キクチミカコ(菊池美佳子)のブログです。

by キクチミカコ(菊池美佳子)

<   2015年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

赤パンツで開運♪

占い師でカウンセラーのキクチミカコ(菊池美佳子)です♪

2015年最後のお題は“申赤”です♪

まずは結論から先に書いちゃいますね♪

大晦日から元旦にかけての夜は、新しい赤色の下着をつけて床に就く!

これ、私が毎年実践している開運法です♪

今年も、赤色の下着を買いに、行きつけの下着屋さんへ行ってきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

e0348330_21210413.jpg

あ。青色のほうは、店員さんに「似合う♪」とオススメして頂いた、蜷川実花さんデザインのものです♪

話を赤色の下着に戻しますね♪

大晦日から元旦にかけての夜は、新しい赤色の下着をつけて床に就くことで、新しく迎える年がラリホーな1年になるとされています♪

加えて、来年は申年

申年は、「申赤」と言って、赤色は特に縁起が良いんです♪

こんな遅い時間になってから、新しい赤色の下着を買いに行くのはさすがに難しいと思いますが(笑)、初売りで赤色の下着を購入されてみては如何でしょうか( 〃゜▽゚〃)

■お仕事情報■












[PR]
by nishimirumae | 2015-12-31 21:21
占い師でカウンセラーのキクチミカコ(菊池美佳子)です♪

すいま千円(*´д`)2日ぶりの更新です(⌒-⌒;)

で、で、で、でもさ(((o(*゚▽゚*)o)))

前々回のブログが4日ぶりの更新で、前回のブログが3日ぶりの更新で……そう考えると、更新頻度は確実に縮んできているわけですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

この調子で、明日もきっちり更新したいですな(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

さて!

昨日はザギンへ行ってきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

e0348330_14401997.jpg

数日遅れになりましたが、自分へのメリークリスマスプレゼントを買うためですε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

これ、毎年の恒例行事でございます(((o(*゚▽゚*)o)))

クリスマスってちょうど年の瀬ですからね、1年間頑張った自分へのご褒美でございますよ♪

e0348330_14403613.jpg

そしてザギンから新宿に移動し、仲良しのお友達とサシ飲み忘年会♪

e0348330_14405018.jpg

数分遅れて現れた私を見るなり、友人がひと言……

友:「あれっ、なんでマフラーしているの?」

私:「へっ? “なんで”って、なんでそんなこと聞くのよ(笑)」

友:「だって去年の年末飲んだときに、『私は、1月に入るまでマフラーは巻かない主義!』って言っていたじゃん(笑)」

私:「……そういえば言った気がする!」

……というわけで今回のお題は、“人間は忘れる”です(笑)。

忘れるというか、変わるのかもしれませんね。

確かに、寒さの本番は2月ですから、12月のうちから完全防寒しちゃうと、後々しんどくなるのでは……と思っておりました。去年の12月は(笑)。

でも、1年経てば考え方も変わるようです

この12月が、特別に寒かったわけでもないのに、不思議ですね(笑)。

1年前の自分といまの自分、ナニがどう変わったのか、この時期振り返ってみるのも一興ですぞ(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

■お仕事情報■









[PR]
by nishimirumae | 2015-12-30 14:41

2016年○○○大予言!?

占い師でカウンセラーのキクチミカコ(菊池美佳子)です♪

またもや3日もブログ更新できず(*´д`)

なのにいきなり宣伝です(笑)!

宣伝といっても、先週の話なので いまさらジローなのですが(笑)、週刊FLASH【2016年○○○大予言!】という記事にコメントさせて頂きました( ´ ▽ ` )ノ

e0348330_15141171.jpg

はいっ、宣伝おわりっ(笑)。

えー、この3日間ナニをしていたかと申しますと……クリスマスは、新宿にオマール海老を食べに行きましたε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

e0348330_15142562.jpg

びんちょうまぐろのカルパッチョと、金胡麻豆腐サラダと、蟹味噌甲羅焼きと、ローストビーフと、フライドポテトと、オマール海老と、フォアグラのリゾットと、ミートソースペンネと、デザート食べたら、翌朝 体重が1キロ増えていました(笑)。

そりゃそうだよね(⌒-⌒;)

26日は、なんと8軒ハシゴしました(笑)!

以下、証拠写真です(笑)↓

e0348330_15143891.jpg

e0348330_15144949.jpg

e0348330_15150163.jpg

e0348330_15151362.jpg

e0348330_15152529.jpg

e0348330_15153639.jpg

e0348330_15154739.jpg

e0348330_15160698.jpg

昨日は、さすがに4日間も外出が続き疲労がたまっていたので、お家でゆっくりしていました(⌒-⌒;)

e0348330_15161861.jpg

外出が続くと、「嗚呼、一人になりたい」と思うし、おひとりさまが続くと「嗚呼、人恋しい」って思うし……人間って面白いものですね(笑)。

■お仕事情報■














[PR]
by nishimirumae | 2015-12-28 15:16
占い師でカウンセラーのキクチミカコ(菊池美佳子)です♪

す、す、す、すいません((((;゚Д゚))))

4日もブログを放置しておりましたヽ(´o`;

【エキサイト電話占い】並びに【エキサイトお悩み相談室】のほうも、おとといの23(水)からお休みを頂いております(>_<)

明日26(土)までの4日間はお休みさせて頂く予定なのですが、27(日)には復帰できるかと思いますので、よろしくお願いいたします(* ̄▽ ̄)ノ

いやー、それにしても!

