キクチミカコ(菊池美佳子)のブログです。

by キクチミカコ(菊池美佳子)

<   2016年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

下着と靴下♪

占い師のキクチミカコです♪


今日で2月も終わりですね!

どのような1ヶ月でらっしゃいましたか( 〃゜▽゚〃)!?

私は、風邪とリウマチの症状悪化と蕁麻疹に翻弄された(笑)、体調不良の1ヶ月でした(笑)。

まぁ、毒出しを先に済ませたと思って(←超絶ポジティブ。笑)、3月は健康に過ごしたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

3月は、私のお誕生月でもありますし♪

新たな1ヶ月を迎えるにあたって、さきほど近所のビクトリアスポーツで、ジョギング用のインナーウェアを買ってきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

e0348330_18293976.jpg

昨日のブログにも書きましたが、新しいものには新しい運気が宿っています♪

運気に新しい風を吹かせるには、新しいものをおろすと良いです♪♪

特に下着と靴下!

両方とも、肌に直接触れるものですからね(  ̄▽ ̄)

お洋服よりもよっぽど運気を左右するアイテムです♪

私の場合、下着はこまめに買い替えるのですが、靴下は穴があくまで酷使させることが多いので(笑)、靴下にも気を配ろうと思います(⌒-⌒;)

■お仕事情報■












[PR]
by nishimirumae | 2016-02-29 18:31
占い師のキクチミカコです♪


私はサンシャインのすぐ近くに住んでいるのですが、今日はサンシャイン内に入っているニトリに初めて行ってきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

おっきめのザルを買いましたよ(  ̄▽ ̄)

e0348330_18442497.jpg

これで野菜等じゃぶじゃぶ洗おうと思います\(^o^)/

新しいものを使うことは、運気に新しい風を吹かせてくれます♪

運気に新しい風を吹かせたい人は、何か新しいものを使い始めてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

■お仕事情報■








[PR]
by nishimirumae | 2016-02-28 18:45

朝イチ換気のすゝめ♪

占い師のキクチミカコです♪


一番搾りからも春デザインが出ていました(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_18443280.jpg

春がじわじわ近付いてきていますね♪ルン

私が住む東京は、あさっては気温が17℃まであがるとのことヾ(。゜▽゜)ノキャホー

火曜日にいったん寒くなるらしいのですが(⌒-⌒;)、ひな祭りの日からまたあたたかさが回復するようですヾ(。゜▽゜)ノキャホー

今日も、「あったかい♪」とまでいきませんが(笑)、決して寒くはなかったですよね♪

なので今日は、こまめに換気をしました♪

朝イチと、ジョギング行っている間と、スーパーに行っている間の計3回\(^o^)/

というわけで、今日のお題は“換気、大事!”です♪

換気することで、お部屋のなかのパッとしない“気”を追い出し、新鮮な“気”を取り込みましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

特に、朝イチの換気がオススメです\(^o^)/

朝イチの換気はさすがに寒いでしょーというイメージかもしれませんが……

確かに寒いのですが(笑)、

大丈夫!

窓を全開にしたまま、その部屋に居る必要はありません(笑)。

洗面所やキッチンで、ハミガキしたり洗顔したりモーニングコーヒーの準備したりしているうちに5~10分経つでしょ♪

戻ってきたら閉めればよいだけのこと( ´ ▽ ` )ノ

私の朝は、1時間 朝風呂に入るので、お風呂に入っている間、1時間ずっと換気しっぱなしですよ( ´ ▽ ` )ノ

換気で、パッとしない運気を手放し、キラキラな運気を取り込みましょう( ´ ▽ ` )ノ

■お仕事情報■






[PR]
by nishimirumae | 2016-02-27 18:47
占い師のキクチミカコです♪


月曜日のブログに、「紛失したと思ったネックレスが見つかった」って話を書きましたが、今朝も同じような出来事が!

今度は100円玉です!!

昨日のジョギング中、ポケットに入れていた100円玉を落としてしまったようで(ポケットに100円玉って、あたしゃ小学生かっ。笑)、まぁしゃーないと忘れることにしました。

すると、出てきたんです100円玉が!

ウィンドブレーカーのポケットから!!

要するに、落としたと思い込んでいただけで、落としていなかったわけです!

こんなふうに、「もう自分の手から離れていったのだ」と思ったものが、実はまだ離れていなかったってこと、日常生活にもたくさんあるのだと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_20531910.jpg

■お仕事情報■










[PR]
by nishimirumae | 2016-02-26 20:53
占い師のキクチミカコです♪


実は私、ブログだけでなくTwitterもやっているんですけどね。

これは今に始まったことじゃなく、数年前から起きている現象なのですが、Twitter上で何気ない冗談として呟いたことが、後から現実に起きるって現象がちょくちょくあるんです!

