“救い”はある!(こともある。笑)

今日の東京は、雨の影響かだいぶ寒い1日でした((((( ;゚Д゚)))))


寒い中、今日は税理士さんの事務所に行ってきましたよんC=C=\(;・_・)/


確定申告の時期ですからね(`・ω・´)


確定申告といえば、ちょうど昨年の今くらいの時期に、ホリエモンさんのツイートが話題になりましたよね↓


「確定申告大変だーっていう零細事業者とか個人事業主の書き込み見るけどさ、その位外注するくらい稼げてなかったらその事業上手くいってないって事だよね」


↑さすがホリエモンさんです、痺れます(*´д`)ハァハァハァ


ワタシ、合コンとかで「好きなタイプ」を聞かれたら、秒速でホリエモンさんと答えるくらい、ホリエモンさんって好きなんですよね♪


ま、この話はこれくらいにして、税理士さんの事務所からの帰り道、三省堂書店さんに立ち寄ったところ、ニチユーさんの「世界のトランプ・タロット展」が催されていたので、色々と大人買いしてきちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))


大人買いしてきたカードの中から、アフタータロットをご紹介します( ´ ▽ ` )ノ


ライダーウェイト版タロットに描かれている絵柄の、5秒後を描いたカードなんですって( 〃゜▽゚〃)


たとえばハートがメッタ刺しにされている、特に恋愛占いでは絶対に出てほしくない(笑)ソード3は……↓


e0348330_19364316.jpg

剣が抜かれ、包帯で手当てをされています(((o(*゚▽゚*)o)))


e0348330_19370376.jpg

救いがあるカンジですよね(*´∇`*)


目隠し状態で拘束されているソード8も……↓


e0348330_19372288.jpg

助っ人らしき男性が現れ、拘束が解かれようとしています(((o(*゚▽゚*)o)))


e0348330_19373782.jpg

救いがあるカンジですよね(*´∇`*)


もちろん、全部が“救いがもたらされる系”ではなく(笑)、たとえば、差し出された聖杯に見向きもしない、拒絶を意味するカップ4は……↓


e0348330_19375471.jpg

聖杯は受け取ったけれども、中に注がれている水を捨てちゃっています(笑。しょんぼりしている雲がギザカワユス。笑)!


e0348330_19381383.jpg

こりゃもう徹底的な拒絶ですな(笑)。


ここまでハッキリ出ると、たとえば「気になるカレにLINEしても返信が来ない」ような状況も、「しゃーない」と諦めがつくことでしょう(笑)。


個人的に、一番気に入ったのは大アルカナのデビルで、悪魔に囚われた男女が……↓


e0348330_19385981.jpg

ムフフな状態に(笑)!!!!!しかも騎乗位(笑)!!!!!


e0348330_19391560.jpg

秘め事であるはずのチョメチョメを、悪魔たちの視線がある中でもヤッちゃうくらい、人間としての倫理観を奪われてしまったということなのでしょう(*´д`)ハァハァハァ


これを“堕落”と捉えるか“倫理観が吹っ飛ぶくらいの快楽”と捉えるか……(`∇´)ニヤニヤ


同じ状況でも、捉え方次第ってことですな(`∇´)ニヤニヤ


たったの5秒後でも、こんなにもドラマチックに変わるのですから、いま現在「状況が変わらず悶々としている」という人も、「人生ナニが勃きるかわからない」とワクテカなさってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

尚、「騎乗位の動き方がよくわからん」というかたは、1年半くらい前に寄稿した記事なのですが、下記URLをご参照くだされ(笑)↓



人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]

by nishimirumae | 2017-03-06 19:42