キクチミカコ(菊池美佳子)のブログ

“乗せ上手”のすゝめ

今日の東京は朝から雨个o(・_・。)

というわけでお外ジョギングは諦め、イケスポ(豊島区のスポーツセンター)のお世話になってきましたC=C=\(;・_・)/

そんなこんなで本日のお題は“乗せ上手のすゝめ”です(*  ̄▽ ̄)ノ

「乗せ上手」って聞くと、もしかしたらマイナスなイメージを持つ人もいるかもしれませんが、相手に気分よくなってもらうことって、人間関係を円滑にするうえではすごーく大事だと私は思うのですよ(0゜・∀・)

たとえば、雑誌で話題のカリスマ美容師がいる人気美容室に行くとしましょうC=C=\(*゚∇゚)/

「どれほどの腕前なのか、お手並み拝見」と、スカしてみたり(笑)、「表参道の美容室だからって恐縮したりしないぞ」って小慣れたフリしたり(笑)するよりも!!!!!

「○○っていう雑誌で△△さんのお名前知って!」「カットしてもらうの、めっちゃ楽しみにしてきたんです!!」「評判通りオシャレなお店ですね!!!」って持ち上げたほうが、美容師さんも気持ち良く仕事できるはず!

気分よく仕事してもらうことで、「トリートメント割引券サービスしちゃいますね」なーんて展開も大いにありえるわけですし( ̄▽ ̄)

これ、美容室に限らず、仕事上でも恋愛でも、すべての人間関係において共通しているのだと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

多少の“ヨイショ”が入っているかもしれないと思いつつも、人間って乗せられると、なんだかんだで嬉しいものですよ♪


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-07-26 17:41

“いまの自分”に必要な出来事♪

今朝も、昨日から続いている頭痛が少し残っている感じがしたので、成分の半分は優しさで出来ているという(笑)バファリンの世話になりました( ̄▽ ̄)

そんなこんなで本日のお題は“必要なときに必要な出来事は起きるようになっている”です(*  ̄▽ ̄)ノ

“出来事”って、その人にとってその出来事が必要な時期に自然と起きるようになっているものだと思っております(`・ω・´)

神様目線で、「今の時期、この者には恋が必要じゃ」って思ったら、自然と恋が始まるようになっている(`・ω・´)

逆から言うと、恋したいのに、なかなか良き出会いに恵まれないときは、その人にとって今の時期は恋が必要じゃないってことなのでしょう(;´∀`)

仕事上での試練的な仕打ちも、今の時期のその人にとってはきっと必要な出来事なわけで(`・ω・´)

たとえばつい昨日の出来事なんですけどね。

カーテンに食べ物のタレを盛大にこぼしまして(笑)、洗濯せざるをえなかったわけなのですが(;´∀`)

そういえばカーテン、何ヶ月も洗っていなかったんですよね(;´∀`)

カーテンを洗濯するという“出来事”が、今の私に必要だからこそ、「そろそろ洗えよ!」ってシグナルとして、うっかりタレをこぼしちゃったのでしょう(笑)。


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-07-25 18:15

傷ついた状況から立ち直る方法♪

私は、風邪などで具合が悪くなるとしても、十中八九で咳&喉に症状が出る体質でございまして。

頭痛や腹痛が起きることは一切ナシ!

40年間生きてきた中で、頭痛と腹痛ってホンット片手で数えられるくらい少ないんですけどね。

今朝、数年ぶりに頭痛が起きまして!

ジョギングに出る前、「もしかしてちょっと頭が痛いかも」と思ったのですが、「ま、走っているうちに治るじゃろ~」とジョギング決行C=C=\(*゚∇゚)/

走っているさいちゅうは平気だったのですが、帰ってきたら頭痛が悪化しておりまして(;´∀`)

午前中はずっと寝ているハメになりました( ´△`)

〆切の都合上、昼過ぎには起きて原稿を書いたのですが、書き終えると同時にまたダウン(;´∀`)

健康が取り柄の私がどーしたこっちゃ(;´∀`)

しかし今日は夕方から歯医者の予約を入れていたため、寝ているわけにも行かず、歯医者だけに歯を食いしばって(笑)家を出たんですけどねC=C=\(;・_・)/

本日のメニュー(!?)は歯石除去だったのですが、歯石除去の痛みのおかげで(!?)施術を終える頃には頭痛が吹っ飛んでいました(笑)。

これねー、何が言いたいのかと申しますと、痛みにうちひしがれているとき、別の痛みが起きると、さっきまでの痛みがどーでもよくなるわけです(笑)。

生々しい例を挙げると、失恋して絶望の淵にいるとき!!!!!

仮に100万円落としたら、失恋の痛みどころじゃなくなると思うのですよ!!!!!

仕事で始末書レベルの失敗をし左遷確実となったとき!!!!!

健康診断でとんでもない病気が発覚したら、左遷の痛みどころじゃなくなると思うのですよ!!!!!

だからといって、「失恋の痛みをやわらげるために100万円ドブに捨てましょう」とか「左遷の痛みをやわらげるために不摂生をして病気になりましょう」ってわけにもいかないので(笑)!!!!!

それと同レベルの“痛み”を、自ら作り出せばいいヾ(。゜▽゜)ノ

富士山登山とかバンジージャンプとか、要するに“痛み”に該当する“試練”ってやつですな( ´ ▽ ` )ノ

一般的には「傷ついたときは、自分を慰めてあげましょう」と言われていますが、確かにそれも一理あると思いますが、荒療治ってことで、「彼氏に捨てられたクッソバンジージャンプ飛んでやるぅ!」「窓際族に追いやられたクッソ富士山登頂してやるぅ!」って考え方もアリなのだと思った次第です( ´ ▽ ` )ノ


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-07-24 17:50

ポジティブ思考のキ・ケ・ン

「もういや~ん」を通り越して、体重計が壊れているのか(笑)、病気なのか(汗)、また700グラム肥えていましたよ((((( ;゚Д゚)))))

トータルで、9日間で4.5キロ増えたことになるんですけど(*´д`)

これで明日も肥えていたら、体重計の故障or病気を疑います(笑)。

とりあえずカフェインの過剰摂取が代謝を悪くしているのかも……ってことでノンカフェインのタンポポコーヒー買ってきましたC=C=\(*゚∇゚)/
e0348330_16194144.jpg
物足りないかな~と思いきや、意外と(失礼!)美味しいです♪

そんなこんなで本日のお題は“ポジティブ思考のキ・ケ・ン”です(`・ω・´)シャキーン

ネガティブ過ぎるよりはポジティブ過ぎるほうがうんと良いです(((o(*゚▽゚*)o)))

しかしポジティブ過ぎると、現状を冷静に見つめることができなくなっちゃいます(;´∀`)アチャー

超絶わかりやすい例を挙げましょう(* ̄O ̄)ノ

正式交際しているわけでもない相手からの「ナマで挿れたい」というリクエストに対し、「私を愛しているから、万が一のことがあってもノープロブレムってことなのね♪」と解釈するのは、こりゃ明らかにポジティブ過ぎるでしょ(笑)wwwww

現状を冷静に見つめれば、「私のカラダのことなんぞお構いなしに己の快楽を優先する精子脳」ですぜ(* ̄O ̄)ノ

「マンションの家賃を援助して♪」というおねだりに対し、「経済的に苦しいという恥ずかしい相談事を打ち明けてくれたってことは、俺を特別なオトコだと思ってくれているのだ!」と解釈するのもポジティブ過ぎぃ(笑)wwwww

現状を冷静に見つめれば、「金ヅルとしか思われていないな、こりゃ」ですぜ(* ̄O ̄)ノ

ポジティブ思考は大事ですが、ポジティブ過ぎるのは危険なので、現状を冷静に見つめる目線も必要と思った次第です(`・ω・´)シャキーン


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-07-23 16:19

「余計なことはしない」が一番(笑)!?

