょ?」とか「太っている男性が苦手なのよね?」と言われちゃうのか……
それこそが本日のテーマ“陰極まれば陽となる”です(`・ω・´)キリッ

確かに20代~30代前半までの私は、売れないバンドマンやら売れないお笑い芸人やら、ヒモ気質のダメンズ男性とばかり関わりを持っていました(⌒-⌒;)

いわゆる黒歴史ってやつですよ(⌒-⌒;)

ヒモ気質のダメンズばかりを渡り歩いたため、ある日突然「もうカネを持っていないオトコは懲り懲り!」「タワーマンションに住んで高級外車乗り回しているようなリッチ男性カモーン!」と、思考が真逆に転じたのです!

これこそが、“陰極まれば陽となる”です!

太っている男性に関しても然り!

今でこそ体重は40キロ台をキープしているワタシですが、かつては163センチの身長に対して最大時は69キロという、けっこうなムチムチ女でございました(⌒-⌒;)

これもまた黒歴史です(笑)。

その頃は確かに、太っている男性を敬遠していました(⌒-⌒;)

だって、自分も太っているのに、並んで歩く男性まで太っていたらシャレにならないでしょ(笑)。

26歳のとき、「このままじゃいかん!」と一念発起し、ダイエットに成功したのをきっかけに、太っている男性に対してもウェルカムな目線に変わりました(* ̄▽ ̄)ノ

むしろ、いまの私がそれなりに痩せているため、相手も痩せていたら、チョメチョメのときに骨があたって痛いかなぁと(笑)、だったらよっぽど太っている男性のほうが好都合と思っているくらいです(笑)。

まぁ、それは冗談としても(笑)、いまの私は“飲み食いしても太らないライフスタイル”をマスターしたので(  ̄▽ ̄)ニヤリッ、一緒に飲み食いが楽しめるって意味では、体型を気にして節制しているような細男性よりも、太っている男性のほうが好ましい♪

陰極まれば陽となる”です!

極地まで達したことで、真逆の方向へ向かっていくということ!

確かに、持って生まれた性格では「ヒモ気質のダメンズ好き」で「太っている男性が苦手」だったため、占い鑑定ではそういうふうに言われちゃうってことなのでしょう!

でも、持って生まれた性格も、“陰極まれば陽となる”で、極地まで達すれば、真逆に転じるようです!

何年か前に、を習っていたのですが、の先生が大変興味深いエピソードを話してくださいましたヾ(。゜▽゜)ノ

天候占(お天気占い)を行なった際に、どこから見ても悪天候ってが出たんですって!

ところが実際には快晴(笑)!

要するに、出たが「どんな読み方をしても間違いなく○○」ってときほど、物事極まれば則ち返る“物極則反”の作用が働くとのことでした(`・ω・´)ナルホド

夜空のお月様と一緒ですよ(* ̄▽ ̄)ノ

満月まで達すれば、そこから欠けていくでしょ(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

極限まで欠けて新月になれば、そこから満ちていくでしょ(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

占いの当たる・外れるに限らず、この考え方……頭の片隅に入れておくと、あらゆる物事に対して見方が変わりますよ( ´ ▽ ` )ノ

追伸:今週発売の週刊プレイボーイ148頁~、「離婚でイメージ下がる男・下がらない男の境界線」という記事に、コラムニスト菊池美佳子として識者コメントさせて頂きました♪

e0348330_21160993.jpg


本屋さんで見かけたらヨロシクです( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by nishimirumae | 2016-05-25 21:16
キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

電話占いは下記バナーをクリック♪


お悩み相談室は“こちら”をクリック♪

対面鑑定は“コチラ”をクリック♪

昨日は、「“陰極まれば陽となる”ってお題でブログを書こうと思っていましたが、“爪を切り、眉を整える”ってお題に変更します。あとは、“空白の法則”の補足も書きたかったんですけどねッ♪」というブログを書くつもりだったのですが(笑)、ドッタンバッタンしておりまして、ブログの更新ができませんでした(´・ω・`)

というわけで、今日はそのぶん、魂込めて書きます(`・ω・´)キリッ

まずは、下記写メをご覧くだされ~( 〃゜▽゚〃)

e0348330_00513535.jpg


昨日の私の晩ご飯です(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

「ケーキ3個が晩ご飯って( ゚д゚)!!」と、ビックリした人もいるでせう|ω゚)チラッ

ところがコレ、ケーキじゃないんですヾ(。゜▽゜)ノビックリ

数日前からネットで話題の、ケーキのようなサラダ……ベジデコサラダっていうんですって( 〃゜▽゚〃)!!