今朝もその現象が起きまして。

言霊っていいますけど、口に出すだけでなく、Twitterのような現代ツールで発信した言葉にも魂が宿るんだなぁと。

そう考えると、何か実現させたいことがある人は、TwitterのようなSNS上に投稿すると良いかもしれません♪

たとえば、「六花亭のバターサンドを一気食い」って投稿することで、お土産に六花亭のバターサンド貰えるかもしれませんよ♪

そんなこんなで今日のお題は、“普段食べないものを食べてみる”です(((o(*゚▽゚*)o)))

皆様おそらく、好きなものや、習慣化されたものばかり食べちゃうかと思うのですが……

“朝はコーンフレーク”とか、私の場合だと肉とか肉とか肉とか(笑)。

でもね、たまには“普段あんまり食べないもの”を食べると良いですよ( ´ ▽ ` )ノ

というわけで私はさっき、アイスクリームを食べました♪

e0348330_21413469.jpg

アイスを食べるのは久しぶりです♪


8ヶ月ぶりのアイスです♪

さて。

肌に直接触れるものや、食べ物として口に入れるものは、私たちの運気に多かれ少なかれ影響を及ぼします。

つ・ま・り。

同じものばっかり食べていると、同じような運気が続きます(⌒-⌒;)

たま~に、普段食べないようなものを食べることで、運気にも変動が起きますヾ(。゜▽゜)ノ

「最近、平坦な毎日でつまらん」って人は、普段食べないようなものを食べると良いですよ( ´ ▽ ` )ノ

■お仕事情報■










[PR]
by nishimirumae | 2016-02-25 21:42

贈り物♪

占い師のキクチミカコです♪


昨日は、父親の誕生日でございまして。

ウィスキーを送ったところ、母親から写メが届きました。

e0348330_22004334.jpg

ピンボケしておりますが(笑)。

それにしても、うちの実家って、私も妹ももうとっくに家を出ていて、父親と母親だけで暮らしているのですが、いまだにお雛様を飾っていることにビックリしたのでした(笑)。

■お仕事情報■










[PR]
by nishimirumae | 2016-02-23 22:01
占い師のキクチミカコです♪


前回のブログに、「ネックレスを紛失した」って話を書いたのですが……ナ、ナ、ナ、ナント!!

見つかったんです(笑)!

いやはや、こういうことってあるんですね(笑)。

お騒がせしました(⌒-⌒;)

そんなこんなで今日のお題は、“プチ初体験”です♪

おっと、その前に、聞いてくだされ~( 〃゜▽゚〃)!!

数日前から無性に芽キャベツが食べてくなりまして。

最寄りのスーパーで探したのですが置いておらず……

「まぁ、決してメジャーではない野菜だしなぁ」と思っていたら、ナ、ナ、ナ、ナント!!

今日スーパーに行ったら、売っていたんです(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_20203732.jpg

芽キャベツ引き寄せキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

スーパーの「ご意見箱」に投書するよりも、引き寄せの法則のほうがよっぽど早いじゃん(笑)♪

というわけで、今夜の私のディナーは芽キャベツです(  ̄▽ ̄)

話を戻しましょう!

プチ初体験”ですよ!

一般的に、「新しいものには新しい運気が宿る」と言われていますよね♪

持ち物を新調することで運気が上がる、と。

“新しいもの”だけでなく、“新しい体験”をすることで、おニューな風を吹かせることもできるのだと思います!

なので、運気に新しい風を吹かせたいときは、何か新しい体験をすると良いです(((o(*゚▽゚*)o)))

新しい体験って、難しく感じるかもしれませんが、ノン、ノン、ノン!

もっとシンプルに考えてOK牧場(  ̄▽ ̄)

たとえばワタクシ、おととい生まれて初めて自分でパイナップルを切りました(笑)。

e0348330_20215715.jpg

e0348330_20220901.jpg

38にもなって、いままでパイナップル切ったことがなかったのかって部分は華麗にスルーしてくださいね(笑)。

ホラ、一人暮らしだと、カットフルーツのほうが手軽だったりするものですから(笑)。

パイナップル切るって、もっと面倒かと思っていましたが、全然カンタンでした(笑)♪

こんなふうに、ちょっとしたプチ初体験で、運気に新しい風を吹かせましょう( ´ ▽ ` )ノ

■お仕事情報■
















[PR]
by nishimirumae | 2016-02-22 20:23

アクセサリー紛失の意味

占い師のキクチミカコです♪


立春翌日から、「あたしゃ体調不良の総合デパートかッ!?」って状態が2週間以上続いておりまして(⌒-⌒;)