もぉ、いや~ん(*´д`)

今朝、体重計に乗ったらまた100グラム増えていましたよ(笑)。

この8日間でトータル3.8キロ肥えているんですけど((((( ;゚Д゚)))))

2日で1キロのペースじゃん(笑)。

しかもさ、めっちゃ食べているとかだったら自分が悪いけど、たとえば昨日の食事といったら……

朝:冷麺(盛岡出身なので。笑)

昼:ナポリタン(イタリア出身じゃないですけど。笑)

夜:ノンアルコールビール350ml缶

……これで何故肥えるのか謎です(笑)。

水分も、ブラックコーヒーorコントレックス(硬水)しか飲んでいないのに……(*´д`)

しかも毎朝1時間走っているというのに……C=C=\(;・_・)/

そういえば、霊感が強く霊視ができる占い師さんは、憑依されやすいため太りやすいのだとか……( ゚д゚)

だからといってこの8日間で、私が急に“視える人”になったかというと何も視えず(笑)。

ま、2日で1キロずつ肥えたのなら、ここから2日ごとに1キロ落ちていくであろうってことで( ´ ▽ ` )ノ

根拠はないですけど(笑)。

この、「根拠はないけど、たぶん大丈夫」って考え方、ダイエットに限らずめっちゃ大事ィ(*  ̄▽ ̄)ノ

「このペースで2日ごとに1キロ肥え続けていったらどうしよう((((( ;゚Д゚)))))」とかってストレスを溜め込むのがよろしくないのと一緒ですよ( ´ ▽ ` )ノ

そんなこんなで本日のお題は“行動しないという行動”です(`・ω・´)

私は、ライター・カウンセラー・占い師であると同時に、実はこっそり(笑)コーチングのコーチでもあるのですが(*  ̄▽ ̄)ノ

コーチングって、「行動ありき」という考え方をするのですが(行動を促すための「質問」をしていくのがコーチの役割なので。余談ですが、カウンセリングや占い鑑定で不完全燃焼な場合は、私じゃなくてもいいので(笑)コーチングを受けてみるのも1つの手段かもしれません)、ときには「行動しないという選択肢が吉と出る」ケースもあると思っていますC=C=\(;・_・)/

“行動しないという行動”ってやつですよ(笑)。

たとえば恋人にフラれたとき……復縁を懇願するLINEを送るという行動よりも、な~んにもしないほうが、お相手の「やっぱり寂しいかも」という感情を誘発することができたりします( ̄▽ ̄)ニヤリッ

世間一般的には「行動あるのみ!」みたいな考え方が浸透しているため、非常事態に遭遇すると人間はつい「行動しなくちゃ!」って思い込みがちですけど、なんにもしないほうがうまくいくこともけっこうあるかと(((o(*゚▽゚*)o)))

私自身、これまでの人生を振り返って、余計な行動をとってがために失敗したケースがけっこう多く(笑)、最近は「余計なことはしないのが一番!」という結論に至りました(笑)。

今回だってさ、「休酒して、ツマミじゃなくちゃんとゴハンを食べよう」と食生活を変えた途端、8日で3.8キロも太ったわけですからね(笑)。

休酒だなんて余計なことはせず(笑)、好きなだけ呑んでいれば良かったと後悔しております(笑)。

それでも、「日曜日までは休酒すると決めたのだから!」と、初志貫徹しようとしているワタクシ(笑)。

柔軟星座(双子座・乙女座・射手座・魚座。因みに牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座は活動星座。牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座は不動星座)に生まれた割には頑固なようです(笑)。

キクチミカコ(菊池美佳子)


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-07-22 17:42

“きっちり”がベストとは限らない♪

休酒5夜目を迎えるキクチミカコ(菊池美佳子)です( ´ ▽ ` )ノ

解禁日は24(月)なのですが、どーしてもガマンできないので(笑)ノンアルコールビールを買ってきちゃいました(;´∀`)

いま、冷蔵庫で冷やしています(((o(*゚▽゚*)o)))

ダイエットにたとえるとわかりやすいかと思うのですが、ガマンし過ぎてドカ食いしリバウンドするよりも、少しだけ自分を甘やかして おからクッキーのようなものを食べるなどしたほうが良い場合もあるかと思います( ´ ▽ ` )ノ

私の場合だと、ガマンし過ぎて戸棚の奥のワインあけちゃうよりも(笑)、ノンアルコールビールでガマンしておいたほうがうんと健全ですからね(笑)。

それにしても休酒し始めてから増え続ける私の体重(笑)。

1週間で3.7キロ増は流石に凹みますな(;´∀`)

そう考えると、人によっては、必ずしも3食きっちり摂る生活が良いとは限らないわけで(* ̄O ̄)ノ

これ、恋愛にも仕事にも同じことが言えるのだと思います(`・ω・´)

きっちりした身元の相手が、自分にとってのベストパートナーとは限らなかったり( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

アウトローなお相手のほうがしっくりくる場合もあるわけで( ̄▽ ̄)ニヤニヤニヤ

きっちりした正社員のお仕事が、自分にとっての天職とは限らなかったり( ̄▽ ̄)ニヤニヤニヤニヤ

アウトローなお仕事のほうがしっくりくる場合もあるわけで( ̄▽ ̄)ニヤニヤニヤニヤニヤ

というわけで今夜はノンアルコールビール飲みまーす(*  ̄▽ ̄)ノ


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-07-21 19:04

直近の“楽しみなこと”

月曜日から休酒しているキクチミカコ(菊池美佳子)です♪

梅雨も明け、毎日暑く、絶対にビールが美味しい気候だというのにあえて休酒しちゃう私ってばなんておりこうさんなのだろうと自画自賛(笑)。

しかし、酒を飲まないと、そのぶんゴハンをきちんと食べるため、先週からナント3kgも太りました((((( ;゚Д゚)))))

一時的な増加ですぐに戻るとは思いますが(;´∀`)

因みに休酒は日曜日までです(`・ω・´)

月曜日になったら浴びるように飲んでやるぅ!というわけで、いまから月曜日が待ち遠しいワタシなのでした(笑)。

アナタ様にとって、直近の“楽しみなこと”は何ですか( 〃゜▽゚〃)!?

「特にない寂しい日常ですよ」って場合は(笑)、休酒のように好きなものをいったんお休みして、「いつから再開するぞぅ」って設定すると、ワクワクな気分を製造できるのでオススメですぜ( ´ ▽ ` )ノ


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-07-20 20:26

「あなたが良くても、私が嫌なのッ」なシチュエーション

今日の朝食はブラックコーヒーと、チーズ&たらこトーストと、山盛りトマトと、スモークチキンでした(0゜・∀・)

e0348330_17561451.jpg
実は今週は禁酒ウィークにしているのですが、夜にお酒を飲まないと、翌日の朝ご飯が美味しく感じますね(((o(*゚▽゚*)o)))


いま18時ちょい前なのですが、もう既に明日の朝ご飯が待ち遠しい食いしん坊バンザイな私です(笑)。


それよか昨日、なんと豊島区では雹(ひょう)が降りました((((( ;゚Д゚)))))

e0348330_17552756.jpg
私の撮影した画像ではわかりづらいですが、ホンットに窓ガラスが割れるんじゃないかってくらい凄まじい荒れ模様で!!!!!


ところで雹(ひょう)といえば、ルーン(北欧のアルファベットで占う占いのことです♪)にも、雹(ひょう)を意味するハガルというカードがあります↓

e0348330_17544129.jpg
↑意味は、「雹(ひょう)が降ってきたかのような突発的アクシデント」!!!!!


昨日の雹(ひょう)体験で、ハガルのカードが出たときのリーディングがより深くなりそうと思ったのでした(`・ω・´)


そんなこんなで本日のお題は「あなたが良くても、私が嫌なのッ」です(* ̄O ̄)ノ


こんなシーンを想定してちょんまげ↓


1.デートの帰り、「キミの部屋に寄りたい」と言われたとしましょう。

2.ていのいいい断り文句としてではなく、ガチで散らかっているため(笑)、「片付いていないから今日はダメ」と断ったとしましょう。

3.こういうときってたいてい、「大丈夫だよ、俺は気にしないぜ」って返ってくるんですよね(笑)。

4.お前が気にしなくても、こっちが気にするんだよッ(笑)wwwww


もっと生々しい例を挙げると……↓


1.メンス2日目で股が血祭り状態だったとしましょう(笑)

2.そんな折、チョメチョメを求められたので、「メンス2日目で股が血祭り状態だからダメ」と断ったとしましょう。

3.こういうときってたいてい、「大丈夫だよ、俺は気にしないぜ」って返ってくるんですよね(笑)。

4.お前が気にしなくても、こっちが気にするんだよッ(笑)wwwww


「俺は気にしないぜ」的な言動って、相手からされると過敏に反応しちゃいますが、気付かないうちに自分もやっちゃっていることってあるので気を付けねばと思った次第です(`・ω・´)


たとえば自分は土日休みで、相手が不定休の場合(* ̄O ̄)ノ


「飲みに行こうよ」って誘うのが金曜の夜とか土曜の夜ばかりになりがちですが、相手からしたら「お前は次の日休みでも、俺は仕事なんだよッッッッッ」って捉えるでしょうからね(;´∀`)


「六本木とか麻布で派手に飲もうって意味じゃなく、近所の居酒屋でも良いからさ」は、譲歩のようで、相手からすると全然譲歩ではないのでしょう(笑)。


翌日が仕事のお相手にとっては、六本木とか麻布で派手に飲むのも、近所の居酒屋で飲むのも、「仕事前夜の飲み」という意味で同じなのでしょうから(;´∀`)


