キクチミカコ(菊池美佳子)のブログです。

by キクチミカコ(菊池美佳子)

<   2016年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

占い師のキクチミカコです♪


昨日はブログを更新できませんでした(⌒-⌒;)

なのでそのぶん、今日のブログは盛り沢山でいこうと思います(笑)♪

まずは日曜日の夜、ホームページが完成しました(((o(*゚▽゚*)o)))


前にも書きましたが、私は赤色が好きなので、赤色をベースに作って頂きました(*´∇`*)

そして月曜日♪

まずはお部屋の合い鍵を作りに行ってきたのですが、特殊な形状の鍵だったらしく、なんと2本で4880円もかかってビックリ(・□・;)

e0348330_20174041.jpg

夜は、六本木横丁で沖縄料理を堪能してきました♪

e0348330_20175181.jpg

六本木って、私にとっては滅多に行かない街なのですが、六本木に限らず、滅多に行かない街へ行くと、運気に変動が起きるので面白いですよ( ´ ▽ ` )ノ

そんなこんなで、オリオンビールとか、

e0348330_20185204.jpg

ゴーヤとか、

e0348330_20190426.jpg

スパムとか、

e0348330_20191546.jpg

もずくの天ぷらとか(これ、絶品でした!)、

e0348330_20192730.jpg

ラフティとか、

e0348330_20194099.jpg

そしてソーミンチャンプルーの美味しかったことといったらもう!

e0348330_20195075.jpg

お近くのかたは是非( ´ ▽ ` )ノ

そして今日♪

もっとかかると思っていたカーテンが早めに届きました♪

e0348330_20200147.jpg

色んなことが、良い意味で前倒しになっていく予感です(((o(*゚▽゚*)o)))

■お仕事情報■














[PR]
by nishimirumae | 2016-03-29 20:20
占い師のキクチミカコです♪


今日は、まず天井照明を買いにヤマダ電機へGOε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

2つ必要だったので、「か弱いおなごの私が1人で運べるかしらん」と不安だったのですが、ちゃんちゃら平気でした(笑)。

っていうか、最近の照明器具って、電球交換不要の、LED使い切りタイプになっていたんですね!

いやはや、時代は進化していますなぁ!

天井への取り付け作業も、「おなごの私に1人でできるかしらん」と思っておりましたが、ちゃんちゃら平気でした(笑)。

お次は、パーテーションが届いたので、その組み立てC=C=\(;・_・)/

「おなごの私に1人で組み立てられるかしらん」と……以下同文(笑)。

e0348330_16064610.jpg

そんなこんなで、ほぼお部屋が完成しました(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_16070489.jpg

e0348330_16071906.jpg

そして今夜遅くにはホームページも完成するので、あとはカーテン様が届くのを待つのみ!

そんなこんなで今日のお題は、“メルマガ断捨離”です♪

ケータイやパソコンに届く、ぶっちゃけ読まない不要なメルマガ!

解除が面倒で、読まずに削除していたのですが、このたびきちんと解除手続きしました。

す・る・と!

待ち望んでいた出来事が、いとも簡単に起きてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

詳細を書けないのがもどかしいんですけど(笑)、兎にも角にも、読まない不要メルマガを、きちんと解除設定することは開運行動に繋がります

試してみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

■お仕事情報■










[PR]
by nishimirumae | 2016-03-27 16:09
占い師のキクチミカコです♪


昨日は、椅子が届きました(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_13493485.jpg

なんだかやたらと壮大な梱包が施されていてビックリ(笑)。

明日は天井照明とパーテーションを揃え、あとは発注しているカーテンが届けば お部屋完成です(((o(*゚▽゚*)o)))

それはさておき、聞いてくだされ~(*´д`)

22(火)がお部屋の契約開始日だったんですけどね。

でもホラ、契約開始日だからといって、必ずしもその日から使い始めるとは限らないじゃないですか(⌒-⌒;)

にも関わらず!

