キクチミカコ(菊池美佳子)のブログです。

by キクチミカコ(菊池美佳子)

<   2015年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

占い師でカウンセラーのキクチミカコ(菊池美佳子)です♪

今朝は、2時間半も寝坊しました(笑)!

9/17のブログには、「この睡眠は、自分にとって必要な睡眠時間だったのだ!って解釈する」って書きましたが(笑)、今日は寝坊しちゃいけない日だったんですよ(⌒-⌒;)

因みに、寝坊の理由は「iPhoneの充電切れ」です(⌒-⌒;)

アラームはきちんとセットしていたのですが、そりゃ充電が切れれば鳴らないですよね(笑)。

それにしても、今回痛感しました!

iPhoneのアラームだけに頼るのはキケンだと!!

ちゃんとした目覚まし時計を購入しようと思います(* ̄O ̄)ノ

これ、男女関係にも同じことが言えるんじゃないかなぁ。

“一人だけ”って、けっこうリスキーですぜ(⌒-⌒;)

関係性が安定するまでは、もしくは関係性が不安定になってきたら、目覚まし時計を増やす感覚で、ほかの異性にも目を向けるべきなのかもしれません(  ̄▽ ̄)

今日の1枚は、ジャークチキン皿うどん♪

e0348330_13280345.jpg

私は、母親が長崎県出身なので、子どもの頃から皿うどんには親しんできましたし、自分でも作るのですが、「皿うどん=豚肉」って固定概念があったんですよね(⌒-⌒;)

でもね、鶏肉の皿うどんもめっちゃ美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

そう考えると、「この物事は、こう!」って決めつけないほうが良いんだなぁと再認識したのでした(*´∇`*)

■お仕事情報■






[PR]
by nishimirumae | 2015-10-31 13:28
占い師でカウンセラーのキクチミカコ(菊池美佳子)です♪

まずは宣伝(笑)♪

と言っても、10/27(火)のハナシなので いまさらジロウなのですが(笑)、東スポ17面【キテます‼ 太め男ブーム】という記事に、“太めの男性をこよなく愛するコラムニスト菊池美佳子氏”としてコメントさせて頂きました(  ̄▽ ̄)

e0348330_16185459.jpg

はいっ、宣伝終わりっ。

6/30のブログとか、10/19(月)のブログにも書いたのですが、またまた“自分にとって不必要な案件が、自然に回避できちゃう”ような出来事が起きました( ゚д゚)

なんとな~くですけど、いまは“消化”の時期なのかなぁ~と感じております。

身体と一緒で、運気にも“吸収”の時期と“消化”の時期があるのだと思うんですよね。

“吸収”の時期に、「要らないもんッ、ポイッ」っていう消化行動をしてしまうと、せっかくのご縁を逃すケースもありますし、逆に“消化”の時期なのに“あれもこれも取り込むぜよ!”って鼻息を荒くしても、上手に吸収できずストレスになったり、間違えてしょーもないご縁を拾っちゃうこともあるかと……(⌒-⌒;)

いまの時期が、自分にとって“吸収”の時期なのか“消化”の時期なのか、まずはそこを冷静に見極めたいものですな( ´ ▽ ` )ノ

■お仕事情報■












[PR]
by nishimirumae | 2015-10-30 16:19
占い師でカウンセラーのキクチミカコ(菊池美佳子)です♪

断言します!ってほどでもないのですが、ワシは“いま現在、自分の身に起きていることは、いまの自分に必要なことなのだッ!”って思っております♪

「惚れたオトコからLINEの返信が来ない」とか、「ダメ男にハマッてしまい抜け出せない」とか、そういったポジティブとは言えない現状だとしても、きっと何らかの理由があってその状況が起きているのでせう( 一一)

健康には自信のあるワタシですが、今日の午前中、モーレツに気分が悪くなり、3時間ほどグッタリしておりました(⌒-⌒;)

“3時間ほどグッタリ”って状態が、きっといまのワタシに必要だったのだろうなぁ~と受け止めております(⌒-⌒;)

疲れたカラダに鞭打つのではなく、ただひたすら3時間横たわる時間が必要だったのでせう(⌒-⌒;)