自分にとって都合の良いスケジュールで会いたいと思うのは当然ですが、たまには相手のスケジュールも配慮する思いやりが必要と思った次第です( ´ ▽ ` )ノ


キクチミカコ(菊池美佳子)


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-07-19 17:57

負け戦はしないという考え方(。・。・)

昨日は3ヶ月ぶりくらいにブログ更新をサボッてしまいました(;´∀`)


サボッた理由は……ギロッポンで酒池肉林だったからです!と書きたいところですが(笑)、実際にはおかげさまで忙しくお仕事しておりましたC=C=\(*゚∇゚)/


数ヶ月ぶりといえば、今朝は5ヶ月ぶりくらいに、ちゃんとした朝食を作りました(0゜・∀・)

e0348330_19344760.jpg
珈琲にトースト(焦げていますけど)に納豆オムレツ(焦げていますけど)にミニトマトにブルーベリーヨーグルトヾ(。゜▽゜)ノ


めっちゃお腹いっぱいになりました(0゜・∀・)


そんなこんなで本日のお題は“負け戦はしないという考え方”です(*  ̄▽ ̄)ノ


私は日本史も世界史もイケちゃう歴女なのですが、歴史の世界では負け戦とわかっていつつ、あえて挑むような武将が好きです(((o(*゚▽゚*)o)))


しかし現実には負け戦はしない主義です(*  ̄▽ ̄)ノ


たとえば私が「オトナAKB」のオーディションを受けるとかって、どう考えても負け戦でしょ(笑)。


負け戦に労力を注ぎ込み、時間を無駄にするよりも、勝てる戦を打ったほうが良い(`・ω・´)シャキーン


「オトナAKB」は、あまりにも非現実的な例なので(笑)、もうちょいわかりやすい例……というか実話を挙げましょう(*  ̄▽ ̄)ノ


たとえば私は文章を書くライターという仕事をしているのですが、7年前に「ノンフィクションだけでなく、フィクションも書けるようになりたいなぁ」と、シナリオライターの養成所に通ったことがありますC=C=\(;・_・)/


実際に勉強してみたところ、ドラマ等のシナリオを書くのは、自分には向いていないと早々に気付き、サクッと見切りをつけました( ´ ▽ ` )ノ


「ドラマのシナリオを書くことで食べていく」は、私にとっては「負け戦」とジャッジし、負け戦に労力を注ぎ込み時間を無駄にするデメリットを回避したわけです(`・ω・´)


実話その2は、私は西洋占星術やタロットなど西洋の占術を扱う占い師なのですが、3年前に「東洋占術もマスターしたいなぁ」と、易や四柱推命の学校に通った時期がありましたC=C=\(;・_・)/


実際に勉強してみたところ、東洋占術は自分には向いていないと早々に気付き、サクッと見切りをつけました( ´ ▽ ` )ノ


「東洋占術もマスターする」は、私にとっては「負け戦」とジャッジし、負け戦に労力を注ぎ込み時間を無駄にするデメリットを回避したわけです(`・ω・´)


前置きがすっかり長くなりましたが、「負け戦はしないという考え方」は恋愛にも当て嵌まります(* ̄O ̄)ノ


LINEもスルーされてばかり、デートの時間も作ってもらえず、挙げ句の果てに相手には本命の恋人がおり自分は肉便器扱いだとか(笑)、抱くと勘違いされそうと思われているのか肉便器にすらしてもらえないだとか(笑)、これは完全に負け戦に該当します(;´∀`)


奇跡の一発逆転ホームランを狙いたいお気持ちはわからなくもないですが、負け戦に労力を注ぎ込み時間を無駄にするよりはサクッと次に行ったほうが良いC=C=\(*゚∇゚)/


ポイントは、「これは負け戦なのか否か」という判断!!!!!


全然負け戦じゃないのに、ネガティブ思考で「負け戦に違いない!もう撤退しますぅ」は、もったいないお化けが出てきちゃいます(笑)。


スケジュール調整のため遅れた返信を「私のことなんかどうでもいいのねッ!もぉ撤退しますぅ~」とか(笑)。


「ごめん、今週末は休日出勤」を「私と会いたくないから嘘をついているんだわぁァ!もぉ撤退しますぅ~」とか(笑)。


「今から会おうぜ」という急な誘いを「都合のいいオンナ扱いされているぅぅッ!もぉ撤退しますぅ~」とか(笑)。


餅つけ!じゃなくて落ち着け(笑)!!


自分で判断できないときは第三者に「これって負け戦決定かな?」と、判断を仰ぐのもアリかと思った次第です( ´ ▽ ` )ノ


キクチミカコ(菊池美佳子)


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-07-18 19:35

断るけど…誘われたい心理(笑)

暑いとアイスが美味しいですね……と書きたいところですが、ダイエッターな私にはアイスを食べる権利なんぞあるわけもなく(笑)、そこで代わりに考案したのが“凍らせトマト”です(*  ̄▽ ̄)ノ

e0348330_18215491.jpg

くし切りにしたトマトを、ラップをかけずに冷凍庫で30分凍らせて食べる!


めっちゃ美味いです(*´∇`*)


ダイエッターのかた、いやダイエッターじゃなくても普通に美味しいので是非お試しあれ( ´ ▽ ` )ノ


そんなこんなで本日のお題は“断るけど……誘われたい心理(笑)”です(`・ω・´)シャキーン


「飲み会に誘われないのはイヤ(つまり誘われたい)」「でも誘われたら断る」って心理がありますよね(笑)。


これ、色恋においても、特に女性側の心理として起こりやすいなぁと感じます(;´∀`)


「セッ○スを求められないのは、オンナとして意識されていないようでイヤ(つまりセッ○スを求められたい)」「でも誘われたら断る」ってやつですよ(笑)。


もー、女心はフクザツだなぁ(笑)。


もっとフクザツなのは……↓


「自分としてはなんとも想っていない相手(恋愛対象として見ていない男性)」「でも相手男性からは、恋愛対象として見られたい」って心理ですよ(笑)。


この心理を分解すると……↓


1.相手は、自分としてはなんとも想っていない男性……大げさにいうと雑魚(ザコ)キャラである

2.雑魚キャラにも異性として意識されない自分=は、もしや雑魚以下ってことか

3.自分を雑魚以下と認めたくないゆえ、「でも相手男性からは、恋愛対象として見られたい」という心理が働くのでしょう(;´∀`)


滑り止めとして受けた三流大学から不合格通知が届いたような感覚なのかな(笑)。


キモチはわからんでもないですが、「断るけど……誘われたい心理」って幸せを遠ざけているように感じます(・_・”)


素直に、「自分としては恋愛対象として見ていないつもりだったけど、恋愛対象として見られないことにモヤモヤするってことは、私ったら潜在意識ではカレのことを意識しちゃっているのかも」って認めちゃったほうが良いと想った次第です(* ̄O ̄)ノ


キクチミカコ(菊池美佳子)


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-07-16 18:22

タオルケット洗って運気UP♪

昨日のブログに開運行動を3つくらい組み合わせることで奇跡を引き寄せちゃうYO!」って話を書きましたφ(・_・”)


すんまそん(懐かしいw)、3つじゃなくて4つでした(笑)。


4つ目は「タオルケットの洗濯」です(`・ω・´)


4年前に恋学へ寄稿した「恋愛運を活性化させるお洗濯」という記事にも書きましたが、人間はグースカ眠っているうちに、その日1日溜め込んだ“イヤ~ンな氣”を放出しますヾ(。゜▽゜)ノ




“邪気”ってやつですな(;´∀`)


じゃんじゃん放出されている邪気は、うっかりシーツや枕カバーやタオルケットにこびりついちゃうこともあるんです( ´△`)


シーツや枕カバーはこまめに洗濯している人でも、タオルケットのような掛け布団系って、つい後回しになりがちかと(;´∀`)


この3連休は後回しになりがちなタオルケットなどの掛け布団系をじゃぶじゃぶ洗い、奇跡を引き寄せてくださいな( ´ ▽ ` )ノ


キクチミカコ(菊池美佳子)


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-07-15 12:14

開運行動の“組み合わせ”で奇跡が起きる♪

今日は、数年前に半同棲していたメンズの誕生日なのですが……φ(・_・”)


当時の私は完全に脳ミソが煮えていて(笑)、いまの私じゃ考えられないんですけど、仕事よりも恋を優先させていたくらいだったんですけど……( ゚д゚)


なので離れることになったときは、悲しくて悲しくて悲しくて×100、原稿書いているさいちゅうも涙が溢れてくるくらいだったんですけど……( ´△`)