昨日、自宅のほうに届いた椅子を置きに行ったところ、ドアに封筒が挟まれているのですよ( ゚д゚)

封を開けると、手書きで、「管理人です! 入居届を提出してください! 面倒とは思いますが規則なので!」という文書が((((;゚Д゚))))

日付を見ると「3/22(火)」!!

契約開始日だからといって、必ずしもその日から使い始めるとは限らないだろーが(`へ´*)ノ

確かに、不動産屋さんに、「管理人に入居届を出してね」と用紙は渡されていたのですが、契約開始日早々、「決まりを守らない悪者」みたいな書き方をされ、唖然(笑)。

ケンカの仕方は火星星座に出ると言われていますが、私は火星星座が水瓶座なので、水瓶座的に論破してやろうと、鼻息荒くして管理人室の扉を叩いたのですが、怒るのはやめときました(笑)。

ここで怒りをぐっと堪えることで、徳を積もうと思った次第です(  ̄▽ ̄)

それにさ、今後この場所で起きるかもしれないイヤーンな出来事を、先に済ませたと思えば、もうこれ以降イヤーンなことは起きないってことでヾ(。゜▽゜)ノ

よくさ、宝くじとかが当たると「幸せを使い果たした」ってイジワルを言う輩がおりますが、その逆で、「不幸を(不幸ってほどの出来事じゃないですけど。笑)使い果たした」と思いませう( ´ ▽ ` )ノ

■お仕事情報■








[PR]
by nishimirumae | 2016-03-26 13:51
占い師のキクチミカコです♪


昨日の晩酌は、アサヒザドリームという新商品でした(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_19565090.jpg

ビールに限らずですが、新しいものを取り入れることで、新しい運気のお裾分けが期待できます♪

なので、コンビニとかファーストフードの新商品は、じゃんじゃん試したほうが良いです♪

アサヒザドリームに関しては、コマーシャルが五郎丸歩選手ですからねヾ(。゜▽゜)ノ

最近、“旬”のかたですから、旬の運気もお裾分け頂けるかなぁと期待しています(((o(*゚▽゚*)o)))

そういう意味では、ブレイク中の有名人に注目してみるって、意外に開運法なのですよ(* ̄▽ ̄)ノ

お試しあれ( ´ ▽ ` )ノ

■お仕事情報■








[PR]
by nishimirumae | 2016-03-25 19:57
占い師のキクチミカコです♪


昨日まで“春”だったのに、今日からいきなり“冬”になりましたね(⌒-⌒;)

“花冷え”ってやつですな(⌒-⌒;)

天気予報によると、月曜日までは寒いようです(*´д`)

火曜日からあたたかくなるようです(((o(*゚▽゚*)o)))

火曜日から春本番ですよぅヾ(。゜▽゜)ノヒャッハー

春一番から春本番までの流れって、始まったばかりの男女関係に似ているなぁと思いました。

春一番:強風にあおられるかのように恋が始まる
寒の戻り:序盤の盛り上がりが嘘のように盛り下がる
桜の開花宣言:盛り下がったかと思ったら、また盛り上がってくる
花冷え:と思ったら、また盛り下がる
春本番:やっとこさ関係性が安定する

寒の戻り期間と花冷え期間に大騒ぎしないことが大事なのだと思います( ´ ▽ ` )ノ

■お仕事情報■






[PR]
by nishimirumae | 2016-03-24 13:16

ちょっとした“初体験”

占い師のキクチミカコです♪


3日ぶりの更新です(⌒-⌒;)

20(日)は、ホームページ屋さんに来て頂き、ホームページ制作の打ち合わせをしました♪

完成は今週の日曜夜(((o(*゚▽゚*)o)))

