とりあえずマニュアル通りにやってみる♪

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪


先日、「美人半額ブス無料」の看板を見かけました(笑)。


e0348330_19094561.jpg

私が行ったら半額になるのだと思います(笑)。


そんなこんなで本日のお題は“とりあえず取扱説明書通りにやってみる”です(`・ω・´)


私は、自分でもビックリするくらい取扱説明書を読まないオンナでございまして(笑)。


「なんで読まないの?」というご指摘はごもっともですが(笑)、使っているうちにわかるだろうという考え方なんですよね(笑)。


そういえば私がお仕事させて頂いている【i無料占い】というウェブメディアにも、私ではなくほかのライターさんが書いた記事なのですが(笑)、「12星座テキトーランキングで、魚座は堂々の3位でした(笑)↓




西洋占星術って、真向かいの星座さんと真逆の性質を持つと言われているのですが、魚座の真向かいの乙女座さんが、マニュアル遵守の取扱説明書をきっちり読む性分なんですよね(`・ω・´)


乙女座さんの真向かいの魚座な私が取扱説明書を華麗にスルーするのは当たり前田のクラッカーってことになりますね(笑)。


でもね、つい先日、「ああ、マニュアル通りやるって大事だなぁ」と実感する出来事があったんです(`・ω・´)


戸棚の奥から、普段使い慣れているワインオープナーとは別のカタチのワインオープナーが出てきまして!


ネットで検索すりゃ、使い方はいくらでもヒットするのでしょうけど、例の如く自己流で使おうとしたら……全然わけわからん状態になりまして(笑)。


改めて使い方をネット検索し、その通りにやってみたところ、超・カンタンに使うことができまして(笑)。


とりあえずマニュアル通りにやってみるって大事だなぁと実感した次第です(;´∀`)


これね、ワインオープナーに限ったことではないと思うのですよ。


たとえば転職の面接(`・ω・´)


「普段着で受けても採用してくれるような会社じゃなきゃ、こっちからお断りだぜ」って自己流を貫くのもけっこうですが、とりあえずはマニュアル通りにスーツ着て行ったほうが、採用という結果に早く結びつくのだと思います(`・ω・´)


恋愛も然り!


アナ雪のように「ありのぉ~ままのぉ~」自分で勝負するのもけっこうですが、世間一般的に「こうしたほうが、異性からのウケは良いですよ」ってマニュアルは、多少意識したほうが良いと思います(`・ω・´)


人気占い師ならエキサイト

エキサイト電話占い

菊池美佳子
エキサイトお悩み相談室

[PR]
by nishimirumae | 2017-03-19 19:10