ぶっちゃけ今となってはどーでもいいです(笑)。


いま現在、別れの直後で悲しい思いをしている方々も、こんなふうに「どーでもええわい」と思えるときが必ず来ますのでご安心くだされ(*  ̄▽ ̄)ノ


そんなこんなで本日のお題は“たまには占い師っぽいことを書くぞぅ”です(笑)。


このブログ、エキサイトブログの“スピリチュアルカテゴリー”に入れているのに、ほとんどスピリチュアルなことを書かないリアリストなワタクシ(笑)。


だから「魚座とは思えない」と言われてしまうのですが(笑)、今日という今日は占い師っぽいことを書きますぞ(`・ω・´)ゴゴゴゴゴ


まず結論から書くと、私の身に「これって奇跡じゃん♪」って出来事が起きましてヾ(。゜▽゜)ノ


イチオウ私にもプライバシーっちゅうもんがあるので詳細を書けないのが歯痒いんですけど(注:エッチな奇跡じゃないですぞぅ。笑)、奇跡的出来事ちゃんが起きた手前にとった行動をご紹介しますね(*  ̄▽ ̄)ノ


1.パーッとお金を遣った

2.普段は滅多に食べないものを食べた

3.大声を出した


……どれもこれもカンタンじゃんヾ(。゜▽゜)ノヒャッハー


まずは「1」から(`・ω・´)


これは別に、慈善団体への寄付とかじゃなくて、自分のために遣うお金でオッケー牧場です( ̄▽ ̄)ニヤリッ


まぁ、自分のために遣うお金も、巡り巡って誰かのためになっているわけですからね(例:キャバクラでの指名料は、指名したキャバ嬢ちゃんの「わーい」というポジティブな気分に繋がっている)。


遣うお金の目安ですが、だいたい家賃の半分くらい(*  ̄▽ ̄)ノ


6万円のアパートにお住まいなら3万円、10万円のマンションにお住まいなら5万円、30万円のタワマンにお住まいなら15万円を目安と思ってくださいな(*  ̄▽ ̄)ノ


次に「2」(`・ω・´)


著名な風水師さんも、「運気を変えたけりゃ嫌いな食べ物を食え」と口を揃えてらっしゃいます(* ̄O ̄)ノ


私だったら雑炊とかリゾットを食べることになるのでせう(;´∀`)


ワタシ的には、嫌いな食べ物というよりも、「本当は毎日でも食べたいくらい好きなんだけど、しばらく食べていないもの」がオススメ(*  ̄▽ ̄)ノ


“毎日でも食べたいくらい好きだけど、しばらく食べていない事情”は人それぞれでせう(`・ω・´)


「フグ刺は高級品だから」とか「揚げ物は太るから」とか(;´∀`)


そういった大人の事情を華麗にスルーし、本当は毎日でも食べたいくらい好きなんだけど、しばらく食べていないものを喰らう( ̄▽ ̄)ニヤリッ


そして「3」(`・ω・´)


大人になると、意外と“大声”って出さないもの(;´∀`)


赤ん坊の頃は大声で泣いていたのに……っていうか、逆から考えると、大声を出しているから赤ん坊は悩みとかなく幸せなのでしょうね( ´ ▽ ` )


大声の内容は、意外に感じるかもしれないけど、罵詈雑言がオススメ(笑)。


イジワルじーさんやイジワルばーさんが長生きするのは、文句や悪口を吐き出しているぶん、余分なものを溜め込んでいないからって話を聞いたことがあります(笑)。


最近は、引き寄せブームの影響で、文句や悪口を溜め込んでいる人も多いでしょう(;´∀`)


それらを出す!しかも大声で(笑)!!


隣近所から苦情が来そうな場合は(笑)、カラオケボックスに言って大声を出す!!!


以上3点セットでございます(`・ω・´)キリッ


「開運行動を試しても、ちっとも運気上がらねぇぞコラァ!」って人、いっぱいいると思うのですが、ダイエットと一緒で幾つか組み合わせることが大事ってことに気付きました(*  ̄▽ ̄)ノ


“会社帰り1駅手前で降りてウォーキング+炭水化物制限+サプリメント”みたいに、ダイエットって幾つかのやり方を組み合わせるのが一般的でしょ( ´ ▽ ` )ノ


開運行動もダイエットと一緒で、「お金を遣う+普段食べないものを食べる+大声を出す」みたいに組み合わせると、奇跡的出来事が起きるようです(((o(*゚▽゚*)o)))


キクチミカコ(菊池美佳子)


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-07-14 14:04

「なんで連絡くれないの?」VS「相手の身に何かあったのでは?」

半袖ジョギングが暑く感じてきたので、だからといってトップレスで走るわけにもいかないので(笑)、サンシャイン通りのユニクロへタンクトップを買いに行ったところ、梅雨明けもまだだというのに、秋物どころかダウンが売られていて、おったまげたキクチミカコ(菊池美佳子)ですw


今朝からタンクトップをデビューさせたのですが、いやはや全然違いますなヾ(。゜▽゜)ノ


そして午後は東武東上線に乗って美容院へ行き、後頭部をガッツリ刈り上げてきました( ̄▽ ̄)ニヤリッ

e0348330_18115545.jpg
そんなこんなで本日のお題は【愛と恋の違い】です(`・ω・´)シャキーン


これはもう既にあちこちで語られていることなので、皆様ご存知かと思いますが……


1.惚れた相手と連絡がとれなくなった

2.「なんで連絡くれないのだろう?」が“恋”

3.「相手の身に何かあったのでは?」が“愛”


アナタ様のいま現在の男女関係は、果たして“愛”でしょうか、それとも“恋”でしょうか( →_→)


これを“なかなか会う時間が作れないとき”に応用すると……

「俺(もしくは私)は毎日でも会いたいのにッ、キーッ!!」が“恋”

「仕事や趣味や1人でボーッとする時間を大事にしてほしい」が“愛”なのでしょうね(*  ̄▽ ̄)ノ


ここからは上級編で、惚れた相手が、自分以外の人物に心を奪われているor奪われた際……

「そんな男(もしくは女)とはさっさと別れて、自分に振り向いてッ!!!」が“恋”

「あなたが、あなたの愛する人と幸せになることが、私の幸せです」が“愛”ってことになりますな(`・ω・´)シャキーン


上級編はさすがに難しいでしょうが、中級編(なかなか会う時間が作れないとき)くらいまでは出来るようになったほうが、自分自身にとっても良いことなのだと思います(* ̄O ̄)ノ


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-07-13 18:12

思い通りにならないと「言葉の裏」を読んじゃう心理

「儘ならぬのがこの世の常」という言葉がございます(* ̄O ̄)ノ


「儘」という漢字から「我儘」を連想する人もいるかもしれませんね(;´∀`)


ワガママであろうとも筋の通った持論であろうとも、なかなか思い通りにはいかないのが世の中というもの(;´∀`)


肝心なのは、思い通りにいかなかった場合の受け止め方なんですよね(`・ω・´)シャキーン


たとえば仕事において、異動願いを出したけれども、希望の部署への異動がかなわなかったとしましょう( ´△`)アチャー


希望が通らなかった理由を人事部に訊ねたところ、「○○課は、前回の異動時期に入ってきた新メンバーが多く、皆まだ業務に慣れていないので、さらに新メンバーを受け入れる体勢が整っていない」という回答だったとしましょう。


こういった場合、希望の部署に異動したい気持ちが強すぎると、「体勢が整っていないのではなく、俺を必要としていないのでは?」と、妄想族になっちゃうことがあります((((( ;゚Д゚)))))


言葉の裏を読みすぎると、妄想が暴走し、「俺を必要としていない会社なんぞ、こっちから願い下げだ!」「辞表願いを叩きつけてやるぜ!」など、とんでもない方向に行っちゃうこともあります((((( ;゚Д゚)))))


恋愛でも同じことは充分起こりえます(*´д`)ハァハァハァ


たとえば部屋でイチャイチャしている際に、そういう雰囲気に持ち込もうとしたら、「ゴメン、今日は脱毛サロンに行ってきた直後で、肌がデリケートになっているからチョメチョメできないの」と断られたとしましょう。


こういった場合、愛しいカノジョとチョメチョメしたい気持ちが強すぎると、「脱毛サロンに行ってきた直後というのは嘘八百で、俺への愛が冷めたからチョメチョメしたくないのでは?」と、妄想族になっちゃうことがあります((((( ;゚Д゚)))))


言葉の裏を読みすぎると、妄想が暴走し、「俺を愛していないオンナなんぞ、こっちから願い下げだ!」「俺たち、もう別れよう!」など、とんでもない方向に行っちゃうこともあります((((( ;゚Д゚)))))


