キクチミカコ(菊池美佳子)のブログです。

by キクチミカコ(菊池美佳子)

大事♪“気持ちに余裕を持つこと”

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子


今週末がMy Birthdayということで、おとといから毎日何かしら届いております(((o(*゚▽゚*)o)))


今日は岩手の父から早池峰ワインが届きました(((o(*゚▽゚*)o)))


e0348330_22471794.jpg

早池峰というのは、岩手県にある早池峰山というお山のことです( ´ ▽ ` )ノ


そんなこんなで本日のお題は“大事!気持ちに余裕を持つこと”です♪


現在、WBC真っ只中ですが、山田哲人選手が大活躍されていますよね。


山田選手といえば3月7日に行なわれた試合での打球が、観客席の少年にキャッチされてしまったことで、“幻のホームラン”になってしまったことが話題になりましたが……。

スポーツ新聞によると、「グラブを持って来てくれたんだから、野球少年なんでしょうね」と。

さらに、「僕は全然気にしてない。だから野球を嫌いにならず、またグラブを持って応援に来てほしい」と。

そして、「これも何かの縁だし、将来プロ野球選手になって、一緒に『あんなことがあったね』と懐かしい話ができるように頑張ってほしい。僕も完璧な本塁打を打てるように頑張ります」と。


ええ話や(´;ω;`)


「客席でキャッチされなければホームランだったのに!」などと捉えることなく、「全然気にしてない」という気持ちの余裕が、3月7日以降の活躍にも繋がってらっしゃるのでしょう!


私たち一般ピープルも、山田選手のような“気持ちの余裕”が大事なのだと思った次第です( ´ ▽ ` )ノ


[PR]
by nishimirumae | 2017-03-15 22:47