<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

早めの軌道修正、大事♪

占い師のキクチミカコです♪

こないだの土日、けっこう食べ過ぎまして(笑)。

案の定、月曜の朝 体重を測ったところ、1.4kgほど増えているわけですよ(⌒-⌒;)

なので 月曜、火曜と ほんのちょっとだけ食事に気を付けました(`・ω・´)ゞ

そして今朝、体重を測ったところ、ちゃんと戻っていました(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_19065675.jpg

体重って、3kgとか5kgとか増えちゃうと、戻すのがタイヘンですけれども、1.4kg程度の増だったら、2日程度で戻せるわけです(`・ω・´)ゞ

これね、“オトコとオンナ”にも同じことが言えるんじゃないかなぁって思います(`・ω・´)ゞ

ほんのちょっとすれ違っているうちに微調整しておけば、短期間で元の関係性に戻れます(`・ω・´)ゞ

でも、お互いの気持ちがガッツリすれ違っちゃってからだと、戻すのはけっこうタイヘンです(*´д`)ハァハァハァ

結論……早めの軌道修正、大事!

■お仕事情報■








[PR]
by nishimirumae | 2015-09-30 19:07
占い師のキクチミカコです♪

まずは今日の1枚(笑)!

e0348330_20594052.jpg

昨晩の缶ビールです(笑)。

それはさておき、さきほど衣替えを決行しました( ´ ▽ ` )ノ

10/1まであと2日ありますが、せっかく空き時間ができたのでフライング気味に(笑)♪

衣替えのタイミングで、「もう着ないじゃろー」というお洋服だけでなく、引き出しや台所の戸棚の不用品も断捨離することにしました(`・ω・´)ゞ

お洋服の“服”は“福”とも捉えられるので、むやみやたらに処分しないほうが良い……って考え方もありますが、明らかにもう袖を通さないお洋服とは、思いきってサヨナラです(`・ω・´)ゞ

“物”に関して“捨て上手”になることは、色恋沙汰や日常生活の諸々においての“執着手放し上手”の訓練にもなります( ´ ▽ ` )ノ

衣替えを機に、“執着手放し訓練”、試してみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

■お仕事情報■






[PR]
by nishimirumae | 2015-09-29 21:01
占い師のキクチミカコです♪

久しぶりにアストロダイスを振りました(* ̄▽ ̄)ノ

e0348330_20484343.jpg

はい、今日のお題は“アストロダイスとは何ぞや( ゚д゚)?”です!

ダイスというくらいなのでサイコロです(笑)。

3つのサイコロを同時に転がしますε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

3つのサイコロの内訳ですが、

12星座が刻まれた12面体サイコロ(おひつじ座とかてんびん座とか)
10天体が刻まれた10面体サイコロ(太陽とか金星とか)
12ハウスが刻まれた12面体サイコロ(天球を12個のお部屋に分けて、それぞれに人生のテーマを割り振ったのがハウスです)

……以上のラインナップとなっております(* ̄▽ ̄)ノ

今日は月曜日で週のアタマなので、「今週1週間がどんなカンジになるか?」というお題で振ってみたところ、

てんびん座&太陽&4ハウス」と出ました♪

てんびん座の象意は、バランスだとか社交性だとか美意識だとか♪

太陽の象意は“昼間に見せる顔……つまり公の自分”♪

4ハウスの象意は、ホームグラウンドとか家庭とか♪

この3つを合わせて読むと、今週のオイラは、お家でバランス良くお仕事をすることになるのでせう(* ̄▽ ̄)ノ

もしかしたら「美」に関するお仕事内容になるかもしれませんね(  ̄▽ ̄)

以上、アストロダイスのご紹介でした( ´ ▽ ` )ノ

最後に今日の写真……昨日食べたチェダーチーズバーガーです(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_20513864.jpg

e0348330_20514957.jpg

■お仕事情報■








[PR]
by nishimirumae | 2015-09-28 20:51
占い師のキクチミカコです♪

中秋の名月、めっちゃ神秘的で素敵ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

28日のスーパームーンを待ちきれず(笑)、中秋の名月のもと、鑑定に用いているカードさん達を絶賛浄化中です(笑)♪

ケータイの写メなので、写りはイマイチですが、我が家から眺めた中秋の名月↓

e0348330_18512964.jpg

真下にスカイツリーがありますよんヾ(。゜▽゜)ノ


[PR]
by nishimirumae | 2015-09-27 18:51
占い師のキクチミカコです♪

今朝、体重計に乗ってみたところ、暴飲暴食したわけでもないのに、体重が400g増えていました( ´△`)イヤーン

それに伴い、BMIも0.1%アップです( ´△`)イヤンイヤーン

e0348330_10013121.jpg

e0348330_10022418.jpg

このように、特にこれといった理由もなく、体重が増えることってあるんです(⌒-⌒;)

はい、ここでご注目頂きたいのが“特にこれといった理由もなく”って部分!