あ、わかりづらい例えだったかな(笑)。


もうちょいわかりやすい例を挙げると、惚れたオトコにLINEを送ったが返信が来ず、数日経ってから「すまん、ケータイを取引先の応接室に忘れてきて、今日やっと取りに行けた」という文面が送られてきたとしましょう。


こういった場合、惚れたオトコへの恋心が強すぎると、「取引先の応接室に忘れてきたというのは真っ赤な嘘で、私からのLINEが鬱陶しいのでは?」と、妄想族になっちゃうことがあります((((( ;゚Д゚)))))


言葉の裏を読みすぎると、妄想が暴走し、「もしかして私からのLINE、迷惑かな?」「迷惑ならハッキリ言ってください」というLINEを送りつけるなど、とんでもない方向に行っちゃうこともあります((((( ;゚Д゚)))))


でもさ、LINEが鬱陶しくて迷惑だったら、「すまん、ケータイを取引先の応接室に忘れてきて、今日やっと取りに行けた」という返信すらしなかったと思うんですよね。


愛が冷めてチョメチョメしたくなかったら、「部屋でイチャイチャ」しないと思うんですよね(そもそもお家デートに応じないであろう。笑)。


会社に必要ない社員と思っていたら、「○○課ではなく、△△課に異動したまえ」と、窓際族な部署へ異動になっていたでしょう。


思い通りにならないことがあっても、裏を読み過ぎず、そのまんま受け止めたほうが精神衛生上よろしいと思います( ´ ▽ ` )ノ

キクチミカコ(菊池美佳子)

人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-07-12 16:29

心を軽くする簡単な方法♪

最近、ブランチに山盛りトマトを食べるのがマイブームのキクチミカコ(菊池美佳子)です♪

e0348330_12223244.jpg

それはさておき、いきなり宣伝(笑)!


AM(アム)にて新連載が始まりましたヾ(。゜▽゜)ノ



【しくじり熟女 私みたいになるな!】という、どこかで聞いた感が否めない連載タイトルです(笑)。


アムといえば、アムの姉妹サイトにトフーフというウェブメディアがあるのですが、私はティナ助さんのダラ嫁連載が大好きでして、先週の記事に「重たいこともルー語で書くと心が軽くなる」とありまして、コレだー!!!!!と(`・ω・´)


https://tofufu.me/tinasuke_11/


「惚れたオトコが妻子持ちで辛い」とか「仕事場で評価されない自分って……」とか「彼氏のアソコが小さく、仮性包 茎」とか(笑)、諸々の苦しみを全部“ルー語”で言うことで、軽くなるのだと思います(笑)!


「ラブなマンにはワイフとチャイルドがライスケーキでベリーハード」とか「ワーキングプレイスでグッドなポジションとはグッバイなミー」とか、「ボーイフレンドのメンズシンボルがスモールで、スキンもロング」とか(笑)。


ふざけていませんよ(笑)、大真面目ですよ(`・ω・´)シャキーン


お試しあれ( ´ ▽ ` )ノ

人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-07-11 12:25

ストレスを溜め込むと毒素を放出する(。・。・)!?

梅雨明けまで待とうと思っていたのですが、おとといから蚊取り線香を焚き始めたキクチミカコ(菊池美佳子)です♪

e0348330_16552655.jpg

5階以上は蚊が飛んでこないという俗説もありますが、飛んでくるようです(笑)。


俗説といえば「蚊に刺されやすい血液型」という俗説も存在しますよね( ̄▽ ̄)ニヤリッ


O型、B型、AB型、A型の順なんですって(。・。・)


私の血液型は3位のAB型ですから、どちらかというと刺されにくい血液型なんですけどね(因みに私は「絵に描いたようなAB型」と言われます(笑)。逆に星座を言うと「魚座とは思えない」と言われちゃうんですけどね笑)。


どちらかというと刺されにくいAB型とはいえ、私1人しか居なければ、蚊は私を吸うしかないわけです(笑)。


「できればO型チャンかB型チャンが良かったんだけど、コイツしか居ないから仕方ねぇや」みたいな感情なのでしょうか(笑)。


これねー、人間関係にも同じことが言えると思うのですよ(`・ω・´)


蚊にとって私は、心の底から血を吸いたい相手ではないけれども、私以外に選択肢がないから、私の血を吸うことに固執してしまうのです(その結果、蚊取り線香を焚くことになったワタクシ笑)。


花子さんにとって太郎クンは、心の底から恋愛したい相手ではないけれども、太郎クン以外に選択肢がないから、太郎クンを落とすことに固執してしまうのです(* ̄O ̄)ノ


仮に私が、O型のイケメンとB型のイケメンと3人で寝ていれば(笑。どういう関係性だよ。笑)、選択肢の広がった蚊が起こすアクションは全く異なるでしょう(`・ω・´)


仮に太郎クンのほかにも、二郎クンや三郎クンとも交流していれば、選択肢の広がった花子さんが起こすアクションは全く異なるでしょう(※起こすアクションが全く異なる=太郎くんに執着しない)。


前置きがすっかり長くなりましたが、本日のお題は“ストレスを溜め込んだ人間が放出する毒素”です(* ̄O ̄)ノ


これまた俗説ですが、ストレスのない人って蚊に刺されやすいんですって( ゚д゚)


なぜならは、「ストレスを溜め込んだ人間の身体から放出されている毒素」が大の苦手だから((((( ;゚Д゚)))))


自分の身体から毒素が放出されているって……考えただけでも気持ち悪いですよね(;´∀`)


ここからは魚座な私の妄想ワールドですが(笑。ねっ、妄想好きなところは魚座っぽいでしょ。笑)その毒素とやらは、蚊だけではなく人間サマにも影響しているような気がします(`・ω・´)


私の妄想が当たっていたとしたら……人間サマが寄りつかない孤独なコドッキーになってしまいます((((( ;゚Д゚)))))


そう考えると、ストレスが溜まらないよう、上手にストレス解消していかねばですな( ´ ▽ ` )ノ


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-07-10 16:56

「期待して後でガッカリしたくない」心理

仮にアナタ様が職場の中間管理職だったとしましょう(* ̄O ̄)ノ

部下のヤマダさんに対し、励みになると思って、「部長がキミのことを褒めていたぞ」と声がけしたとしましょう(* ̄O ̄)ノ

その声がけに対し、「受付嬢のヤマダさんと勘違いしているんじゃないですかぁ~受付嬢のヤマダさん、美人だし」と返ってきたら……ビミョーな気分になりますよね(;´∀`)

仮にアナタ様のご友人に、超リッチな男性がいたとしましょう。

そのリッチな友人に対し、「花子ちゃんが、キミのこと気になるみたいだぜ」と伝えたところ、「気になるのは俺じゃなくて、俺のカネだろう」と返ってきたら……ビミョーな気分になりますよね(;´∀`)

「又聞きではあるけれども、部長が褒めていてくれているらしい♪」「出世のチャンス!」とは思いつつ、「所詮は又聞きだし、期待し過ぎて、期待外れだったときガッカリしたくない」と、キモチに“保険”をかけるようなニュアンスで、「受付嬢のヤマダさんと勘違いしているんじゃないですかぁ~受付嬢のヤマダさん、美人だし」という返答になっちゃったのでしょう(;´∀`)

「又聞きではあるけれども、花子ちゃんが俺のこと気になっているらしい」「俺も花子ちゃんのこと気になっていたから両想いのチャンス!」とは思いつつ、「所詮は又聞きだし、期待し過ぎて、期待外れだったときガッカリしたくない」と、キモチに“保険”をかけるようなニュアンスで、「気になるのは俺じゃなくて、俺のカネだろう」という返答になっちゃったのでしょう(;´∀`)

そのお気持ちはわからなくもないですが、もっと素直に「ヒャッハーヾ(。゜▽゜)ノ」って喜んだほうが、どんどんポジティブな方向へと進んでいくのだと思います( ´ ▽ ` )ノ

キクチミカコ(菊池美佳子)

人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-07-09 18:23

落ち込みモードから勃ち上がる方法♪

そういえば昨日は七夕でしたね( 〃゜▽゚〃)


皆様、短冊にはどのような願い事を書きましたか( 〃゜▽゚〃)!?