◆カカオブラウン(野菜と大豆粉のスポンジを、豆富マスカルポーネチーズ&カカオニブ&レーズン&クルミでデコレーションしたサラダだそうです♪)

e0348330_00515009.jpg


◆ロワイヤルイエロー(キノコ&大豆粉のスポンジ&トリュフ風味の玉子を、マッシュポテト&ビーツクリームでデコレーションしたサラダだそうです♪)

e0348330_00520394.jpg


◆ミントグリーン(野菜と大豆粉のスポンジを、バジル豆富クリームでデコレーションして、オリーブ&ケッパー&ジェニパーベリーをあしらったサラダだそうです♪)

e0348330_00521955.jpg


名古屋のお店らしいのですが、期間限定で新宿の伊勢丹に出店しているとのこと、久々に行ってきましたよ!新宿伊勢丹ε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

私は池袋在住なので、デカい百貨店もあるし、よほどのことがない限り、わざわざ新宿まで足を延ばさずとも、たいていのことは池袋で事足りちゃうんですけどね(⌒-⌒;)

わざわざ新宿まで足を運ぶってことに意義があるのですヾ(。゜▽゜)ノ

一つは、“普段とらないアクション”を起こすことで、運気にも“普段とは違うアクション”を取り入れることができます\(^o^)/ワーイ

もう一つは、“いまネットで話題の”って部分(`・ω・´)キリッ

前に何かで、人気アイドルでも果物でも“旬”のものを取り入れることで、“旬”の運気をゲットできるって話を書きましたが、それと同じ(* ̄▽ ̄)ノ

“話題のもの”を取り入れることで、自分自身が“話題の人”になれる運気をゲットできるんですヾ(。゜▽゜)ノ

もちろん、“話題の人”といっても、我々は一般ピーポーですから(笑)、芸能人のように、ネットで話題になるってことはまぁ無い(笑)。

そうじゃなくて、“仲間内で話題”になるって意味(* ̄▽ ̄)ノ

たとえば、「最近、素敵な恋人ができたらしい」って話題になったり、「最近、仕事で出世したらしい」とか、「最近、羽振りが良いらしい」とか♪

“話題のもの”を取り入れて、仲間内で“話題の人”になっちゃいましょ♪

[PR]
by nishimirumae | 2016-05-23 00:52
キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

電話占いは下記バナーをクリック♪


お悩み相談室は“こちら”をクリック♪

対面鑑定は“コチラ”をクリック♪

おとといのブログに、「本を一気に9冊買った」という話を書きましたが、まず1冊目を読み終わりました(((o(*゚▽゚*)o)))


ブログに本を買った話を書いたのはおとといですが、買ったのは先週の土曜日なので、読破に約1週間かかったことになります。

これを、「1冊読むのに1週間もかかってしまった( ´△`)」と捉えるのではなく、「1冊読むのに1週間かかったということは、それだけ日々忙しく充実しているから、空き時間が少なかったのだヾ(。゜▽゜)ノ」と捉える姿勢が大事なのだと思ったのでした(((o(*゚▽゚*)o)))

というわけで、今日から2冊目に突入しますε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

9冊読み終える前から、早くも「次はあの本が読みたい( 〃゜▽゚〃)」という読書欲求が湧いてきております(笑)。

日々の忙しさにかまけて、ちっとも読書していなかったワタシですが、いったんエンジンがかかると持続しますね!

恋愛だとか仕事だとか勉強にエンジンがかからない人も、いったんかかっちゃえば、あとはスイスイ進んでいきますぜ(* ̄▽ ̄)ノ

エンジンをかけるコツは、「一気に9冊を爆買い」のノリで(笑)、「マッチングアプリ9つに一気に登録!」とか「9連勤シフト入れちゃうぞ!」とか「セミナー9個申し込み!」とか(笑)、まぁ別に“9”にこだわらなくても良いんですけど(笑)、爆音でエンジンをかけると良いみたいです( ´ ▽ ` )ノ

e0348330_15291343.jpg



[PR]
by nishimirumae | 2016-05-20 15:29
キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

電話占いは下記バナーをクリック♪


お悩み相談室は“こちら”をクリック♪

対面鑑定は“コチラ”をクリック♪

いやぁ~、それにしても流行っていますよね!ガウチョパンツ……ではなく(笑)。

引き寄せの法則、流行っていますよね!