そんなこんなで今日の画像は、果物を食べて運気アップ♪(10/22)のブログで「美味しいぜよ」とご紹介し、金運UPには是非ブドウを♪(10/23)のブログにも書いた、「ロト7で1200円当たったぜよ」の立役者(!?)になってくれたブドウ・スカーレットローヤルの姉妹品(なのかな。笑)・トンプソンシードレスです♪

e0348330_15132821.jpg

こちらもまた、タネがなくて、皮ごと食べられますよー( ´ ▽ ` )ノ

■お仕事情報■








[PR]
by nishimirumae | 2015-10-29 15:13
占い師でカウンセラーのキクチミカコ(菊池美佳子)です♪

10/20のブログに、「上野のマルイでランジェリーを新調した」って話を書きましたが、

そして昨日、今日と着けているのですが(なぜ購入してすぐ着けなかったかというと、メンスになっちまいまして。笑)、

やっぱり新しい下着がもたらすパワーって凄いです(((o(*゚▽゚*)o)))

4ヶ月ぶりに下着を新調して、改めて再認識しました(((o(*゚▽゚*)o)))

着けた瞬間の、何とも言えない心地良さ!!!!!

やっぱり新しい下着はええのぅ~(*´д`)ハァハァハァ

そして!

さっそくステキ出来事が勃きましたよ( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり下着って、肌に直接触れるものですからね(* ̄▽ ̄)ノ

そりゃ、運気にも強く働きかけてくれますよ(* ̄▽ ̄)ノ

下着に限らず、何らかのものを新調するって、運気に新しい風を吹かせる効果があります!ビュー

数日前には、マウスを新調しました(* ̄▽ ̄)ノ

e0348330_16090663.jpg

これまで使っていたマウスの調子が悪くなってしまったので(⌒-⌒;)

もちろん、古いものを長く使うことも大事ですが、ヨレヨレになったおパンツを穿き続けるくらいなら、調子が良くないカウスを使い続けるくらいなら、思いきって新調しちゃいましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

■お仕事情報■








[PR]
by nishimirumae | 2015-10-28 16:09

見た目より 中身♪

占い師でカウンセラーのキクチミカコ(菊池美佳子)です♪

昨日のブログに、「グラタン作ったけど、パン粉を入れ忘れて失敗した」という話を書いたのですが……

さっそくリベンジし、そして成功しましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

美味しく焼けました(((o(*゚▽゚*)o)))

し・か・し……。

ご覧の通り、いかんせん見た目はイマイチなのです(笑)。

e0348330_18592183.jpg

見た目はイマイチなのですが、味はものすごーく美味しかったのです(因みに失敗作はキノコと鶏肉で、成功作はブロッコリーと海老で作りました)。

というわけで、今日のお題は“見た目より中身”です(((o(*゚▽゚*)o)))

色恋や婚活において、相手にある程度のビジュアルを求めたくなるお気持ちは、よーくわかります(* ̄▽ ̄)ノ

しかーし。

ビジュアルがイマイチでも、中身がブラボーな男性も存在します(((o(*゚▽゚*)o)))

中身がブラボーだと、ビジュアルまで不思議と素敵に見えてくるものです(((o(*゚▽゚*)o)))

なかなかナイスな殿方に出会えないって時期は、相手のビジュアルに対するこだわりを捨て、中身をガン見する姿勢にシフトチェンジしてみると、可能性が広がりますぜよ(* ̄▽ ̄)ノ

■お仕事情報■








[PR]
by nishimirumae | 2015-10-27 19:00
占い師でカウンセラーのキクチミカコ(菊池美佳子)です♪

昨日は、グラタンを作りました\(^o^)/

e0348330_20154543.jpg

が、失敗しました(笑)。

失敗の要因を考えたところ、パン粉を入れ忘れていたんですよね(笑)。

失敗は性交の……じゃなくて成功の元ですから、次はパン粉をガッツリ振って臨みたいと思います\(^o^)/

これ、恋愛とか仕事にも同じことが言えると思うんですよね(⌒-⌒;)

あ。惚れたオトコとか書類にパン粉ぶっかけるって意味じゃなく(笑)。

「惚れたオトコから返信が来ない」とか「仕事や転職活動においてなかなか結果が出ない」とか、小さな失敗だろうと大きな失敗だろうと、何らかの原因があると思うのです(⌒-⌒;)

まず、敗因は何だったのか、省みること(* ̄O ̄)ノ

そして、その失敗を次に活かすこと(* ̄O ̄)ノ

失敗は悪いことではなく、人間ですもの 失敗してトーゼンですから、大事なのは、失敗に気付き、それをどう活かすか だと思います♪

■お仕事情報■












[PR]
by nishimirumae | 2015-10-26 20:17
占い師でカウンセラーのキクチミカコ(菊池美佳子)です♪

昨晩はハロウィンパーティーでした\(^o^)/

e0348330_13075462.jpg

おっと、その前に♪

まずは東武東上線に乗って、埼玉まで髪の毛を切りに行ってきましたよε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

e0348330_13080620.jpg

埼玉の次は横浜ε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

友達のウェディングパーティーでした♪

e0348330_13081788.jpg

横浜の次は新宿ε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

ハロウィンパーティーです♪

衣装はこんなカンジ↓

e0348330_13082917.jpg

っていうか!