コレ、体重の増減以外にも当てはまります(`・ω・´)ゞ

色恋において、「惚れたオトコに送ったLINEの返信がこない! 特にこれといって失敬な内容を送ったわけでもないのに何故なのおぉォォッ!!!!!」とか(笑)、「仕事が忙しいなど、特にこれといった理由があるわけでもないのに、ちっとも会おうとしてくれないのは何故なのおぉォォッ!!!!!」とか(笑)、おなごの思考回路だとつい“理由探し”をしてしまいますが、「特に理由はない」って場合もあるんです(⌒-⌒;)

なので、色恋において大事なのは、いちいち一喜一憂しないこと!これに尽きると思います!

そうそう、逆にさ、「食事量を減らしたとか、運動をしたとか、これといった工夫をしたわけでもないのに、なぜか体重が減っている♪」ってこともありますよねヾ(。゜▽゜)ノ

色恋も一緒です!

これといった工夫を施さなくても、タナボタ的に進展することもあるんです(((o(*゚▽゚*)o)))

それを実感するためにも、毎日体重計に乗ることをオススメします(笑)。

■お仕事情報■






[PR]
by nishimirumae | 2015-09-26 10:03
占い師のキクチミカコです♪

今日は丸1日お休みをちょうだいしまして、お勉強会に出席してきますε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

新しい刺激をいっぱい受けてきて、明日からのお仕事に活かしたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

刺激汁ブシャーですヾ(。゜▽゜)ノ

そんなこんなで今日のお題は、“奇跡が信じられない人は…”です(((o(*゚▽゚*)o)))

奇跡って勃きるんですお(* ̄▽ ̄)ノ

しょっちゅうは勃きないですけどね(⌒-⌒;)

でも たま~に勃きます(*´∇`*)

たま~にしか勃きないから、「信じろぃ!」と言われても、イマイチ信じられない人もいるでしょう(⌒-⌒;)

そんな疑り深い…もとい慎重なアナタは、スポーツを観戦すると良いですよ!

競技場まで行かんでも、テレビでじゅうぶんです(  ̄▽ ̄)

つい最近も、ラグビーの試合で、日本が超・強豪国の南アフリカに勝利しましたよね!

もちろん、選手の皆さんの頑張りがあったからこその勝利ですから、奇跡という言い方は語弊があるかもしれませんが、だけど大方の人が予想していた結果をひっくり返すことって出来るんです(((o(*゚▽゚*)o)))

色恋においても、大方の友達から「その恋はゼッタイに無理!」と言われていた片想いや復縁が成就することだってあるんです(((o(*゚▽゚*)o)))

大事なのは、「うん、確かに奇跡って勃きるよね!」という“実感”を持つこと!

その訓練(!?)として、スポーツを観戦するって良いっすよ!

訓練って言っちゃうとカタいですが(笑)、試合自体も観ればオモローなハズですし(  ̄▽ ̄)

試してみてネ(* ̄▽ ̄)ノ

最後に、今日の写真♪

今日はいっぱいあるぜよ(  ̄▽ ̄)

1杯目は“京の真夏”というクラフトビール♪

e0348330_07593539.jpg

“真夏”とか“真夜中”とか、“真”って付く単語ってなんかイイですよねぇ(*´∇`*)

ツマミの枝豆↓

e0348330_07595424.jpg

↑ど~でもいいけど私、ものすごく日焼けしているなぁ(笑)。

2杯目はなんとブルーベリーホップというブルーベリーのビール(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_08002982.jpg

リアル肉食系なので(笑)お肉も♪

e0348330_08003891.jpg

そして〆はセッションエールでした\(^o^)/

e0348330_08004926.jpg

■お仕事情報■










[PR]
by nishimirumae | 2015-09-25 08:01
占い師のキクチミカコです♪

恥を忍んで、体重計の画像を公開します(*´д`)↓

e0348330_17564054.jpg

と言っても、数値を恥じているわけではございません(笑)。

私が恥じているのは、体重計の汚さです(笑)!

