“希望”を見出すには“情報収集”

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

電話占いは下記バナーをクリック♪


お悩み相談室は“こちら”をクリック♪

池袋対面鑑定は“コチラ”をクリック♪

3日ぶりの更新になってしまいましたが(⌒-⌒;)、いきなり補足です(⌒-⌒;)

前回のブログに、「80代のおばあちゃまの自撮り写真があまりにもキュートとのことでTwitterなどネット上で話題になり、とうとう書籍化されることになったというニュースを観た」「日常が変わるきっかけって、ちょっとしたところに潜んでいるのですね」って話を書きましたが、こういった情報を得るためにも、自分自身のアンテナを張っておくってすごーく大事なのだと思います(`・ω・´)キリッ

“アンテナを張っておく”って書くと大げさに感じちゃいますが(笑)、今回の例でいうなら、テレビは観たほうが良い(* ̄O ̄)ノ

たまたまテレビをつけていたことで、「へぇ~、こういう話もあるのね♪」って“希望”が見出せる(`・ω・´)シャキーン

情報がないと、「どうせワタシなんかの平々凡々な日常は変わりっこないわッ!」といじけてしまう(⌒-⌒;)

そういう意味で、テレビに限らず、とにかく情報を得たほうが良い(`・ω・´)キリッ

情報の得方は色々ありますが、手始めにカンタンなところで、テレビを観たほうが良い(* ̄▽ ̄)ノ

以上、前回のブログの補足でした♪

今日のお題は、“読書欲再び……”です(((o(*゚▽゚*)o)))

5/18のブログに“一命 二運 三風水 四積陰徳 五読書”って話を書きました↓


「開運には、まずは宿命を受け入れ、次に運(チャンス)をその都度モノにし、そして環境(風水)にも気を配り、影で徳を積み、仕上げに読書をすればOK牧場!」って話だったんですけどね(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

あのとき9冊一気買いした本、およそ2ヶ月かけて読破しました\(^o^)/

自分としてはけっこうかかっちゃったなぁと思っています(⌒-⌒;)

9冊のうち、特にオモローと感じたのは3冊で、そのうちの1冊の作者さんの本ばかり13冊、またもや爆買い致しましたヾ(。゜▽゜)ノ

今回は2ヶ月もかからないような気がします(  ̄▽ ̄)ニヤリッ

自分にとって「感性が合う!」って作者さんの本ばかりなので♪

というわけで、最近のワタシは、読書と料理が趣味という、超・インドア生活です(笑)。

あ、ジョギングはしていますよε=ε=ε=ε=ε=ε=( '∀')

今日、あまりの暑さに、Tシャツでは走れんと思い、タンクトップ解禁にしましたヾ(。゜▽゜)ノ
e0348330_18003579.jpg


[PR]
by nishimirumae | 2016-07-07 18:01