流行りに乗っかっちゃって、私もいま恋学さんというサイトで、引き寄せに関して寄稿しております(`・ω・´)

引き寄せの法則の「からくり」ってどうなっているの?


何事も「練習」が大事!「引き寄せ」もまずは「練習」から始めよう


超絶イケメンやリッチ男性も「引き寄せ」は可能!?


というわけで今日のお題は“引き寄せの法則”です……ではなく(笑)!

“引き寄せの法則”の次にブームが来るのでは、と目論んでいるのが“空白の法則”です(`・ω・´)

一部の人々の間では、少し前から話題になっていたらしいんですけどね(  ̄▽ ̄)

調べたところ、宇宙さんは“空白”がお嫌いなんですって!

“紳士は金髪がお好き”ならぬ、“宇宙は空白がお嫌い”ってやつですよ(笑)。

確かに私が宇宙だったら(笑)、1ピースだけ空白のあるパズルを見たら、その空白を埋めたくなりますからね(⌒-⌒;)

んで、空白が生じると、その空白を埋めようと、宇宙さんが作動するらしいんです!!

これが“空白の法則”です(`・ω・´)

逆から考えると、意図的に空白を作ることで、そこに新しい何かが入ってくるってわけ(((o(*゚▽゚*)o)))

たとえば床に散乱した洋服類を片付け、空白を作ることで、掃除がラクチンになり、そのぶん時間ができるという意味で、時間が入ってきます(((o(*゚▽゚*)o)))

ダイエットでぜい肉とバイバイし、これまで占めていた面積に空白を作ることで、「ナイスバディなねーちゃん、俺と真剣交際してくれぃ!」と、メンズが入ってきます(((o(*゚▽゚*)o)))

仕事でスケジュールをパンパンにしている人は、思いきって休みをとり、スケジュール帳に空白を作ることで、空いた時間にふらりと立ち寄った飲み屋さんで、たまたま隣り合わせた人物から、新規ビジネスの話が入ってくることもあるでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))

いずれにせよ、まずは空白を作ることが大事なようです(`・ω・´)

引き寄せの法則に続いて、空白の法則ブーム……来ている気がする(* ̄O ̄)ゴゴゴゴゴ

ブームを先取りし、まずは自分の日常に“空白”を作りましょう( ´ ▽ ` )ノ

e0348330_19422257.jpg


[PR]
by nishimirumae | 2016-05-19 19:42
キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

電話占いは下記バナーをクリック♪


お悩み相談室は“こちら”をクリック♪

対面鑑定は“コチラ”をクリック♪

カッテージチーズが健康に良いと聞きまして、さきほど最寄りのスーパーマーケットで早速買ってきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

e0348330_21041649.jpg

今夜の私の楽しみは、このカッテージチーズをツマミに晩酌することです(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

そんなこんなで今日のお題は“一命 二運 三風水 四積陰徳 五読書”です(((o(*゚▽゚*)o)))

先日、書籍を爆買いしました(笑)。

ここ最近、ゆっくり本を読みたいなぁと思いつつも、日々の忙しさにかまけて、全然読書できていない状態でした(*´д`)

こんなことじゃいかんと一念発起し、どうせ買うなら爆買いじゃ!と、一気に9冊購入(笑)!

ところで、中国の思想に“一命 二運 三風水 四積陰徳 五読書”っていう考え方があるんですって。

素敵な人生を送るためのコツは、まずは宿命を受け入れ、次に運(チャンス)をその都度モノにし、そして環境(風水)にも気を配り、影で徳を積み、仕上げに読書をする!と。

読書は開運にも繋がるんですね( 〃゜▽゚〃)!!

ジャンルは何でも良いのだと思います(* ̄▽ ̄)ノ

菊池美佳子著『テレフォンセックス裏物語』(幻冬舎)でも『つけちゃうぞ!大人の保健体育』(遊タイム出版)でも良いと思います(笑)!

