的中率VSバタフライ効果&カオス理論

キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

電話占いは下記バナーをクリック♪


お悩み相談室は“こちら”をクリック♪

池袋対面鑑定は“コチラ”をクリック♪

3日ぶりの更新になりますが、今日のブログはかなりの長文になりそうです(⌒-⌒;)

「話を短くまとめられない奴は阿呆だ」という考え方もあるかと思いますが(笑)、なるべく退屈しないように書きますので(⌒-⌒;)、よろしくお付き合いくださいませ♪

お題は“占いの的中率VSバタフライ効果&カオス理論”です(`・ω・´)キリッ

ねっ、いかにも長くなりそうなお題でしょ(笑)。

まずはバタフライ効果とはなんぞや?という部分ですが……

1.「明日はハレルヤ!ピーカンなお天気♪」というお天気予報が出ていたとしましょう!
2.と・こ・ろ・が!
3.1匹の蝶々が、その美しい羽根をパタパタとさせましたƸ̴ӁƷ
4.その様子を見て、バンビちゃんのような小鹿が「ギザ、カワユス!」とはしゃぎました(*´∇`*)
5.小鹿ちゃんが大はしゃぎしたため、ライオンのような獰猛な肉食動物が「獲物ハケーン」と、小鹿ちゃんに襲いかかりました(*´д`)
6.小鹿ちゃんが所属していた鹿の群れは、「やべぇ、メンバーがライオンに襲われた!この地域は危険だ!」と、大移動を始めましたC=C=\(;・_・)/
7.鹿の群れの大移動に気付いたライオン集団は、「待てぇ~」と追いかけました(`へ´*)ノ
8.この“動物大移動”で風が起こり、ついには台風となってしまい、天気予報は外れました(-_-)

……以上がバタフライ効果です(`・ω・´)

こんなふうに、ちっちゃな蝶が羽ばたいただけで晴れの予報が台風に変わるのだから、未来なんて予測できるわけないじゃん!っていう開き直りな考え方が(笑)カオス理論です(⌒-⌒;)

バタフライ効果とカオス理論にタッグを組まれてしまうと、占いの的中率って観点では、もうなんにも言えねーってカンジなのですが(笑)。

でもさ、コレってポジティブにも捉えられるんですよヾ(。゜▽゜)ノ

たとえば占いの未来予測で、「片想いは叶いません」と言われちまったとしましょう(⌒-⌒;)

でも、バタフライ効果に則って考えれば、ほんのちっちゃなきっかけで、未来はガラッと変わることもあるのです(((o(*゚▽゚*)o)))

そう考えると、バタフライ効果バンザイですな\(^o^)/

今日の1枚は、ジョギング用に新しく購入したトップス♪

e0348330_19304919.jpg

前にも書いたかもしれませんが、スポーツウェアって高いよね(笑)。

そりゃ、私の普段着がユニ○ロばっかりになるのもしゃーないわい(笑)。

[PR]
by nishimirumae | 2016-07-02 19:31