私は……世界征服です(* ̄O ̄)……というのはアメリケンジョークで(笑)、石油王かマハラジャに球根……じゃなくて求婚されますようにって書きました(笑)。


そんなこんなで本日のお題は“先人に倣う”です(`・ω・´)シャキーン


それこそ、ガチで石油王かマハラジャに求婚されたかったら、石油王かマハラジャに求婚されたセレブなマダムのブログとか読んで、どのような振る舞いが求婚に繋がったのか徹底リサーチすれば良いわけです(*  ̄▽ ̄)ノ


TTK(徹底的にパクる)ってやり方ですよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ


仕事で、頑張っているつもりだけどなぜか評価が低いと感じている人は、評価が高い同僚が、どのようにして高評価に繋げているのかリサーチし、これまたTTKしちゃえば良いわけです(*  ̄▽ ̄)ノ


あ、企画を盗むとか、そういう意味じゃないですよ(笑)。


巨乳のカノジョにフラれて世界の終わりかのように落ち込んでいる人は、インターネッツで「カノジョ スペース フラれた」とかで検索し、自分と同じような境遇の人が、どのように勃ち上がったのか……じゃなくて立ち上がったのか、徹底的にググれば、そこに何かしらヒントがあるはずです(`・ω・´)


「巨乳のカノジョにフラれた傷を癒やす方法」はヒットしないかもしれませんが(笑)、「カノジョにフラれた傷を癒やす方法」ならヒットすると思うよ( ´ ▽ ` )ノ


悩みがあるときや落ち込んでいるときって、「自分だけがこんなにも苦しいッ!ヒーッ!!」って内側にこもりがちですけど、

人間の悩みって実はそんなにバリエーションがあるわけではなくて(笑)、

自分が今ぶつかっている悩みは、過去にどこかの誰かさんもぶつかり、そして乗り越えてきているでしょうから、

オリジナルな方法で乗り越えるのも良いですが、先人に倣うほうが手っ取り早いかもしれません( ´ ▽ ` )ノ


キクチミカコ(菊池美佳子)


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-07-08 08:40

“出会い”について(男女の“出会い”に限らず)

洋服でも宝石でもボーイフレンドでも(笑)、沢山あり過ぎると、1つ1つを大事にしようという思いが薄れます(;´∀`)


だからといって、洋服でも宝石でもボーイフレンドでも、1つだけだと、その1つに対する執着がとんでもないことになるでしょう(洋服が1着だけってことはないでしょうけど。笑)。


“出会い”にたとえるとわかりやすいかも(男女の出会いに限らず)!


出会いの機会が多すぎると、どうしても1つ1つの出会いを大事にする意識が薄れがちです(;´∀`)


かといって、出会いの機会が少なすぎると、どうしても「この出会いを何が何でも今後へと繋げねば!」と鼻息が荒くなりがちです(;´∀`)


いまの自分はどっちタイプなのか、まずは冷静に見極め、出会う機会が多い人は、出会う機会が多くても1つ1つを大事にする意識を(*  ̄▽ ̄)ノ


出会う機会が少ない人は、貴重な出会いだからといって執着し過ぎぬよう留意を(*  ̄▽ ̄)ノ


キクチミカコ(菊池美佳子)


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-07-07 18:39

メイクの腕前よりもスッピン力♪

本日、この夏はじめてのノースリーブを着ました、キクチミカコ(菊池美佳子)です♪


私の中では毎年、「梅雨が明けるまではノースリーブはガマンする」というMyルールがあったのですが(だって梅雨明け前から涼しい恰好しちゃったら、梅雨明け以降の暑さに耐えられないじゃんという理屈です。笑)、やはりノースリーブは過ごしやすいですなぁ( 〃゜▽゚〃)


自分を律することにしがみつかなくても良いみたい……と感じた次第です( ´ ▽ ` )ノ


おしまい……だと短すぎるので(笑)、もうちょい書きますφ(・_・”)


書きたいことが幾つかあるのですが、そのうちの1つを……(`・ω・´)


松居一代さんの話題がワイドショーを賑わせている昨今ですが、騒動がどうのこうのよりも、私が着目したのは、彼女の美貌です(* ̄O ̄)ノ


YouTubeにアップした動画って、プロのメイクさんがメイクしたわけでもないでしょうし、綺麗に写す照明があったわけでもないでしょうに、やっぱり芸能人のかたって、薄化粧でもお綺麗なんだなぁと!


もちろん、美肌のメンテナンスにはそれなりにお金をかけてらっしゃるのでしょうけど、それにしたってプロのメイクさん・プロの照明さんのチカラなしで、あれだけの美貌は凄いなぁと!


私たち一般人に置き換えて考えると、メイクの技術を磨くのもモチロン大事ですが、薄化粧やスッピンでも美しくあることも大事だなぁと強く実感した次第です(`・ω・´)


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-07-06 18:28

「明日できることは明日でええやん」「明日できることは 今日はやらない」

昨晩は大変な雨量でしたな( ゚д゚)、キクチミカコ(菊池美佳子)です♪


一夜明けて本日はピーカンなお天気(((o(*゚▽゚*)o)))


ちょいちょい、にわか雨はありましたが、まぁそれも傘不要の許容範囲内(*  ̄▽ ̄)ノ


梅雨明けが待ち遠しいです( 〃゜▽゚〃)


そんなこんなで本日のお題は“苦手なことでも積み重ねていくうちに”です( ´ ▽ ` )ノ


私の苦手なこと……それはズバリ“休むこと”です(;´∀`)


休むと罰が下されるのではないか……とか、休んでいる間に自分のポジションが脅かされるのではないか……とか、考えすぎて休めないタイプでした(;´∀`)


これじゃアカンと、少し前から“休むこと”に慣れようと、チャレンジを繰り返してきた結果……やっとこさ「明日できることは明日でええじゃないか!」と柔軟な考え方ができるようになりました(*  ̄▽ ̄)ノ


「今日できることは明日にのばすな!」って考え方が有名ですけど、「明日できることは明日でええやん」「明日できることは 今日はやらない」って考え方もアリなのだと思います(笑)♪


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-07-05 18:37

人生に悩まない魔法の天秤♪

夏ってスゴいですね、全裸で就寝しても風邪ひかないのですから(笑)……キクチミカコ(菊池美佳子)です♪


そんなこんなで本日のお題は“人生に悩まない魔法の天秤”です(*  ̄▽ ̄)ノ


天秤と聞くと、小学校の理科の実験で登場した上皿天秤を連想する人が多いかと存じます(0゜・∀・)


私は、何か迷ったとき、あの上皿天秤を想像することにしているのですよ(*  ̄▽ ̄)ノ


たとえば私が銀座のホステスさんだったとして、苦手なタイプのお客様からアフターに誘われたとしましょう(`・ω・´)


「丁重にお断りして、自分の心身にストレスを溜め込まない選択肢」を右側の天秤に乗せます(* ̄O ̄)ノ


次に、「お誘いをお受けして、今後の指名獲得やボトルに繋げる選択肢」を左側の天秤に乗せます(* ̄O ̄)ノ


天秤はどっちに傾くか、つまり「ストレスフリー」と「指名やボトル」のどっちが重要事項なのか……こんなふうに判断するとカンタンですぜ( ̄▽ ̄)ニヤリッ


もうちょいわかりやすい例を挙げるなら、惚れているオトコから真夜中に「いまから来いよ」とヤリモクのLINEが届いたとしましょう(`・ω・´)


右側の天秤には「既読スルーして、都合のイイ女扱いされたくない自分のプライドを保つ選択肢」を乗せます(* ̄O ̄)ノ


左側の天秤には「『ハイ悦んで』と返信し、ヤリモクだろうと惚れたオトコに会える選択肢」を乗せます(* ̄O ̄)ノ


「自分のプライド」と「会える悦び」のどっちが重要事項なのか……天秤さんはどっちに傾くのでしょうね( ̄▽ ̄)ニヤリッ


ポイントは、どっちが正しくてどっちが間違っている……ではなく、どっちに傾くか・どっちが重要事項なのかって部分です(`・ω・´)シャキーン


この天秤、人生のあらゆる迷いに活用できますので、ぜひお試しあれ( ´ ▽ ` )ノ


菊池美佳子
人気占い師ならエキサイト

[PR]
# by nishimirumae | 2017-07-04 16:46

フォーカスすべきは「理由」よりも「結論」

熱い都議選から一夜明け、今日はガチで気候的に暑いですな(*  ̄▽ ̄)、キクチミカコ(菊池美佳子)です♪
e0348330_17084929.jpg
私は春生まれなのですが、1番好きな季節は夏なので、猛暑どころか酷暑すら大歓迎です( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

そんなこんなで本日のお題は“理由よりも結論”です(`・ω・´)キリッ

二十歳の頃(なのでちょうど20年前になりますが)に東京駅直結のファーストフード店で働いていた経験があるので、身を以て実感しているのですが(* ̄O ̄)ノ


ドリンクだけなど、単品注文のお客様には「ご一緒に甘いものなど如何ですか?」とご提案するよう義務づけられておりました(`・ω・´)

販売促進ってやつですな(* ̄O ̄)ノ

お客様は、“ご一緒に甘いものなど”食べる気がないから、ドリンクだけ注文しているわけでして(笑)、なので「けっこうです」と断られるパターンが圧倒的多数だったのですが(`・ω・´)