昨日はイブでしたね!

私は、【元カレ元カノフリーマーケット】というイベントに出演しておりました♪

e0348330_14512209.jpg

e0348330_14513494.jpg

帰宅後は、ケーキやチキンを食べましたよ(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

e0348330_14514567.jpg

e0348330_14515602.jpg

おとといも、ロケットニュースというウェブメディア主催のクリスマスイベントに出演しておりましたε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

e0348330_14520808.jpg

e0348330_14522461.jpg

今日は夕方から歯医者と(笑)、夜はオマール海老を食べに行ってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

皆様も、どうか素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ(((o(*゚▽゚*)o)))

■お仕事情報■















[PR]
by nishimirumae | 2015-12-25 14:52
占い師でカウンセラーのキクチミカコ(菊池美佳子)です♪

昨日はブログの更新ができませんでした(*´д`)

いやはや、さすが師走!なんやかんやでドッタンバッタンしますね(⌒-⌒;)

私の山場はあさって23(水)まで!

23(水)以降は、やっとこさ落ち着く予定です(まぁ、予定は未定とも言いますけどねw)。

皆様におかれましても、仕事納め直前の時期で、お忙しいかと存じます。

お互い頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

そんなこんなで今日のお題は“1年会っていない知人に会う”です♪

痴人じゃないですよ(笑)、知人のほうですからね(`・ω・´)キリッ

1年くらい会っていない知人と顔を合わせると、色んな意味で運気が動くようです(((o(*゚▽゚*)o)))

おそらくその人が、自分と会っていない1年の間に吸収したものの影響を受けるのでしょう。

久しぶりに顔を合わせる=自分にとって新鮮=影響が、自分の運気にスルリンと入ってくるのかもしれませんね♪

年末年始のお休み等を利用して、懐かしいお知り合いに会ってみると良いですよー(* ̄▽ ̄)ノ

写真は、盛岡の実家から送られてきたリンゴ↓

e0348330_19425951.jpg

■お仕事情報■













[PR]
by nishimirumae | 2015-12-21 19:43
占い師でカウンセラーのキクチミカコ(菊池美佳子)です♪

昨日の晩ご飯はササミの明太子鍋でした♪

e0348330_18351959.jpg

e0348330_18353331.jpg

ホントはササミよりも、豚バラとか、脂ギッシュなお肉のほうが好きなんですけどね(笑)。

今日は、ルーンのお勉強会に出席してきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

プロフェッショナルとしてクライアント様からお金を頂く身としては、常に勉強し続けたいと考えております(((o(*゚▽゚*)o)))

その、ルーンのお勉強会に向かう途中……電車の遅延で、時間がギリギリになってしまいました(*´д`)

おとといのブログにも、「遅刻できない用事が控えているときに限って、イレギュラーな遅れが生じる」って話を書きましたが、またもや!

こんなふうに、連続して起きる出来事って、運命からのメッセージなのかもって思います。

明日以降も、遅刻できない用事が何件か入っているので、時間に余裕を持って行動しなければー(* ̄O ̄)ノ

同じような出来事が連続して起きるときは、「こりゃ運命からのメッセージかもしれんぞ」と、褌を締め直しましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

■お仕事情報■








[PR]
by nishimirumae | 2015-12-19 18:36

壁掃除、大事♪

占い師でカウンセラーのキクチミカコ(菊池美佳子)です♪

さっそくですが今日のお題は“”ですヾ(。゜▽゜)ノ

少し前に流行った“壁ドン”じゃなくて(笑)、シンプルに“”ね(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

「掃除で運気が上がると聞くけれども、掃除しても全く運気が上がらない!」という人は、もしかしたら壁掃除をスルーしているのかもしれません(⌒-⌒;)

たとえばお便所掃除(* ̄O ̄)ノ

便器や床は魂込めて磨いてらっしゃるかと存じますが、お便所の壁って拭いていますか?

お風呂場も然り(* ̄O ̄)ノ

浴槽や排水溝は魂込めて擦ってらっしゃるかと存じますが、お風呂場の壁って拭いていますか?

