思い込みブロックの外し方♪

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

電話占いは下記バナーをクリック♪


人気占い師ならエキサイト

お悩み相談室は“こちら”をクリック♪

池袋対面鑑定は“コチラ”をクリック♪

さっそくですが本日のお題は“思い込みブロックの外し方”です♪

私はつくづく思うのですよ、人間とはなんと想像力豊かな生き物であろうかと!

想像力豊かの域を越え、もはや妄想族の意識に達することさえあります(笑)。

その妄想がドンピシャならまだしも、たいていの場合は“思い込み”の場合が多い(笑)。

例を挙げましょう(* ̄O ̄)ノ

「私は、部署内の皆から嫌われているに違いない」

「彼氏はモテるタイプだから、浮気しまくっているに違いない」

「独立起業したいけど、うまくいかないに違いない」

「一生ケッコンできないに違いない」

「宝くじだなんて、当たるわけがないに違いない」

「元カレのような素敵な異性は二度と現れないに違いない」

……なんか例を書き出しているだけでも運気が下がりそうだな(笑)。

まぁ、そんなふうに思っちゃうのはしゃーないです(⌒-⌒;)

これら思い込みブロックを外す方法なのですが、私のやり方はこうです!

1.「こんなふうに考えちゃうってことは……」
2.「私にとってこの案件はよっぽど大きな意味を持つテーマなのね」
3.「そういえば自分にとって小っちゃなテーマなら、ここまで掘り下げて悩まないはず!」

……こっちも、例を挙げたほうがわかりやすいかな(* ̄▽ ̄)ノ

1.「部署内の皆から嫌われているであろうと考えちゃうってことは……」
2.「私にとって部署内の人間関係は、よっぽど多いな意味を持つテーマなのね」
3.「そういえば、社員食堂のオバチャン達に嫌われているか否かなんて、私にとっては小っちゃなテーマだから、ここまで掘り下げて悩まないわ!」

……こんなカンジで、テーマがデカいから思い込みが起きているだけって、自分を納得させることが大事なのだと思います(`・ω・´)

テーマのデカさを確認するために、「3」の“自分にとってちっちゃなテーマは何か?”を考える作業も必要というわけです( ´ ▽ ` )ノ

今日の1枚は選挙↓

e0348330_19355662.jpg

[PR]
by nishimirumae | 2016-07-10 19:36