誰ひとりとして、「ダイエット中なのでけっこうです」とか「給料日前で百円すら惜しいのでけっこうです」など、断る理由を言うお客様はいませんでした(笑)。

理由よりも「けっこうです」という結論が大事だからなのでしょうね(`・ω・´)

これ、あらゆるシーンに同じことがいえるのだと思うのですよ(* ̄O ̄)ノ

たとえば飲み会の二次会(`・ω・´)


一次会だけで帰りたい場合、二次会に不参加の“理由”を悩んじゃう人もいるかと思います(* ̄O ̄)ノ

「単に行きたくないだけなんだけど、ストレートに言うわけにもいかないし」「明日、朝イチで病院ってことにしようかな」「いや、実家の用事ってことにしようかな」等々。

理由を言うことで、かえって窮地に立たされることもありますよ(笑)。

「朝イチで病院」に対し、「アルコール摂らなきゃ平気でしょ。ウーロン茶で良いから参加しなよ」と言われたり(笑)。

「実家の用事」に対し、「俺も明日、実家の法事で始発の新幹線だけど、二次会には顔を出すぜ」と言われたり(笑)。

ねっ、そう思うと、理由アピールよりも、「理由はさておき行きません」って結論を伝えたほうがシンプルでしょ(*  ̄▽ ̄)ノ

意外に思うもしれませんが、行かない結論が不動の意志だと伝われば、理由をツッコまれることってけっこう少ないですよ(`・ω・´)

飲み会の二次会以外にも、たとえば男女の別れとか、あらゆることに当てはまるのだと思います( ´ ▽ ` )ノ

逆から言うと、「別れたい」って相手の意志が固ければ、どれだけ理由を尋問しても、無意味ってことになりますな(;´∀`)


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-07-03 17:09

「ランクを下げる」ということ

今日はこれから都議選へ投票に行くキクチミカコ(菊池美佳子)です♪


清くないワタシですが、清い1票を投じてきますぜ( ̄▽ ̄)フフフ


そんなこんなで本日のお題は“ランクを下げるということ”です(`・ω・´)キリッ


3度のメシよりビールを愛する私ですが、数日前からビールを発泡酒に切り替えました(* ̄O ̄)ノ


理由は……ダイエット目的です(笑)。


ダイエットしたいなら発泡酒も飲むなよとツッコまれそうですが(笑)、嗜好品をこよなく愛し・かつ自分に激甘な魚座の私に、それは無理ゲーというもの(笑)。


とはいえ夏も近いことですし、せめて糖質75%オフの発泡酒でガマンするか、と(;´∀`)


本物のビール最終日は、「嗚呼、しばらくは本物サマとお別れか……」と、とっても切ない気持ちになりました(←大げさなヤツ。笑)。


西友(うちから最寄りのスーパーマーケット)で発泡酒をカゴに入れる際も、「本物サマじゃなくて良いのかミカコよ??」と、手が震えたほどでした(←アル中かよ。笑)。


そんなこんなで久々に発泡酒を飲んだところ……全ッ然おいしいじゃん(((o(*゚▽゚*)o)))


てっきり、「だー、物足りないぜぇ~」って禁断症状が起きるかと思っていましたが、ちゃんちゃら平気な自分に驚き(。・。・)


ビールに限らず、何らかのご事情で・何らかのランクを下げねばならないときってあるかと思うのですが、いざ下げてみたらノープロブレムってこと、あるのだと思います( 〃゜▽゚〃)


「同棲していた恋人と別れ、高級タワーマンションの2LDKから、ランクを下げた6畳1間のアパートへ引っ越すことになった」とか、


「婚活サイトで、結婚相手に求める条件を入力したら1件もヒットしなかったので(笑)、年収1千万以上希望を、ランクを下げた400万に変更することにした」とか、


「夏のボーナスが減額されたので、銀座のクラブ通いを封印し、ランクを下げ場末のスナックで飲むことにした」とか……。


諸事情あるかと存じますが、6畳1間のアパートでの暮らしも、使いたい物にすぐ手が届くなど(笑)、意外と利便性に長けているかもしれません(*  ̄▽ ̄)ノ


平均的な年収の異性のほうが、会話が合い、結果的にゴールインが早まるかもしれません(*  ̄▽ ̄)ノ


スナックのチーママのほうが、色々曝け出せるかもしれません(*  ̄▽ ̄)ノ


ランクを下げた先に、必ずしも不幸が待っているとは限らないと思った次第です( ´ ▽ ` )ノ


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-07-02 15:00

女物の傘♪

今日から7月ですね、キクチミカコ(菊池美佳子)です♪

おついたち詣りへ行きたかったのですが、雨のため断念(;´∀`)

お外ジョギングもできず、例の如く豊島区のスポーツセンターで走ってきましたC=C=\(;・_・)/

イケスポ(区のスポーツセンターのこと)に行く途中の信号で、明らかに女性物のフェミニンな傘をさしている男性を見かけまして(`∇´)

きっとカノジョ宅にお泊まりした後の朝帰りなのでしょうね、週末ですし(((o(*゚▽゚*)o)))

カノジョ「雨降っているから傘持っていって♪」

彼氏「いやー、でも女物さして歩くのは恥ずかしいよ」

カノジョ「雨に濡れて風邪ひくよりも良いじゃん♪」

↑こういったやりとりがあったのだろうなぁと想像しただけで、なんとなくハッピーな気分になったのでした♪

魚座特有の妄想であろうとツッコまれるとそれまでなのですが(笑)、私の妄想が当たっていると仮定したうえで話を進めますと、素敵な恋をしている人は周囲を幸せにするのだなぁと♪

私が、女性物の傘をさしている男性を見かけ、幸せな気分になったように♪

一部では、幸せなカップルに対して「リア充、爆発しろ!いや、大爆発しろ!」などと憎まれ口を叩く人もいるようですが、それはごく一部なのだと思いますよ、というかごく一部だと信じたい。

結婚式に遭遇すると幸せな気分になるように、ほとんどの人が幸せなカップルには祝福の気持ちを持っているのだと思います(((o(*゚▽゚*)o)))


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-07-01 18:15

2017年まだ6ヶ月間もある♪

今日で2017年の半分が終わりますね( ̄▽ ̄)ニヤリッ、キクチミカコ(菊池美佳子)です♪


「あと6ヶ月しか残っていない((((( ;゚Д゚)))))」と捉えるよりも、「まだ6ヶ月も残っている(((o(*゚▽゚*)o)))」と捉えませう( ´ ▽ ` )ノ


6ヶ月でできることって、けっこう色々あると思います(*  ̄▽ ̄)ノ


6ヶ月に因んで6キロ痩せるとか(* ̄O ̄)ノ


6ヶ月に因んで6万貯め、6ヶ月後のクリスマスシーズンに、自分プレゼントとして6万円の何かを買う計画を勃てるとか(* ̄O ̄)ノ


6ヶ月でスピード結婚って手もありますぜ( ̄▽ ̄)ニヤニヤ


私の場合は、6ヶ月後にロマネコンティかな(笑)。


昨日のブログに「子宮頸がん検診の結果を聞きに行くぜよ」「ヒトパピローマウィルスちゃんが消滅していたらロマネコンティでお祝いしちゃうぞ」って話を書きましたφ(・_・”)


高リスク群に属する51型も52型もfinとのこと(((o(*゚▽゚*)o)))キャホー


イチオウ、異形成の疑いだけ残っているとのことで、「半年後にもっかい診ましょう」ということになりましたヾ(。゜▽゜)ノ


子宮筋腫デビューもしたことだし(笑)、そう考えると面倒でも半年毎に診てもらったほうが安心ですしネ(`・ω・´)シャキーン


子宮筋腫といえば、私がお仕事させて頂いていた
AM(アム)の姉妹サイト・TOFUFU(トフーフ)に子宮筋腫に関する記事がございまして↓


https://tofufu.me/59mariage_26/


↑「子宮をとっても卵巣が残っていれば、女性ホルモンの分泌に影響はない」などの情報がわかりやすく、かつ面白く書かれてあったのでご参考にどうぞ♪


アルテイシアさんは、数年前に別媒体で対談させて頂いたことがあるのですが、ホンットすっごく面白いかたですヾ(。゜▽゜)ノ


アルテイシアさんがいかに面白いか……は、記事内の「子宮をとってもビッシャビシャ!」などの表現を読んで頂ければわかるかと思います(笑)。


話を戻します(* ̄O ̄)ノ


“疑い”レベルとはいえ、イチオウ“異形成の疑い”が残っているので、ヒトパピローマウィルスちゃんは消滅したとはいえロマネコンティは先送りすることにしました(笑)。


6ヶ月後、再検査して“異形成の疑い”も消滅していたら……ロマネコンティでお祝いしちゃうぞ( ̄▽ ̄)ニヤリッ


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-06-30 12:57

「ご縁がなかったってことで♪」という捉え方♪

おはヨーグルト(←お決まりの茶魔語。笑)、キクチミカコ(菊池美佳子)です♪


6/18(日)のブログに「半年毎の子宮頸がん検診に行ったら子宮筋腫が見つかったでござる」って話を書きましたが、今日はこれから子宮頸がん検診のほうの検査結果を聞きに婦人科まで行ってくるですC=C=\(*゚∇゚)/


ヒトパピローマウィルスちゃんが居なくなっていてくれたら、ロマネコンティでお祝いしようと思います(笑)。


そんなこんなで本日のお題は“『せっかくのご縁だから』って考え方のデメリット”です(`・ω・´)シャキーン


“ご縁”を大切にすること自体は、とっても素敵なことだと思います(((o(*゚▽゚*)o)))


が!