詳しくは“コチラ”をクリック♪

冗談はさておき(笑)、読書で運気をアップさせましょう( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by nishimirumae | 2016-05-18 21:05

洗顔で浄化♪

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

電話占いは下記バナーをクリック♪

人気占い師ならエキサイト


お悩み相談室は“こちら”をクリック♪

対面鑑定は“コチラ”をクリック♪

5/13(金)のブログに、「トマトにハマッている」という話を書きましたが、相変わらず毎日のようにトマトを食べております(笑)。

e0348330_00583033.jpg

そんなこんなで今日のお題は“洗顔で浄化”です(((o(*゚▽゚*)o)))

手を洗うことが浄化になるという話は有名ですよね♪

神社でも、参拝の前に手水舎で身を浄めますし♪

手を洗う浄化方法よりは、やや面倒を伴いますが、私のオススメは“顔を洗うこと”です(* ̄▽ ̄)ノ

たとえば、片想いの相手のことばかり考え……
考えるあまり不安がどんどん湧いてきて……
顔つきがヤバいカンジになってきたら……

ソッコーで洗面所に向かい、洗顔フォームなり石鹸なり塗りたくって、じゃぶじゃぶ顔を洗いましょう(/。\)

まずは単純に、顔を洗うことでスッキリし、気分転換になります(((o(*゚▽゚*)o)))

それだけじゃなく、顔って色んな人に見せたり見られる部位ですから、色々溜まりやすいんですよね(⌒-⌒;)

皮脂汚れが溜まるのと一緒で、ネガティブな“気”も溜まりやすいです(⌒-⌒;)

ホラ、“手”って色んなものに触れるから、ネガティブな“気”が溜まりやすい→だからこそ、こまめに手を洗って浄化すべし!って言われているでしょ(* ̄▽ ̄)ノ

顔も、あれこれ溜まりやすいんです(⌒-⌒;)

洗顔による浄化を行なうことで、顔は人とコミュニケーションをとる部位でもありますから、コミュニケーション運もリセットされますぜ(* ̄▽ ̄)ノ

「片想いの相手から連絡が来ない( ´△`)」と、ケータイと睨めっこしているよりも、洗面所で顔をじゃぶじゃぶ洗ってきたほうが、返信を引き寄せる可能性はうんと高いですヾ(。゜▽゜)ノ

「顔を洗って出直して来い」って言葉がありますが、不安に満ちた顔をしていると、運気の神様も、良い出来事を起こしてあげようって気が失せちゃいます(⌒-⌒;)

運気の神様には、肌ツヤの良い顔をお見せせねば(* ̄O ̄)ノ

というわけで、運気をアップさせるには、顔を洗って出直してきましょ♪

顔を洗う際のポイントですが、“お水に感謝をすること”(((o(*゚▽゚*)o)))

世界には、水不足で苦しんでいる地域もあります。

そんな中、蛇口を捻れば顔を洗える水が出てくるって、すごくありがたいこと(((o(*゚▽゚*)o)))

お水に感謝しつつ、顔をじゃぶじゃぶ洗いましょう( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by nishimirumae | 2016-05-17 01:00

古い手帳は速攻処分♪

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

電話占いは下記バナーをクリック♪


お悩み相談室は“こちら”をクリック♪

対面鑑定は“コチラ”をクリック♪

さて。

珈琲か紅茶か、と問われたら即答で珈琲を選ぶワタシですが、なんだか無性に紅茶が飲みたくなり、超・久しぶりに紅茶を飲みました(* ̄▽ ̄)ノ

e0348330_19492310.jpg

こんなふうに、日常の習慣をちょびっとだけ変えるってすごーく大事(`・ω・´)

ずーっと同じだと、運気もずーっと同じで代わり映えしないですからね(⌒-⌒;)

とは言え、ガラッと変えるのはなかなか難しいです(⌒-⌒;)

ちょびっとで良いんですよ(* ̄▽ ̄)ノ

そんなこんなで今日のお題は“古い手帳は速攻処分”です(`・ω・´)

古い手帳ってどうしていますか( ゚д゚)?

個人的なあれやこれやを書き綴っているため、処分が面倒だったりしますよね(⌒-⌒;)

私も、去年のおととしの手帳を、なんやかんやでそのままにしておりました(⌒-⌒;)

しかーし(* ̄O ̄)ノ

去年やおととしをいつまでも手元に置いていると、その年の運気を引きずることになってしまいます(* ̄O ̄)ノ

去年やおととしが、悪いことが1個もない超スーパーミラクルな年だったらノープロブレムですけど(笑)、普通に生きていても1年のうち1個か2個くらいは嫌な出来事ってあるでしょ(⌒-⌒;)

そう考えると、去年やおととしの手帳はサクッと処分したほうが良いです(* ̄▽ ̄)ノ

私も、去年とおととしの手帳を処分した途端、良い出来事が何件か舞い込んできました(*´∇`*)

古い手帳をそのまんま残している人は、ソッコーでポイ!ですぞ( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by nishimirumae | 2016-05-14 19:50

キクチミカコ(菊池美佳子)のブログです。


by キクチミカコ(菊池美佳子)