休むのがヘタクソな人が強引に休むには(笑)

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

今日は、洗顔フォームを買ってきました( ´ ▽ ` )ノ

e0348330_18504749.jpg

これまでの私は、こだわりの銘柄を買うという感覚が皆無で、ドラッグストアでそのとき一番安いものを買うという、女子力ゼロなスタンスだったんですけどね(笑)。

今回買った洗顔フォームは、1200円((((;゚Д゚))))

これまでの400円くらいの洗顔フォームと比べると超・高級品です(笑)。

「急にどうしたミカコよ」って部分ですが、AM(アム)連載している【菊池美佳子のオトコを甘やかすな!】にも書いたのですが、39歳はスキンケアを頑張ると決めたので(* ̄▽ ̄)ノ


そんなこんなで今日のお題は……というか、前回のブログに書き忘れたことを書きますね(⌒-⌒;)


前回のブログは、“休むのがヘタな人”というお題で書きましたφ(・ェ・o)

前回のブログには、「休むって決めても、命を自由に使うって意味では、働きたくなったら臨機応変で働けばええじゃないかヾ(。゜▽゜)ノ」って書きましたφ(・ェ・o)

今日は、その真逆なことを書きます(笑)。

休むのがヘタクソな人が強引に休むには(* ̄O ̄)ノ

1.道具を休ませる・メンテナンスする

2.勉強をする

↑上記2点に尽きるかと!

たとえば私の場合、「私自身は休みたくないけど、タロットさんやルーンさんがお休みしたがっている」って捉え、浄化デーにするとか♪

「2」に関しては、休むって思うと罪悪感が湧くのだったら、よりベストな仕事をするために、仕事関係の勉強をする日にすれば良いのです(*´∇`*)

ひとくちに“勉強”って言っても、仕事関係の資料や書籍を読みふけるだけでなく、たとえば接客業なら、「お客様に笑顔で接することができるよう、映画観てリフレッシュしてこよう」とか、デスクワークなら「入力のスピードをアップさせるべく、肩コリ緩和目的でマッサージを受けに行く」も、広い意味では勉強の1つかと♪

というわけで昨日の私は、仕事に使っているカードさん達の浄化デーでした(((o(*゚▽゚*)o)))

わかるんですよね、カードさん達が、「スッキリしたぜよ~ヾ(。゜▽゜)ノ」って喜んでいるのが♪

浄化したカードさん達と、より良いお仕事ができるよう頑張るです(`・ω・´)


エキサイトお悩み相談室


菊池美佳子対面鑑定


[PR]

by nishimirumae | 2016-04-24 18:54

“休む”ということがヘタクソな人は♪

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

今日の写真は、さすがにチーズじゃないですよ(笑)。

今日は缶ビールの写真です↓

e0348330_20582670.jpg

土曜の夜の私の楽しみは、ユースケサンタマリアさんのドラマ『火の粉』を観ながらモルツを飲むことです(  ̄▽ ̄)

そんなこんなで今日のお題は“休む”ということがヘタクソな人はです(((o(*゚▽゚*)o)))

月曜日のブログに、「今週のテーマは“ちゃんと休むこと”」と書きました( ´ ▽ ` )ノ


“休み下手”で、時間があるぶんだけ労働しちゃう馬車馬体質を変え、これまでの「予定が入ったら休みをとる」というスタンスから、「予定がなくても休む」というスタンスに変えることで、自分の日常に新しい運気の風を吹かせるぜよ……と、鼻息を荒くしていたのですが!

いざ、休もうとすると、「休んでいいのかしらん」と、根拠のない不安が襲ってくるのですよ(笑)。

困ったもんです(笑)。

そ・こ・で!

“休み”ではなく“命を自由に使う”と捉えることにしました(((o(*゚▽゚*)o)))

この言葉は、私の知人がFacebook上に投稿していたのですが、良い言葉ですよね♪

その知人は、やりたいことを仕事にしています。

命を自由に使う」に該当しますよね♪

もちろん、やりたいことと仕事が直結していないからといってダメってことではなく(因みに私は“やりたいことっちゅーか、得意なこと”を仕事にすることを推奨している派です♪)。

命を自由に使うって、色んな場面で活かせるステキな言葉(((o(*゚▽゚*)o)))