まだ温まってもいないご縁を大事にし過ぎると、後からガッカリさせられることもございまして(;´∀`)アチャー


繋がったばかりのご縁って、ぶっちゃけ未だ“海のものとも山のものともつかぬ”と思うんですよね(笑)。


もしかしたら自分にとっては合わない縁かもしれないのに、「せっかくのご縁だから」と、今後へ繋げることに執着してしまうと、おかしな方向に進むこともあるわけでしてC=C=\(;・_・)/


ご縁が温まる前の段階で不具合が起きたとしたら、無理くり繋げようとせず、「ご縁がなかったと思って……」という捉え方もアリなのだと思います( ´ ▽ ` )ノ


私が思うに、ご縁があれば、無理くり続けようとせずとも自然に続いていくものですし♪


逆に、無理くり続けようとしても、ご縁がない相手や取引先だと、案の定続かないものなのだと思いますφ(・_・”)


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-06-29 10:23

「あと10歳若かったら」は無意味!?

子どもの頃、誕生日やクリスマスでホールケーキを食べるたびに、「大人になったら1人でケーキ1ホール食ってやるぞ!」という、なんともコドモらしい夢を抱いておりました(笑)。

余談ですが私は4人きょうだいなので、誕生日ケーキを食べる機会は、普通の人よりも多かったのだと思います( ̄▽ ̄)ニヤリッ

そうそう、さらに余談なんですけど、私のきょうだいって、西洋占星術の火・地・風・水……それぞれ4エレメントに分かれているんですよ(*  ̄▽ ̄)ノ

占星術を学ぶにはもってこいのきょうだい構成だったわけです(当時は占いに興味がなかったのでタラレバ話ではありますが。笑)。

因みに私が水で、弟1が風で、妹が火で、弟2が地という構成なんですけどね。

それはさておき、子どもの頃、「大人になったら1人でケーキ1ホール食ってやるぞ!」って夢を抱いていた人、けっこう多いかと思うのですが、いざ大人になって実行に移した人ってほとんどいないと思うんですよネ(;´∀`)

妹に確認をとったところ、「あした世界が終わるってわかっていれば実行するけど、実際にはカロリー気になるしネ」とのこと(笑)。

これと同じように、現在の年齢になって「あと10歳若かったら○○を勉強したのに」とか「△△の資格取得を目指したのに」とか思うこともあるかと存じますが、実際に10歳若返ったとしても、若さゆえ遊ぶことやその他諸々に夢中になり、勉強や資格には関心が向かないような気がします(笑)。

「10歳若かったら」は、「時間に余裕があれば」にも置き換えられます(`・ω・´)

ほかにも色々置き換えられますぜ(* ̄O ̄)ノ

家庭を顧みる余裕のないワーカホリック男性の場合は、「俺が専業主夫だったら、ちゃんと妻子に愛情表現していたはず」って思うかもしれませんが、いざ専業主夫になったら、「料理を極めたい」「完璧な掃除をしたい」などの意識が芽生え、愛情表現そっちのけになるかもしれません(笑)。

Aカップ微乳女性の場合は、「私がGカップの爆乳だったら、チョメチョメのたびにパイズリプレイを実施し、殿方に悦んでもらえたのに」って思うかもしれませんが、いざGカップになったら、「このナイスバディのワタシとチョメチョメできるのだから、ワタシが奉仕するんじゃなく、殿方に奉仕されたい」と、マグロ女としてふんぞり返るかもしれません(笑)。

そんなふうに考えると「もし~だったら」って、無意味な妄想なんだろうなぁと失笑した次第です(;´∀`)

キクチミカコ(菊池美佳子)

人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-06-28 17:15

シモの相談…じゃなくて下半期の運勢♪

私事で恐縮ですが、AM(アム)の連載【オトコを甘やかすな!】が昨晩、最終回を迎えました↓




AMでは2013年の6月からお仕事させて頂いているので、かれこれ4年……オリンピック1まわりぶんってことになります(笑)。


最初の連載は【菊池美佳子の世直しS E X思い込みベッドルールを捨てよう】ってタイトルでした↓



2014年1月から始まった第2弾が【とある夜の教訓】という連載でした↓




第3弾は2014年9月に始まった【犬棒カルタに学ぶセッ○スライフハック】という連載でした↓




そして第4弾が【オトコを甘やかすな!】だったわけですが……そういえば数年前に合コンで知り合った殿方から、「AMの連載見つけたよー」とLINEがきた日には、「嗚呼、もうこの人と恋仲になることはありえないな」と思ったものです(それくらいディープな内容って意味です。笑)。


そんなこんなで本日のお題はガラリと変わって“下半期の運勢”です(`・ω・´)


私はライターやカウンセラーであると同時に占い師でもあるのですが、6月下旬に多い鑑定依頼といったら、なんといっても「シモの相談」ではなく(笑)、「下半期の運勢」です(*  ̄▽ ̄)ノ


タロットカードで読む場合は「ホロスコープスプレッド」というやり方があります↓

e0348330_10132200.jpg

↑スマホの画面にあわせて並べたら、やたら縦長な並べ方になってしまった(笑)。


ルノルマンカードで読む場合は「カードinハウス」というやり方があります↓

e0348330_10133601.jpg

どちらも「お金」の位置にどういうカードが入っているかとか「恋愛」の位置にどういうカードが入っているか……そのような読み方をします( ´ ▽ ` )ノ


下半期の運勢が気になるかたは、私じゃなくても良いので(笑。こういうところが魚座っぽいんだなワタシ)、タロットを使う占い師さんなら「ホロスコープスプレッドで読んでちょんまげ」、ルノルマンカードを使う占い師さんなら「カードinハウスで読んでちょんまげ」と言えばすぐわかると思いますのでお試しあれヾ(。゜▽゜)ノ

キクチミカコ(菊池美佳子)

人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-06-27 10:13

へそを曲げる権利(笑)

昨晩、とあるテレビ番組を録画しようと、3ヶ月ぶりにビデオデッキ(最近はブルーレイディスクレコーダーって言うんでしたっけ。笑)を稼働させたときのことでした(注:録画しようとしたのはエッチな番組じゃないですぞぅ。笑)。

ビデオデッキがうまいこと作動しないわけです(;´∀`)

リセットボタンを押したところ、なんとかご機嫌を直してくれましたが、やはり3ヶ月も放置していると、こんなふうに機械がへそを曲げちゃうこともあるようですね(;´∀`)

「私 最近 全然 出番ないじゃん!もう知らないプンプン!!」(ビデオデッキ心の声)

人間関係にも同じことが言えるのだと思います(`・ω・´)

仕事の忙しさにかまけて、カノジョと過ごす時間を作る努力もせず、LINEも「面倒」という理由で既読スルーを繰り返し……こんなんじゃカノジョがへそを曲げるのは当然のこと(* ̄O ̄)ノ

そのため、久しぶりに連絡しても、「○○君は忙しいだろうから、無理に時間作らなくていいよ」と、そっけない態度をとられてしまうわけです( ´△`)アチャー

逆から言うと、しばらく放置プレイされたら、我が家のビデオデッキに倣って(笑)、へそを曲げても良いのだと思います(*  ̄▽ ̄)ノ

大事なのはへその曲げ方(`・ω・´)

盛大に曲げると、相手も「こっちからお断りだ!」って気分になるでしょう(;´∀`)

ビデオデッキにたとえるなら、電源入れた途端、煙が出てきた……みたいな曲げ方はご法度(`・ω・´)

リセットボタンをポチッと押しただけで回復するようなへその曲げ方ならオッケー牧場(*  ̄▽ ̄)ノ

曲げ具合をうまいこと調整するのがミソなのでせう( ´ ▽ ` )ノ


人気占い師ならエキサイト
菊池美佳子

[PR]
# by nishimirumae | 2017-06-26 12:58