この衣装、ハンズで購入したのですが、いやー、最近のコスプレ衣装ってびっくりするほどスカート丈が短いんですね(笑)。

ワタシ、いま髪型がワカメちゃんみたいなカンジなんですけど(笑)、おパンツ見えちゃいそうなところまでワカメちゃんでしたよ(笑)。

メイクはこんなカンジ↓

e0348330_13084388.jpg

帽子被っているので、ワカメちゃんカットの全貌がわかりづらいですね(笑)。

お飲み物はもちろんビール♪

e0348330_13085784.jpg

宴が果てたのは朝4時過ぎで(笑)、イチオウもう山手線は動いていたのですが、電車に乗る気力がなく(汗)、タクシーのお世話になっちゃいました(⌒-⌒;)

私は、基本的にはなるべくタクシーは使わず、電車を利用するようにしているのですが、こうやってときには自分を甘やかすことも必要なのだと思います♪

■お仕事情報■








[PR]
by nishimirumae | 2015-10-25 13:09
占い師でカウンセラーのキクチミカコ(菊池美佳子)です♪

今日は予定がてんこ盛りの1日ですヾ(。゜▽゜)ノ

まずは東武東上線に乗って、埼玉の美容院へε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

もう16年以上通っている美容院です♪

運気を変えるには、変化を起こしましょー”と言われていますが、確かに全く以ってその通りなのですが、自分にとってしっくりくるものは、あえて変える必要はないと思っております( ´ ▽ ` )ノ

「すっごく合う美容院だけど、運気に変化を起こしたいから、別の美容院に行こう」って、明らかにヘンですからね(笑)。

美容院のお次は、横浜へ移動して友達のウェディングパーティーへε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

先週は弟の結婚、そして今週は友達の結婚……おめでたい席でハッピーオーラをガンガン浴びてきますね♪

そして〆は、新宿に移動して、朝までハロウィンパーティーです(笑)♪

オールナイトするのは久しぶりなので、どきがむねむねしております(笑)。

e0348330_13383733.jpg

■お仕事情報■






[PR]
by nishimirumae | 2015-10-24 13:38
占い師でカウンセラーのキクチミカコ(菊池美佳子)です♪

数ある果物のなかでも、ブドウって、ひと房にたくさん実ることから、“豊かさの象徴”って意味合いが強いのですが、きのう今シーズン初のブドウを食べたら、な・な・な・なんと!

ロト7が当たりました(((o(*゚▽゚*)o)))

せんにひゃくえんですけどね(⌒-⌒;)

せんにひゃくえんでも当たりは当たり(((o(*゚▽゚*)o)))

金運アップさせたい人は、ブドウを食べると良いですよー( ´ ▽ ` )ノ

とか言っておきながら、今日は梨を食べました(笑)♪

e0348330_21360447.jpg

■お仕事情報■












[PR]
by nishimirumae | 2015-10-23 21:36
占い師でカウンセラーのキクチミカコ(菊池美佳子)です♪

おととい、今シーズン初のリンゴを食べました(((o(*゚▽゚*)o)))

食べることに無我夢中で、うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)。

昨日は柿を食べました(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_21372304.jpg

そして今日はブドウを食べました(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_21373384.jpg

そんなこんなで今日のお題は、“果物を食べて運気アップ♪”です!

甘~い果物は、甘~い流れを運んできてくれます!

「恋活頑張っているのにちっともうまくいかないッ!いいもん、どうせ私はひとりぼっちで生きていくもんッ!」とか、「恋人(もしくは片想いの相手)にこっぴどくフラれた!もう恋なんてしない!」などの渇いたココロにみずみずしさを運んできてくれます!

恋だけでなく、色んな方面での“実り”が期待できますぜ(* ̄▽ ̄)ノ

因みに今日食べたスカーレットローヤルってブドウ、種がなくて、しかも皮ごと食べられるんですけど、めっちゃ美味しかったので激しくオススメです(* ̄▽ ̄)ノ

見かけたら是非お試しを\(^o^)/

■お仕事情報■










[PR]
by nishimirumae | 2015-10-22 21:38