埃かぶっちゃっているじゃん((((;゚Д゚))))

私、毎朝お家じゅうを雑巾がけするし、お風呂場やトイレなども魂こめて掃除しているのですが、体重計の表面は盲点でした(笑)。

というわけで、体重計もゴシゴシしましたよ(⌒-⌒;)↓

e0348330_17570082.jpg

「毎日のお掃除は完璧!って思いこんでいたけど、意外なところが汚れていた」ってこともあるんですよね(⌒-⌒;)

お掃除を頑張っているのに ちっとも運気が上がらない時は、“意外な部分”に目を向けてみることをオススメしますヾ(。゜▽゜)ノ

■お仕事情報■








[PR]
by nishimirumae | 2015-09-24 17:57
占い師のキクチミカコです♪

まずは本日の写真……いつもビールの写真ばかりなので(笑)、たまにはコーヒーの写真をどぉぞ(* ̄▽ ̄)ノ

e0348330_13321341.jpg

ビールばかり飲んでいるわけじゃないのですよ(笑)。

コーヒーも好きですよ(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

新卒で就職した会社は コーヒーの会社でしたしネ(  ̄▽ ̄)

そんなこんなで今日のお題は、“昔語りよりも 今&未来の話をしましょ♪”です(((o(*゚▽゚*)o)))

Aさんという人物と、Bさんという人物がおります。

両者とも、20代の頃にとある職業で大活躍した人物ですヾ(。゜▽゜)ノ

その職業は、長くは続けられない職業です(⌒-⌒;)

なのでお二方とも、アラサーで引退をしましたC=C=\(;・_・)/

Aさんはその後、全く別分野の資格を取得し、その職業でも現在・大活躍中ですヾ(。゜▽゜)ノ

一方でBさんのほうは、活かそうと思えば活かせるスキルをお持ちなのですが、そのスキルが活かされることはなく、いま現在はその日暮らしとまでいきませんが、決して豊かではない生活を送っています。

Bさんは、20代の頃に活躍したお仕事の話を、しょっちゅう懐かしそうに語ります。

Aさんのほうは、話の流れで 20代の頃に活躍したお仕事の話をすることもありますが、基本的には いま現在のお仕事そして未来に向けてのビジョンを話します(*´∇`*)

Bさんスタンスが悪いとは言いませんが、“過去の栄光”にしがみついていては、第二の成功はやってこないような気がします。

■お仕事情報■








[PR]
by nishimirumae | 2015-09-23 13:33
占い師のキクチミカコです♪

まずは本日の写真、昨晩の晩酌風景です(笑)↓

e0348330_17413580.jpg

なんか、いつも似たような写真ばかりですいま千円(*´д`) ←茶魔語w

そういえば、昨日のブログにもビールの写真を載せましたが……↓

e0348330_16073153.jpg

見ての通り、氷が入っているんです!

ビールに氷って、邪道に感じるかもしれませんが、確かにエアコンが整った家やお店で飲むときは入れないですが、バーベキューのような炎天下の環境だと、すごく美味しく感じるから不思議です(((o(*゚▽゚*)o)))

邪道なやり方も、シーンによっては「むしろ邪道が良い!」と感じる……王道にこだわらない柔軟なニンゲンになりたいものですね(*´∇`*)

■お仕事情報■






[PR]
by nishimirumae | 2015-09-22 17:42

心が洗われる感覚

占い師のキクチミカコです♪

昨日は、志木市にある柳瀬川でバーベキューしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))

e0348330_16070470.jpg

e0348330_16071687.jpg

e0348330_16073153.jpg

柳瀬川というくらいですから“川”なのですが(笑)、いやー 川って良いですよ!

というわけで今日のお題は、“心が洗われる感覚”です♪

サンダルのまま、川の中に足を浸した……というか川の中を歩いたのですが、川の流水に足を浸けるってすごく良い!

ホントにホントに、“心が洗われる感覚”になるのです!

考えてもみたら、川の水に足を浸すって、ガキンチョ……もとい小学生以来かも。

「最近 心が汚れている気がする」って人は、いますぐ近所の川へ赴き、裸足になって川水に足を浸すと良いですぞ(* ̄▽ ̄)ノ

騙されたと思って試してみてくださいなマジでヾ(。゜▽゜)ノ

■お仕事情報■










[PR]
by nishimirumae | 2015-09-21 16:07

キクチミカコ(菊池美佳子)のブログです。


by キクチミカコ(菊池美佳子)