たとえば今日、私はイチオウ「休むヾ(。゜▽゜)ノ」って決めたけど、気分的に働きたくなったら働けば良い♪

それが、命を自由に使うってことなのかなぁと♪

「休むって決めたんだから、何が何でも働いちゃダメ(`へ´*)ノ」は、自由じゃないですからね(笑)。

命を自由に使う……休日に限らず、毎日そんなふうに過ごしたいものですな(* ̄▽ ̄)ノ


エキサイトお悩み相談室


菊池美佳子対面鑑定


[PR]

by nishimirumae | 2016-04-23 21:01

満月は“結果が出る”節目♪

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

前回のブログに、「チーズしか食べていないわけではない(`へ´*)ノ」と書いておきながら、今日の1枚もチーズ写真です(笑)。


e0348330_16351214.jpg

写真なだけに、「はい、チーズ」ってことで(笑)。 ←オヤジギャグw

今日のブログは、超・久しぶりに、占い師っぽいことを書きたいと思います(* ̄▽ ̄)ノ

お題は、“さそり座の満月”です(((o(*゚▽゚*)o)))

本日14:24、お月ちゃまがさそり座さんの領域で満月を迎えました♪

「だからどーした( ゚д゚)?」って部分ですが、満月は“物事の結果が出る節目”です(* ̄▽ ̄)ノ

ひとくちに“物事”と言っても色々ですが、約半年前のさそり座の新月の時期に着手した物事の結果が出ます(* ̄▽ ̄)ノ

今回の場合、正確に言うと2015年11/12あたりに着手した物事の結果が出るってことになりますな(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

ナイス結果ばかりとは限りません(⌒-⌒;)

この半年間、切磋琢磨してきた人にとっては、ナイスな結果が出ますヾ(。゜▽゜)ノ

この半年間、現実的な努力を怠ってきた人には、あちゃーな結果が出ます(⌒-⌒;)

例を挙げませう(* ̄▽ ̄)ノ

さそり座はセクシーな星座ですから、2015年11/12の新月で、「惚れたオトコとムフフな関係性になりたい(*´д`)ハァハァハァ」と願った人も多いでしょう(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

惚れたオトコとムフフな関係性になるべく、お相手がズッキューンとしちゃうようなLINEを適度なペースで送るとか、ゴハンに誘うとか、美容を頑張るとか……そういった現実的な努力をしてきた人は、惚れたオトコとムフフな関係性に発展しているはずです\(^o^)/オメデトー

「惚れたオトコとムフフな関係性になりたい(*´д`)ハァハァハァ」と願っただけで、ボケッと待っているだけだったり、半年も期間があったというのに1ミリも美が磨かれていない人には、「惚れたオトコには、カノジョができたっぽい」などの、諦めなければならないような結果が出ていることでしょう(⌒-⌒;)

因みに私の場合は、昨秋といえば、「春には池袋に鑑定ルームをオープンさせるぞぅ」「そのためには、まずお金を貯めねば(`・ω・´)」と、これまでの歌舞伎町豪遊を封印し(笑)、節約に勤しみ、貯金を頑張り始めた時期でした♪

おかげさまで、ナイスな結果が出て、いま「お月ちゃまって改めてすげえ!」と、コーフンしております(*´д`)ハァハァハァ

新月でビジョンを描き、満月まで切磋琢磨する……この半年サイクル、オススメですぜ(* ̄▽ ̄)ノ

尚、直近の新月は5/7です(((o(*゚▽゚*)o)))

5/7はおうし座さんの領域での新月になります♪

そしておうし座さんの領域で満月を迎えるのは、約半年後の11/14です♪

おうし座さんは、“所有”に縁の深い星座ですから、「クルマ買うぞ!」とか「マンション買うぞ!」など願うと良いかも(*´∇`*)

所有よりも、恋愛系の願い事があるんですけどヽ(´o`;」というかたは、おうし座さんのもう1つのキーワード“五感”をアレンジしちゃいましょうヾ(。゜▽゜)ノ

たとえば“聴覚”をセレクトして、「惚れたオトコとカラオケデートできる仲になるぜよ」とか、“味覚”をセレクトして「惚れたオトコと食事デートできる仲になるぜよ」とか♪

ご参考にして頂けると幸いです(((o(*゚▽゚*)o)))


エキサイトお悩み相談室


菊池美佳子対面鑑定


[PR]

by nishimirumae | 2016-04-22 16:40

“最後の女”になろうとしない♪

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

最寄りのスーパーマーケットで、わさび味のベビーチーズを見つけました( 〃゜▽゚〃)

e0348330_18404543.jpg

今夜の私の楽しみは、これをツマミにビールを飲むことです(笑)♪

なんだか最近、チーズの写真しかアップしていませんが(笑)、チーズしか食べていないわけではないですからね(笑)。

それはさておき(* ̄▽ ̄)ノ

今日は久しぶりに、両替機が稼働している時間(15時までなのかな)に銀行へ行けたので、諭吉さんを一葉さんに両替してきました(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_18410074.jpg