私は「赤色」が好きなので、赤をベースにしたデザインにして頂く予定です♪

でね、サーバー代を1年ぶんまとめて支払ったのですが。

ローソンのロッピー払いだったのですが。

私はこれまでロッピーを利用する際って、受付番号と電話番号を画面入力するやり方しか試したことがなかったのですが。

今回初めてQRコード読み込みのやり方を試してみました♪

ちょっとした初体験です♪♪

今日は、セブンイレブンにてちょっとした初体験ε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

通販で椅子を購入しまして。

私はこれまで通販の代金を支払う際には、ローソンばかり使っていたんですけどね。

今回初めてセブンイレブンを利用してみました♪

ちょっとした初体験です♪♪

セブンイレブンは、ローソンのロッピー的な機械があるわけではなく、いきなりレジに行くシステムなんですね。

こんなふうに、日常的な、ちっちゃい初体験で充分なので、自分にとっての初体験を積極的に取り入れると良いですよ( ´ ▽ ` )ノ

“ちょっとした初体験”で、“初体験”の運気を呼び込みましょ♪

昨日は、テーブルの搬入がありました♪

どんどん室内ができあがっていくのは嬉しいものですね♪♪

日曜日にパーテーションが届く予定で、あとは天井照明と、注文中のカーテンが届けば完成です(((o(*゚▽゚*)o)))

途中段階なので写真はまだナシ(⌒-⌒;)

それはそうと、昨日 超・久しぶりに“あんパン”を食べました(((o(*゚▽゚*)o)))

久しぶりに食べると美味しいですね、あんパン♪

“久しぶり”の運気も呼び込めるかしらん(  ̄▽ ̄)フフフ

■お仕事情報■


















[PR]
by nishimirumae | 2016-03-23 17:15
占い師のキクチミカコです♪


おとといから昨日にかけて(正確にいうと今日の午前中まで。汗)ドッタンバッタンしておりまして、ブログの更新が滞っておりました(⌒-⌒;)

そ、そういえば聞いてくだされ~ヾ(。゜▽゜)ノ

お誕生日当日に買ったロト6が当たりました(((o(*゚▽゚*)o)))

千円ですけどね(笑)。

でも千円でも当たりは当たりヾ(。゜▽゜)ノ

新しい歳は、金運の良い歳になりそうで嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

というわけで、お誕生日当日は、普段の缶ビールをちょいグレードアップさせてプレミアムモルツヾ(。゜▽゜)ノ

e0348330_16302413.jpg

ビールといえば、スペインにイネディットっていう発泡酒があるんですけど、ビールっていうよりはシャンパンみたいな風味で、すっごく美味しいのでオススメです\(^o^)/

e0348330_16303994.jpg

誕生日翌日は、不動産屋さんに提出する住民票をゲットすべく新・豊島区役所へGOε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

e0348330_16312233.jpg

綺麗でおっきくてビックリしました( ゚д゚)!!

その後、ホームページ制作の打ち合わせへGOε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

e0348330_16313473.jpg

そして昨日は、午前中はルーンのお勉強会へε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

そういえば私、コンビニの珈琲マシンを初めて利用しましたよ(  ̄▽ ̄)

e0348330_16314800.jpg

いままでは、「頼み方がよくわからん」って理由で敬遠していたんですけど、こういうちょっとした“初体験”にチャレンジするって大事だなぁと♪

それに、コンビニ珈琲って流行っていますから、流行りのものに接することで、旬の運気を取り入れることができますしネ♪

午後は不動産屋さんへGOε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

高田馬場だったので、池袋から歩けるかなぁと思い、久しぶりに明治通りをテクテク歩いて契約してきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

30分くらいかなぁ。

私は毎日ジョギングしていますが、“走る”も良いけど、“歩く”も良いもんだなぁって思いました♪

帰りは、都電荒川線に乗って帰ってきましたよ♪

e0348330_16323018.jpg

都電に乗るのも久しぶりだったので、なんだか楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_16324265.jpg