風邪が長引いていたり、リウマチの症状が本気出してきたり、そしてさらに昨日から今日にかけては蕁麻疹まで……((((;゚Д゚))))

体調不良は“毒出し”とか“浄化”と言われていますが、これだけ体調不良が重なるってことは、いま私の中で、相当でっかい毒出し&浄化が行なわれているのだと思います(笑)。

そんなこんなで、この2週間は、日課のジョギングも8キロコースではなく6キロコースにおさえ、帰り道のお詣りも行けず状態だったのですが、今朝はお薬の効きが良かったので、久しぶりに8キロコースを走り、お詣りもしてきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

すると、神社が春になっていました(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_15405113.jpg

2週間前は全然咲いていなかったのに、2週間足を運んでいないうちに ほぼ満開です(((o(*゚▽゚*)o)))

お花だけでなく人も状況も、2週間でだいぶ変わるんじゃないかなあって思いました♪

前置きがすっかり長くなってしまいましたが、今日のお題は“アクセサリー紛失の意味”です!

数日前、どうやらネックレスを紛失してしまったようで……。

二十歳のときから愛用しているネックレスだったので、私のショックは相当デカいのですが……。

アクセサリーの紛失って、一般的には「自分の身代わりになってくれた」という解釈が有名ですよね。

私の場合は、ネックレスを紛失した直後に、だいぶ大きな出来事が訪れました。

そう考えると、ネックレスでステキ出来事を買ったことになるのかな(⌒-⌒;)

紛失は残念ですが、ネックレスちゃんが18年間の役目を終えたということなのかなと解釈した次第です。

■お仕事情報■














[PR]
by nishimirumae | 2016-02-20 15:42

運気の変わり目の目安♪

占い師のキクチミカコです♪

人気占い師ならエキサイト


今日は、一気に切れた1日でした(⌒-⌒;)

と言っても、痔の話じゃないですぞぅ(笑)。

まずは乳液が切れ、

e0348330_21142773.jpg

お風呂場の電球が切れ、

e0348330_21143892.jpg

うがい薬も切れ、

ワンデーコンタクトもあと1箱になり……

というわけで、夕方から買い出しに行ってきましたC=C=\(;・_・)/

いやぁ、たくさんお金が出て行きましたよ(笑)。

まぁ、必要経費みたいなもんですから、しゃーないですけどね(⌒-⌒;)

今日みたいに、色んなものが一気に切れるときって、運気の変わり目な気がします(((o(*゚▽゚*)o)))

■お仕事情報■
















[PR]
by nishimirumae | 2016-02-16 21:16
占い師のキクチミカコです♪


今日はバレンタインですね(((o(*゚▽゚*)o)))

私は、ロイズのポテトチップチョコが大好きで、本命チョコも義理チョコもMyチョコも、全部ポテトチップチョコです(  ̄▽ ̄)

e0348330_18501155.jpg

「手作りしないの?」と聞かれることもあるのですが、お手製チョコと同じくらい、チョコ売り場の行列に並ぶことで、真心を込めております(笑)。

そんなこんなで、今日のお題は“汗”です!

「汗水流して働こう」とかいう話ではなく、もっと単純に、「汗をかこう!」という話ですヾ(。゜▽゜)ノ

今朝、尋常じゃない量の汗をかきました(笑)。

ほら、今日って全国的に気温が上がったでしょ(* ̄▽ ̄)ノ

日課のジョギング、ヒートテックは着なくてええじゃろと思ったのですが、迷ったのがウィンドブレーカー。

風は強いらしいと聞いていたので、ウィンドブレーカーは着て走りましたε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

……はい、失敗でした(笑)。

想像以上に暑い!暑い!暑い!

1時間のジョギングを終え、戻ってきた頃には、普段のジョギングでかく汗とは比べ物にならないほどの汗をかいておりまして(笑)。

肝心なのはここから!

尋常じゃない量の汗をかいたことで、ハッキリと「憑き物が落ちた」感覚になれたんです!

汗をかくって、ものすごくカンタンな浄化法!

ポイントは、普段かいている量の汗じゃなく、尋常じゃない量の汗をかくということ(笑)!

サウナとかでも良いと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

試してみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

■お仕事情報■





[PR]
by nishimirumae | 2016-02-14 18:52