昨年7月のブログにも書きましたが、コンビニでもスーパーでもゴハン屋さんでも、万札だと、そのお店の釣銭を不足させてしまいます(⌒-⌒;)


なので私は、両替機が稼働している時間や、駅を利用する際は、パスモに千円だけチャージして万札をくずすようにしています(* ̄▽ ̄)ノ

「釣銭的には、五千円札より千円札のほうが親切では?」というお声はごもっともですが、千円札だとワシがすぐ使っちまうので(笑)。

そんなこんなで今日のお題は、“服断捨離”です(((o(*゚▽゚*)o)))

4/10のブログに、「冬物のコートをクリーニングに出してきた」って話を書きましたが、今日引き取りに行ってきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')


それにあわせて、「もう着ないじゃろー」っていうセーターとかジャージとかおパンツとか(笑)、処分しました(`・ω・´)キリッ

服は福」という考え方に則ると、捨てないほうが良いのでしょうけど、だからといって、もう着ない服を溜め込んでしまうと、クローゼットがパンパンになっちゃいますからね(⌒-⌒;)

クローゼットの風通しを良くすることで、人間関係の風通しも良くなりますぜ(* ̄▽ ̄)ノ

「もう着ないじゃろー」ってお洋服は、思いきって処分しちゃいましょう(`・ω・´)

あ。今日はもう1個書きたいことがあるですヾ(。゜▽゜)ノ

さっき、「5時に夢中」っていう番組で、女性が年上で男性が年下の恋愛について取り上げられていたんですけどね。

女優の美保純さんが、「年上の女性は、別れ際がサッパリしている」「最後のオンナになろうとしていない」などの理由で、年下男性に好かれるのでは……といったニュアンスのコメントをしてらっしゃって、素晴らしい!と感動しましたヾ(。゜▽゜)ノ

おなごは、まぁ本能みたいなものなのでしゃーないですけど(⌒-⌒;)、どうしても“最後のオンナ”になりたがる性分ですからね(⌒-⌒;)

年下男性とお付き合いする際は、「逃してなるものか!」的な必死感があってはならないと、改めて再認識したのでした(`・ω・´)

相手が年上・年下に限らず、別れ際がカッコイイ女性でありたいものですね( ´ ▽ ` )ノ


エキサイトお悩み相談室


菊池美佳子対面鑑定


[PR]

by nishimirumae | 2016-04-20 18:43

1週間の目標を立てただけで……♪

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

前回のブログに、「スライスタイプのチェダーチーズを買った」という話を書きましたが、今日はモッツアレラチーズのスライスタイプを買ってきましたヾ(。゜▽゜)ノ

e0348330_22382228.jpg

チーズの話はさておき(笑)、今日のお題は“1週間の目標を立てると……♪”です(((o(*゚▽゚*)o)))

まずは、私の友人に起きた不思議体験をご紹介させてくださいませ♪

恋愛運をアップさせるべく、「よし、次の休みに、恋愛運アップに効く天然石を買いに行くぞ(* ̄O ̄)ノ」と、心の中で“決めた”んですって。

そうしたら、まだ買ってもいないのに、おデートのお誘いが入ったんですって!!!!!

すげえ!

私が思うに、やっぱり“決める”って大事なのでしょうね!

というわけで私も、今週1週間の目標を決めました(((o(*゚▽゚*)o)))

まず1つ目は、スカートを穿くということヾ(。゜▽゜)ノ

実はもう3週間以上もズボン生活でして(⌒-⌒;)

だってラクチンなんだもんッ(笑)♪

でもね、こんなふうに“オンナ”を怠けていると、“オンナ”としての運気も下がっちまうのですよ( ´△`)アチャー

“オンナとしての運気”は、何も色恋運に限ったことではないですぞ(* ̄O ̄)ノ

美容運とかネ。

というわけで、エブリディカチューシャならぬ、エブリディスカートを実践したいと思いますヾ(。゜▽゜)ノ

もう1つの目標は、“ちゃんと休む”ということ(* ̄O ̄)ノ

私は“休み下手”で、時間があるぶんだけ労働しちゃう馬車馬体質なのですが(笑)、オンオフをきっちり切り替えることも大切だなぁと(`・ω・´)キリッ

これまでの「予定が入ったら休みをとる」というスタンスから、「予定がなくても休む」というスタンスに変えることで、自分の日常に新しい運気の風を吹かせるぜよと、ニヤニヤしております(  ̄▽ ̄)