そして今日は、書き物のお仕事を極限まで溜め込んでしまっていたので(笑)、朝からひたすら書きまくっていました(⌒-⌒;)

写真は、書き物のお供の珈琲です(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_16325601.jpg

そんなこんなでドッタンバッタンしておりますが(⌒-⌒;)、ドッタンバッタンしているときこそ、余裕を持って過ごしたいと思ったのでした♪

■お仕事情報■










[PR]
by nishimirumae | 2016-03-20 16:33
占い師のキクチミカコです♪


私事で恐縮ですが、本日39回目のバースデーでございました(((o(*゚▽゚*)o)))

そんな朝!

な、な、な、なんと朝の5時台に!

マンション内にけたたましく鳴り響く火災警報((((;゚Д゚))))

「12階で家事です!避難してください」とヽ(´o`;

パジャマのまま、非常階段で避難する住民たち(*´д`)ハァハァハァ

マンション前には消防車も到着((((;゚Д゚))))

……で、結局は“誤作動”だったんですけどね(⌒-⌒;)

いやはや、なかなか印象深い誕生日の朝でした(笑)。

ところで昨日のブログに、「普段行かないところに行くと運気に変化が生じる」って話を書きましたが、早速ありました♪

久しぶりに川崎まで足を延ばしたところ、しばらく疎遠になっていた知人から久しぶりにお仕事の依頼が(((o(*゚▽゚*)o)))

それからね、今日は新しいジャージと新しいカバンを使い始めたのですが、以前から「会ってみたい!」と思っていた人に会えました(((o(*゚▽゚*)o)))

会いたい人がいるならば、新しいものを一気に2つ使い始めると良いみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

写真は、最近ワタシがハマッている牛乳です↓

e0348330_21500215.jpg

牛乳なんぞどれも一緒と思っていましたが、これは別格の美味さなので、見かけたら飲んでみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

■お仕事情報■









[PR]
by nishimirumae | 2016-03-17 21:50
占い師のキクチミカコです♪


近所のビクトリアスポーツにて、ジョギング用の新しいジャージを買いました(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_15384907.jpg

すぐにでも着たい気持ちでしたが、明日の誕生日にあわせておろそうと思います♪

昨日は夜から川崎まで足を延ばし、焼き肉を食べてきました(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_15390720.jpg

川崎へ行くのは数年ぶりです!

あっ。普段行かないところに行くと運気に変化が生じますよ( ´ ▽ ` )ノ

焼き肉の席で、お友達から誕生日プレゼントを頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_15393120.jpg

プレゼントって、誰かに贈る際もハッピーな気持ちになれますが、誰かから頂く際もハッピーな気持ちになれますね♪

明けて今日、盛岡の母親からもバッグが届きました(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_15394572.jpg

e0348330_15395630.jpg

こちらも、明日の誕生日本番にあわせて使い始めたいと思いますε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

■お仕事情報■








[PR]
by nishimirumae | 2016-03-16 15:40
占い師のキクチミカコです♪


昨日、最寄りのスーパーで、聞き取りアンケート(「店の清潔感はどうですか」的な)に答えたら、ボールペンをもらいました(  ̄▽ ̄)

e0348330_14401477.jpg

お客さんに声をかけて、アンケートに協力してもらうって、けっこう大変なお仕事だと思うんです。

立ち止まってくれるお客さんよりも、華麗にスルーしちゃうお客さんのほうが多いんじゃないかなぁ(⌒-⌒;)

だからこそ、急いでいるわけでもなし、ボールペンも貰えるわけだし(笑)、ほんの数分なのだから協力したいと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))

そして今朝、嬉しい知らせが3件も届いていました♪

3倍になって返ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

3月だから3倍キャンペーン中なのかしら(笑)。

機会があれば、【運命の神様にもキャンペーン期間がある!?】って話を書こうと思います(笑)。

■お仕事情報■








[PR]
by nishimirumae | 2016-03-15 14:41