「最近拭いていない」とか、ましてや「一回も拭いたことがない」という人は(笑)、壁掃除に着手することで、運気が動くと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

e0348330_20325213.jpg

e0348330_20330494.jpg

e0348330_20331745.jpg

■お仕事情報■








[PR]
by nishimirumae | 2015-12-18 20:33
占い師でカウンセラーのキクチミカコ(菊池美佳子)です♪

昨日はブログの更新が出来ませんでした(*´д`)

師走は何かとドッタンバッタンしますね(⌒-⌒;)

そんなこんなで今日のお題は【急いでいるいるときに限って】です(⌒-⌒;)

今日は、夕方から渋谷で、取材のお仕事がありました。

余裕を持って家を出たかったのですが、ドッタンバッタンで家を出るのがギリギリガールズになってしまい、それでも普通に歩けば、電車の時間まで充分間に合うはずでした。

しかーし!こういうときに限って、イレギュラーなことが起きるのです(*´д`)

たとえば家の鍵!

普段ならフツーに閉まってくれるはずなのに、急いでいるときに限って、なぜかうまく回らなかったり(*´д`)

取材用ボイスレコーダーの電池を買うべくコンビニに入ったら、いつもはガラガラなのに今日に限ってレジ大行列だったり(*´д`)

ほかにも幾つかあったのですが、最大の妨害は、PASMOをチャージしようとしたところ、まさかの券売機が故障((((;゚Д゚))))

そんなこんなで、一時はど~なることやらと思いましたが、なんとか間に合いました(⌒-⌒;)

時間に余裕があるときは、こういうことって起きないのに、時間に余裕がないときに限ってこういうことが起きるんですよね(⌒-⌒;)

これ、時間だけじゃなく、人間のココロにも当てはまるような気がします。

ココロに余裕があるときは、イレギュラーなことって起きないし、ココロに余裕がないと、イレギュラーが起きやすい(⌒-⌒;)

そう思うと、ホンット「余裕のよっちゃんイカだぜぃ!」って姿勢、恋愛でも仕事でも大事なんだなぁと思いました。

e0348330_21293044.jpg

■お仕事情報■
















[PR]
by nishimirumae | 2015-12-17 21:29
占い師でカウンセラーのキクチミカコ(菊池美佳子)です♪

まずは宣伝(笑)。

今週発売の週刊大衆212頁【人妻たちの不倫サイン最新版】という記事にコメントさせて頂いております(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_16084597.jpg

ヨロシクです( ´ ▽ ` )ノ

はいっ、宣伝終わりっ(笑)。

ええと、3日ぶりの更新になってしまいました(⌒-⌒;)

この3日間、ナニをしていたかと申しますと……

前回のブログに「土曜の夜はおでんを作る」って話を書きましたが、ハイ!おでん作りました(* ̄▽ ̄)ノ

e0348330_16085914.jpg

日曜日は、新大久保に韓国料理を食べに行きましたε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

e0348330_16091091.jpg

そして昨日は、いつものビアバーでディナー(* ̄▽ ̄)ノ

e0348330_16091949.jpg

そんなこんなで今日のお題は“賞味期限切れの調味料ダメーッ”です(笑)。

さきほど、キッチンの棚を整理していたら、恥ずかしながら賞味期限切れの 焼き肉のタレを発見してしまいました(*´д`)

そんなにしょっちゅう使うものでもないし、一気にドバッと使うものでもないので、ついうっかり……ってやつです(⌒-⌒;)

賞味期限切れの調味料は、自分自身の賞味期限も切れさせてしまいます((((;゚Д゚))))

「そ、そういえば」と、心当たりのある人は、今すぐキッチンへGO!

冷蔵庫チェックも抜かりなく(* ̄O ̄)ノ

■お仕事情報■


















[PR]
by nishimirumae | 2015-12-15 16:09
占い師でカウンセラーのキクチミカコ(菊池美佳子)です♪

昨日はキムチ鍋を作りましたヾ(。゜▽゜)ノ

e0348330_13572421.jpg

アサヒスーパードライとよく合いましたヾ(。゜▽゜)ノ

e0348330_13573553.jpg

スパークリング日本酒にもよく合いましたヾ(。゜▽゜)ノ

e0348330_13574609.jpg
e0348330_13575981.jpg

梅酒のロックにもよく合いましたヾ(。゜▽゜)ノ

因みに今夜はおでんを作る予定です(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

冬の晩酌を満喫しまくっているワタシです\(^o^)/

そんなこんなで今日のお題は“降りたことのない駅で降りてみる”です♪

そのまんまなのですが、降りたことのない駅で降りてみると運気が動きます(((o(*゚▽゚*)o)))

10/16のブログに、「30kmくらい離れたところまで足をのばすと運気の流れに変化が生じる」って話を書きましたが、このたび、30km以上じゃなくても、降りたことのない駅で降りてみることでも運気に変化が生じることが判明致しました(((o(*゚▽゚*)o)))

30km以上遠くに行くよりもカンタンかと思います♪

イチオウ、10km以上は離れているほうがベターかなぁ(笑)♪

試してみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

■お仕事情報■








[PR]
by nishimirumae | 2015-12-12 13:58