こんなふうに、目標を立てた時点で、もう2件も、新しい案件が舞い込んできましたよ(*´∇`*)

やっぱり、“決める”って大事みたいです(`・ω・´)キリッ

もう夜になっちゃいましたが、まだ月曜日ですし、“今週の目標”、ぜひ立ててみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


エキサイトお悩み相談室


菊池美佳子対面鑑定


[PR]

by nishimirumae | 2016-04-18 22:41

“太らないカラダ”も“引き寄せ”で♪

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

ホームページで、ルーンの解説(ってほどでもないが。笑)を始めました( ´ ▽ ` )ノ


と言っても、まだ3回目ですが(⌒-⌒;)

ルーン占いにご興味のあるかたは、是非のぞいてやってくださいまし┃_・)チラッ

さ・て♪

今日は、スライスタイプのチェダーチーズを買ってきましたヾ(。゜▽゜)ノ

e0348330_23173874.jpg

今夜はこれを使って、グラタンを作る予定です(((o(*゚▽゚*)o)))

深夜にグラタンを食べるワタクシ……ワイルドだろぉ~(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

「太りませんか?」と聞かれることもしょっちゅうなのですが、太りません(`・ω・´)キリッ

というわけで今日のお題は“太らないカラダ”も“引き寄せ”で♪ですヾ(。゜▽゜)ノ

飲み会とかで、遅い時間帯に高カロリーなオツマミをドカ食いしちゃうことってあるかと思うのですが!

そういうとき、「明日、体重増えているんだろうなぁ~」って思っちゃうと、案の定増えちゃいます( ´△`)アチャー

逆に、何の根拠もなく、「私は、カラアゲとポテトとピザと餃子とタコヤキと豚キムチ炒め食べても、なぜか太らないキャラ」って思考でいると、不思議なことに肥えないのですヾ(。゜▽゜)ノ

思い込みダイエットってやつですな(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

思い込むことに慣れるまでが難しいんですけど(⌒-⌒;)、費用もかからないし(笑)、試してみる価値アリですぜ(* ̄▽ ̄)ノ

ボンッキュッボンッ(←ふ、古いw)なバディになって、ルンルンな恋を引き寄せましょう( ´ ▽ ` )ノ

恋だけじゃなく、ぜい肉断捨離は、全体運にもポジティブな影響をもたらしますヾ(。゜▽゜)ノ

ボンッキュッボンッ(←だから古いっちゅーのw)なバディになって、ルンルンな運気を引き寄せましょう( ´ ▽ ` )ノ


エキサイトお悩み相談室


菊池美佳子対面鑑定


[PR]

by nishimirumae | 2016-04-16 23:21

自分ご褒美♪

もし今、誰かから「ミカコよ、なんでも買ってあげるぜベイベー」と言われたら、間違いなく「キャベツの芯取り器」と答えるであろうキクチミカコ(菊池美佳子)です♪

なぜなら、今日の私の晩ご飯がキャベツだからです!

e0348330_18554221.jpg

前回のブログに、に「今日の私の晩ご飯は肉♪」と、かなり肉々しい肉写真をアップしましたが(笑)、肉だけじゃなく野菜も食べるんです(笑)!

e0348330_19575888.jpg

果物も食べるぜよ(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

今日のオヤツはフンパツして、398円の苺を買っちゃいました(*´∇`*)

e0348330_18561727.jpg

私にとっては贅沢オヤツなのですが、ここ数日我ながらけっこう頑張ったので、自分ご褒美ってやつですよヾ(。゜▽゜)ノ

「頑張っているのに、誰も褒めてくれない(`へ´*)ノ」ではなく、自分で自分を褒めちゃいましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

因みに、1/26のブログにも書きましたが、イチゴちゃんは“はじまりの気”を持っている果物です♪

イチゴのように甘~い恋を始めたい人は398円握りしめてイチゴ売り場へGOε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')


エキサイトお悩み相談室


菊池美佳子対面鑑定


[PR]

by nishimirumae | 2016-04-15 18:57

肉を喰らって現実的幸福度を引き寄せる♪

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

今日は月曜日!おニューな1週間の始まりですねヾ(。゜▽゜)ノ

私の 今週の目標は ホームページの更新を頑張る!です(`・ω・´)

“頑張る”というか、“やる”の段階だな(⌒-⌒;)

そんなこんなで、まずは今日の1枚♪

3連チャンで、私のジョギングコース・飛鳥山公園のチューリップ写真……と、思いきや!

