猿…じゃなくて去る者は追わず ( ゚д゚)ノサラバー

ここ最近は、世界陸上と甲子園を観るのに大忙しのキクチミカコ(菊池美佳子)です(*  ̄▽ ̄)ノ

今朝は女子3000m障害の決勝を観ました( 〃゜▽゚〃)

ハードルだけでなく、障害物として“水濠”もある競技なんですよね(。・。・)

スタートして先頭を走っていた選手がコースを間違え順位を落としたり、数名が巻き込まれる転倒があったり……勝負の世界ってホンット何か起きるかわからない(`・ω・´)

人生も、コースを間違えることもあれば、何かに巻き込まれることもあるでせう(`・ω・´)

そんなこんなで本日のお題は“去る者は追わず”です(*  ̄▽ ̄)ノ

惚れた相手にせよ、友人にせよ、仕事の取引先にせよ、去るときは去っていくもんです(* ̄O ̄)ノ

「待てぇコラー」と追いかけたくなる気持ちはわからんでもないですが、長~い自分の人生という大っきな尺で見ると、いまの自分に必要のない存在だからこそ去っていくわけで( ゚д゚)ノサラバー

逆から言うと、いまの自分に必要な存在だとしたら去っていなかいでしょうし、一時的に去ったとしてもまた戻ってくるはずでして(`・ω・´)

また、去ってほしくない存在ということは、それだけ自分にとっては大事な存在なのでしょうから、逆から言うと、自分にとっての大事な存在が決断した「去る」という選択肢を尊重するのが、本当の愛情であり友情であり敬意なのだと思います
(* ̄O ̄)ノ

キムタクのように「ちょ……待てよ!」と追いかけるのではなく、“去る者は追わず”な姿勢でいるほうが、人生という大っきな尺で見ると、そのほうがナチュラルな幸せに近付くのだと思います( ´ ▽ ` )ノ

人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]

by nishimirumae | 2017-08-12 17:24