今日の写真はチューリップではありません(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

昨日の私の晩ご飯です(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

e0348330_19575888.jpg

ホントは、バラ肉のような脂身が好きなんですけど(笑)、意識の高い肉食女子なので(笑)、ヒレ肉をセレクトしました(⌒-⌒;)

というわけで、今日のお題は“肉を喰らって現実的幸福度を引き寄せる!”です(((o(*゚▽゚*)o)))

1/29のブログにも書きましたが、お肉は現実的な幸福度を高めてくれます

詳しくは1/29のブログをご覧くだされ~ヾ(。゜▽゜)ノ


今日のブログには、「なんで肉が、現実的幸福度を高めてくれるの( ゚д゚)?」っていう理屈の部分を書きたいと思います(* ̄O ̄)ノ

私が思うに、肉食動物は、“サバンナという超・現実社会”を生きる動物だからなのでしょう。

肉食動物が生きる大自然は、弱肉強食という現実のみですからね!

というわけで、肉食女子になりましょう( ´ ▽ ` )ノ


人気占い師ならエキサイト


エキサイトお悩み相談室


菊池美佳子対面鑑定


[PR]

by nishimirumae | 2016-04-11 20:00

クリーニングで開運♪

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

まずは今日の1枚♪

e0348330_19321572.jpg

昨日に引き続き、私のジョギングコース・飛鳥山公園のチューリップ写真です(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日といえば、昨日のブログに、「生活時間帯を変えて夜活するぜよ」「でもいきなり4時起きを9時起きとかにするのは難しそうだから、とりあえず6時起きから」な~んて書きましたが、今朝の起床は10時でした(笑)。

どうせ変えるならガッツリ変えるぜよ(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

そんなこんなで今日のお題は、“クリーニングで開運”です(((o(*゚▽゚*)o)))

今日、冬物のコート3着をクリーニングに出してきましたC=C=\(;・_・)/

3着で5000円弱ヽ(´o`;

コートは高いっすね(⌒-⌒;)

クローゼットの中から3着の冬物コートが姿を消しただけで、クローゼットの中が“冬から春”になった気がします(*´∇`*)

クローゼットを整頓し、風通しを良くすることで、運気の風通しも良くなります♪

また、コートのように自宅の洗濯機で洗えないものに関しては、1シーズンぶんの汚れと共に、1シーズンぶんのイヤーンな“気”も付着しちゃっているわけですから(⌒-⌒;)、クリーニング屋さんでじゃぶじゃぶ洗い流してもらいましょう( ´ ▽ ` )ノ


エキサイトお悩み相談室


菊池美佳子対面鑑定


[PR]

by nishimirumae | 2016-04-10 19:34

生活時間帯を変えてみる♪

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

今日の1枚は、私のジョギングコース・飛鳥山公園の花壇に咲いていたチューリップです(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_18415970.jpg

と・こ・ろ・で♪

超・私事ではございますが、明日から“生活時間帯を変えてみよう”かなぁ~と目論んでおります(* ̄▽ ̄)ノ

これまでの私は、朝4時に起きて、夜の23時には寝るという、健康的すぎる生活だったのですが(笑)。

ちょっくら夜活してみようかなぁーと(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

まぁ、いきなり“9時まで寝て、床に就くのは深夜の1時とか2時”とかやっちゃうと、夜に不慣れなオイラの心身がビックリしちゃうでしょうから、とりあえず“起きる時間を4時じゃなく、2時間遅らせて6時くらいにしてみる”ってところからチャレンジしたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

生活時間帯を変えるって、たかだか1時間だとしても、慣れるまではけっこうタイヘンですよね(⌒-⌒;)

でもでも、たった1時間でも、たとえば毎朝コーヒーを飲むカフェでも、常連さんの客層は全然違うだろうし、夜にフィットネスジム等に通っている人は、これまたそこに集うメンツが新鮮に感じるでせう( ´ ▽ ` )ノ

生活時間帯を変えることで、世界がガラッと変わることもあるんじゃないかなぁと、いまからワクワクしております(((o(*゚▽゚*)o)))

大事なのは、このワクワクした感情なのだと思います(*´∇`*)


エキサイトお悩み相談室


菊池美佳子対面鑑定


[PR]

by nishimirumae | 2016-04-09 18:43